デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

しばらく見ないうちに。。。

昨日は、青空が広がってたのに

今日は、なにやら 朝一 いや~な感じで曇ってるよぉ~


  花粉やら、黄砂やら、PM2.5とか飛んでるんじゃねぇ~!!

朝から、鼻水の嵐~!!  つらい。。。


  ↑調べて見たら、黄砂は少ないみたいだけど、花粉とPM2.5は飛んでるみたいだね~


おかげで、多肉チェックもままならず。。。


しかも、この前ふと見ると

フェンウッドが~~~!!!!!

フェンウッド 折れる 201603

折れてるぅ~~~!!!!


大事にしすぎて、夜に霜のかからない場所に動かしたり

してたから、いつの間にか折れてた~

フェンウッド 崩壊 201603


上手く根付いてくれればいいんだけどな。。。

今度は、動かさないように、ここでゆっくり静養させます


フェンウッド 静養中 201603

花は、泣く泣くカットです。。。



そして、一緒にポチった コラリタには

コラリタ 花芽 201603

お~~~!! 花芽が出てきてるぅ~

どんな花が咲くのかな~♪


ちなみに、この子は問題なく元気ぃ~♪

sp C1166 201603

↑ sp. C-1166  ←この名前覚えにくいから、素敵な名前にしてほしいなぁ~



そして、この子も。。。

雪雛 花芽 201603

まだまだ、成長して欲しい 雪雛なんだけど

ちっちゃな、花芽を。。。  あんたは、あんまり頑張らなくていいよぉ~



    丸木ライン



そうそう!! ゆぽぽさんから ホワイトデーに届いてたんだよね~♪

ゆぽぽさんより ホワイトデー 201603

草津温泉に行ったときのお土産だぁ~ 

  楽しい旅レポは、ゆぽぽさんのブログにて♪ ⇒ 『多肉超絶初心者の歩み


お土産の詳細は、ろみたんがしっかり食レポされてるから

詳しくは、ろみたんのブログで~ ⇒ 『多肉ですまいる



と、いうのも。。。

この日、仕事場でめっちゃ腹が立つことがあって

イライラして帰ってきて。。。


そしたら、ゆぽぽさんからのお届け物があって

思わず、ほっこりして、全部たべちゃったのぉ~


仕事後の甘いもの。。。  やめられませ~ん!!

ゆぽぽさん♪ いつも、ありがとねぇ~







↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : フェンウッド,コラリタ,sp.,C-1166,雪雛,

[ 2016/03/16 13:31 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(2)
デコちゃん、おつかれちゃん♪
フェンウッド、ショックだね~。
せっかく折れずに届いたのにねぇ。
デコちゃんの愛情でカットした苗がまた根付くよ。
コラリタの開花も待ち遠しいね。

えっ!デコちゃんも腹立つコト、あるんやぁ~(゜o゜)
それはよほどのことだね!!!
美味しいお土産をいただいて、ホッコリなれたようで
よかった~♪
うちのブログ宣伝までしてくれちゃって、ありがとうやで~!
[ 2016/03/16 23:11 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

フェンウッド。。。自分では、なかなかカットできないから
いい機会だったかもねぇ~(ノ∀`;)
植替えもしないままだったし、そろそろやらなきゃね~

あはは。。。実は短気?だったりするかもぉ~(。 ゝ艸・)(仕事に関してはね!!)
まあ、今までにも何度かあったことで、我慢してたんだけど
今回ばかりは、もうどうでもよくなっちゃって、つい。。。

そういう時は、やっぱ甘いものでほっこりしたいんだよねぇ~
しかも、頂いたものを頂くってうれしくてね♪
ほんと、グッドタイミングで涙出たわ~

ろみたんの食レポが、その通りだったので
載せちゃいました~(*´3`*)ゞ
[ 2016/03/17 00:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する