デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

碧いうさぎ~♪




今日は、天気がいいから、 狩猟に出たよ〜😘 ・ 多肉狩りならぬ うさぎ狩り〜‼️😆 ・ 去年、買いそびれた #碧いうさぎ を買いに来たのだ〜❣️ ・ @okihara_engei #沖原園芸 さんのインスタで 入荷情報をgetしたから、 朝から、車飛ばして〜😆 ・ チェックインキャンペーンに インスタで参加したら、 なんと‼️ 20%オフ‼️ 😵 ・ ついでに #まちの駅はつかいち のイベントにも、参加するしかないでしょ〜❣️ ・ と、言うわけで リトデビューもしちゃうよ〜😆

↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : リトープス,

[ 2017/11/10 13:38 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(0)

洞雲寺マルシェに行ってみたよ~♪

❣️ 昨日は、お一人様で #洞雲寺マルシェ に出かけたよ〜😙 ・ 先週に続き、 @ajisai.13 あじさいさんの追っかけ〜😆 ・ 仕事が休めたので 🚃に乗ってトコトコ ・ 早めに着き過ぎて、 準備中のあじさいさんの 邪魔しちゃいました〜😅 ・ 戦利品は、あじさいグッズ❣️😆 ・ なぜか、あじさいに惹かれてしまう 1日でありました😆 ・ 多肉も、もちろんget‼️ 最近、丸っこい子が気になって #アシュリー と #パステル ❣️ ・ さあ、今日は何しようかな〜😙 ・ 深川珈琲 美味しかったな〜 やっぱ、買ってくればよかった…😅 ・ ーーーーーーー 2017/11/03 ☀️ ーーーーーーー

デコさん(@dekobokko)がシェアした投稿 -



昨日は、お一人様で #洞雲寺マルシェ に出かけたよ〜😙 ・ 先週に続き、 @ajisai.13 あじさいさんの追っかけ〜😆 ・ 仕事が休めたので 🚃に乗ってトコトコ ・ 早めに着き過ぎて、 準備中のあじさいさんの 邪魔しちゃいました〜😅 ・ 戦利品は、あじさいグッズ❣️😆 ・ なぜか、あじさいに惹かれてしまう 1日でありました😆 ・ 多肉も、もちろんget‼️ 最近、丸っこい子が気になって #アシュリー と #パステル ❣️ ・ さあ、今日は何しようかな〜😙 ・ 深川珈琲 美味しかったな〜 やっぱ、買ってくればよかった…😅

↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : アシュリー,パステル,

[ 2017/11/04 13:36 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(0)

どこまで伸びる?



これが精一杯‼️ ・ 長さ40cmにも伸びた #天使の雫 ・ 鉢とのバランスが悪くて よく倒れるから、 そろそろカットしようかと思ってたけど、カットしなくてよかった〜😂 ・ @kurumilepetitjardin さんの #木立ち多肉美人コンテスト に参加してみます😙 ・ でも、可愛く美人さんに撮るには、 これが限界でした〜😂 ・ 長さで勝負だ〜😆

↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 天使の雫,

[ 2017/11/02 13:34 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(0)

実生っ子が可愛くてしょうがないわ~♪

❣️ もう、11月か〜😂 ・ 今日から、年賀状発売だってよ〜😵 この一年何してたか、思い出せないよ〜😂 ・ なので、遡って見たらこんなに大きくなってた〜😆 ・ ろみたんの実生っ子❣️ #花うららxすみれ牡丹 #すみれ牡丹x花うらら ・ 1月には、花芽が出始めてて、 交配で成功した⁉️のか、 一つだけ芽を出してるよ〜‼️😵 ・ でも、違う種が紛れ込んだ子かも〜😂 ・ ちなみに、 #うららぼたんxロメザワ ・ こんな交配って、どうなん‼️😆 ・ スンバラシイ子ができると 期待しちゃうやろ〜😍 ・ #ろみたん産_deko ーーーーーーー 2017/11/01 ☀️ ーーーーーーー

デコさん(@dekobokko)がシェアした投稿 -



もう、11月か〜😂 ・ 今日から、年賀状発売だってよ〜😵 この一年何してたか、思い出せないよ〜😂 ・ なので、遡って見たらこんなに大きくなってた〜😆 ・ ろみたんの実生っ子❣️ #花うららxすみれ牡丹 #すみれ牡丹x花うらら ・ 1月には、花芽が出始めてて、 交配で成功した⁉️のか、 一つだけ芽を出してるよ〜‼️😵 ・ でも、違う種が紛れ込んだ子かも〜😂 ・ ちなみに、 #うららぼたんxロメザワ ・ こんな交配って、どうなん‼️😆 ・ スンバラシイ子ができると 期待しちゃうやろ〜😍




2016実生っ子‼️ ・ #ミニマxアルバ 2つ入りだった子たちを、 お人様にしてみたり、 大きくなった子を植え替えたりしてみたよ〜😘 ・ だんだん、顔つきが出てきて、 先っちょもピンク色に❣️ ・ 母さんの血を継いで、もっと色付きが良くなるといいね〜😍 ・ ちなみに、父さんは子吹き中‼️ ・ どこで、浮気したんだ〜💢 ってかー😜




2017実生っ子 ・ 第1弾から4弾まで頑張ったけど、 第4弾は、2鉢しか出なかった〜🌱 ・ やはり、フレッシュな時に撒いたほうがいいのかもね〜😅 ・ 最初に蒔いた子達は、本葉が出始めて 特徴が出てきたよ〜😙 ・ 銀天女確率がいいのが嬉しい😆 ・ アルバ交配もいいね👍 ・ 血縁関係の多い子が増殖中‼️😜


↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 実生,

[ 2017/11/01 13:31 ] 多肉植物  └実生レポ | TB(-) | CM(0)

パープルヘイズ社報告会 2017 10月 1号機

❣️ 今日は、29日‼️ #パープルヘイズ社 報告会❣️ ・ #パープルヘイズ社_1号機 は、 先週お水をやって、放置してたので、お水が足りてないかな❓ 色が微妙〜😅 ・ 雨水を浴びてる#姫星美人 は、 ミドリンでモリモリ〜😆 ・ 分室も、水が足りんな〜💦 ・ 異物ちやんが、 少し大きくなってきたか⁉️ ・ 週末に立て続けに台風が接近。。。 ・ 雨だと、出るのが億劫になるんだよね〜😓 ・ こちらは、雨も止んで 明るくなって来たけど。。。 今日は、何しょうかな〜 ・ だいぶ色付いてきた多肉ちゃん❣️ ・ これからが楽しみな時期だね〜😘 ・ #PH報告会 #PH報告会_10月 ーーーーーーーーー 2017/10/29 ☔️🌥 ーーーーーーーーー

デコさん(@dekobokko)がシェアした投稿 -




今日は、29日‼️ #パープルヘイズ社 報告会❣️ ・ #パープルヘイズ社_1号機 は、 先週お水をやって、放置してたので、お水が足りてないかな❓ 色が微妙〜😅 ・ 雨水を浴びてる#姫星美人 は、 ミドリンでモリモリ〜😆 ・ 分室も、水が足りんな〜💦 ・ 異物ちやんが、 少し大きくなってきたか⁉️ ・ 週末に立て続けに台風が接近。。。 ・ 雨だと、出るのが億劫になるんだよね〜😓 ・ こちらは、雨も止んで 明るくなって来たけど。。。 今日は、何しょうかな〜 ・ だいぶ色付いてきた多肉ちゃん❣️ ・ これからが楽しみな時期だね〜😘


↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : パープルヘイズ,