デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

予想外の雪で。。。

いや~!! びっくりしたよぉ~

昨日、仕事が終わって外に出てみたら

車に雪が積もってて。。。 しかも、ワイパーが凍ってて動かな~い


仕事に行くときには、降ってなかったのに

4時くらいから降り始め、夜になって凍っちゃったみたいだね。。。


道路には、積もってなかったので無事帰宅したんだけど

多肉には、雪が積もってました~


よなよな、家の中に取り込み、とりあえず様子をみております。

玄関先 避難中 201602

こんな時期に、こんなに雪が降るなんてね~



    丸木ライン



昨日、撮った玄関先の子達をずらずらとぉ~

 コレが、最後の姿にならなければいいんだけど。。。


この時期、赤い口紅を差しちゃう ゴーラム

ゴーラム 201602


こちらのゴーラムは、オーロラと赤い色を競ってる??

ゴーラム オーロラ 201602


ほんのり、頬を赤くしてる スノージェイド

スノージェイド 201602


ここまで、鮮やかな色になっちゃうかね~!? 黄麗

黄麗 201602


アズ産 マッコスぅ~!! 先っちょが赤くなってきた~♪

マッコス ミルキーウェイ 201602


あちこち、里子に出した霜の朝のかあちゃん。。。ちょっとお疲れ??

霜の朝 201602


毎年、花を咲かせて、年々小さくなっていく ハムシー 

ハムシー パンクチュラータ 201602

そろそろ植替えかな?? パンクチュラータも少し赤くなってるね♪


寒さに弱いアエオさん。。。 このブロンズメタルも、昨日雪の中にいたんだよね~

ブロンズメタル 201602

最後の姿にならないでね~






↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : ゴーラム,オーロラ,スノージェイド,黄麗,マッコス,霜の朝,ハムシー,パンクチュラータ,ブロンズメタル,

[ 2016/03/01 13:01 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(4)
こんばんは。

デコちゃん地方、雪が降ったんだぁ~(*_*)

この冬、こっちは1回だけ薄っすら積もっただけだよ。
すぐに溶けたから、大丈夫だったけど。
暖かい日も有るし、多肉も困ってるよ。
もう少しだから、頑張って貰いたいね。

[ 2016/03/01 17:25 ] [ 編集 ]
ヨーコさんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

そうなんですよ~
雪が降る見たいなこと言ってたんだけど、
まさか、積もるとは。。。

前に降ったときは、早めに避難させてたんだけど
不意打ちだったわ~
仕事中は、外も見れないし。。。

今朝の状態では、問題なさそうだけど、
明日からは、4月中旬の気温だってよぉ~<( ゚Д゚;)>
だ・だいじょうぶだろうか??
[ 2016/03/02 10:24 ] [ 編集 ]
デコちゃん こんにちは♪

雪大丈夫だった??
水分の多い多肉は雪の数日後に悉く☆になったよ。
ゴーラムもそんな風に紅葉するんだね。
頂いたパンクチュラータもカリカリになっちゃった。
来年はもう少し危機管理徹底しないと。
デコちゃんちのコ達は無事でありますように!

霜の朝は元気に育ってるよ~。
ブロンズメタルうちのより肉厚で可愛い♡

[ 2016/03/02 13:04 ] [ 編集 ]
renちゃんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

雪は、すぐに溶けたから
今のところは大丈夫みたいなんだけど。。。
しばらくは、要注意なのねぇ~<( ゚Д゚;)>
気をつけてみるねぇ~

霜の朝は、ほんと強いよね~
白肌だから、弱いかと思ったら全然大丈夫だよね(。ゝ∀・)b

パンクチュラータはまた増やしておくよ~♪
すぐに増えるからね~( *´艸`)

[ 2016/03/03 01:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する