デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

コレだった~!!

早く咲かないかな~♪ って、待ちわびてる錦晃星

錦晃星 花芽 201602

今年は、この♂を交配をして

オケケ多肉を作ってみようと、ひそかに思ってるんだけど。。。 

うまくいくかな~ 



    クローバーライン



そうそう!! この前、ピンセット代わりにつかえるんじゃねぇ!? 

って、買って来たコレ↓

鉗子 かんし 201602-2


何に使うものなのかな?? っと、気になって、

色々検索して見たら、みっけたよ~



     やっぱ、手術道具なんだねぇ~ 


ハサミペアン止血鉗子直麦粒型 っていうみたい!!


名前の通り!? 先っちょが麦粒の形~


それにしても、メッチャ高い!!  ←手術道具ならその位するか~(´∀`;)


だれが、売りに出したものか分からないけど、

定価では、絶対買わないものだわ~



他にも調べて見たら、

手芸用  裏返しにひっくり返したりするときに使うみたいだね!!




ペット用  えっ!? コチラは毛抜きに使うのぉ~??




お手ごろ手術用?  このくらいなら買えるかな??




いろんなのがあるんだね~


     クローバーライン



最後に、あずき色!? が 鮮やかになってきたあんみつ姫
 
あんみつ姫 201602

脇から出てきてるのは、脇芽?だよね~??

花芽だったら、この子にもオケケ交配してみるか~






↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



ちなみに、明日は29日よ~♪
パープルヘイズ社のみなさん、報告会よろしくぅ~
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 錦晃星,あんみつ姫,

[ 2016/02/28 21:24 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(2)
かんし〜キャ(ハ*))((*ノノ)キャ
ちょうど欲しくてデコさん良いものゲットしてるなーって
見てましたら(笑)手術用具にもあるんですね!似たものがっ( ´艸`)💦

おけけちゃん(*'-'*)ベロアみたいに
綺麗な毛並みですねー❤️

交配💦私にはまだまだ遠い目標です(笑)
デコさんのアップ楽しみにしてますー❤️
[ 2016/02/28 21:49 ] [ 編集 ]
ぶるぐり。ちゃんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

あら~!! ぶるぐり。ちゃんもかんし探してたのぉ~!!
みんな、こんなのがあるの知ってたのね~♪ ものしりぃ~(σ´∀`)σ

私は、出会うまで知りませんでした~(ノ∀`;)
しかも、手芸用もあったなんてねぇ~!!

ハムシーみたいに、ベロアタイプなんだけど
丸っこいので、交配したら可愛い子ができるかなぁ~ってね!!

でも、種を蒔いても上手く育ったことがないから
生育管理をちゃんとしないとだめかも。。。

上手くいけるように願ってて~ヽ(´∀`)ノ
[ 2016/02/29 00:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する