デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

ピンセットの代わりに~♪

目が覚めて、時計を見ると 40分を指してて。。。

でも、今日はちゃんと確認したよぉ~  7時40分~♪


ゆっくり、起き上がり多肉観察~

朝から、天気が良くて気持ちいいね~

   でも、今朝は0.2度まで下がったみたいだね~!!



そして、今日。。。 またまた多肉狩りに行ってきたよ~

っと言うのも、ブログをチェックしたら欲しかった多肉が入荷してるようだったので

急いで準備して、行って見たの~♪


    でも。。。  本命は、すでに姿はなく。。。


ちっちゃな小人の祭があったのでGETしてきましたぁ~

小人の祭 201602

ゆぽぽさんに頂いた、のっぽの小人の祭

切っちゃうのがもったいないので、狩っちゃった~♪

 前回、HC狩りで棒になった小人の祭があったんだけどねぇ~ ^^;  もう少し早く出会えてたら。。。




そして、ついでにあちこち回ってたら

こんなもの見つけて。。。


鉗子 かんし 201602-2


鉗子(かんし)!? っていうのかな??

ハサミの形をしたピンセット的な。。。


鉗子 かんし 201602-3


古道具などを売ってた場所にまぎれてて

使い心地が良さそうだったので買っちゃった


鉗子 かんし 201602


さきっちょが丸っこいので、多肉の下葉を取り除いたりするのに

いいかな~って思ってね♪

しかも 108円だからねぇ~!! 買いでしょ~




それから、キャン・ドゥで

キャンドゥ ワイヤーカゴ アイアンデコレーション 201602

↑こんなものも買って。。。

何かに使えるかな~って思ってるんだけど。。。





そして、最後に!!

ガーナ 真央ちゃんファイル 201602-2

きゃ~!! 真央ちゃ~ん     ちなみに、チョコパイはすでに開封済みですが。。。(´∀`;)


たまたま、寄ったスーパーで

ロッテ製品を2つ購入で、ファイルプレゼント~!! につられて。。。


新製品が出るとつい買ってしまう チョコパイ(ロイヤルミルクティー) と

この時期になると、ついつい買っちゃうラミー

   ネットで調べて見たら、羽生くんのファイルもあるみたいだね!!



ということで、

今日一番テンションが上がったのは、多肉よりこのファイルだったりするぅ~♪




↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



実は、もう一つGETしたものがあるんだけど、
コレは、大阪ロハスまで内緒~♪ 上手くできればいいんだけど。。。(・∀-`;)
うまく行かなかったら、なかったことにしますねぇ~
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 小人の祭,

[ 2016/02/26 23:17 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(8)
かんし!
デコちゃん こんばんは♪

鉗子私もずっと探してるけど今の所
出会えないでいるよ~~。
下葉取ったりするのにいいなぁって
いいのゲットん出来たね(ˇ◡ˇ✿)

おまけに小人の祭りもゲットん~
本命多肉は何だったのかな??
残念だったね~きっともっと可愛いのが
どこかでデコちゃんを待ってるんだよ。

ロイヤルミルクティー味のチョコパイ
お菓子買わないけど食べてみたくなったよ♪♬
[ 2016/02/26 23:28 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^^*)
最近みんな多肉狩り行ってるよね
そういう私も植木市行ったけどね(^^;

鉗子下葉とるのに便利そうだね
良いものゲットしたねぇ♪

チョコパイ美味しいよね(*^^*)
先日娘が帰省した時に東京限定のチョコパイ
買ってきたけど美味しかったよ♪
いろんな味のチョコパイが売られてるんだね
[ 2016/02/26 23:53 ] [ 編集 ]
renちゃんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

え~!! renちゃん探してたのぉ~!!
こんなのがあるなんて初めてみたから、
これなんだろう?? って、帰ってきてから検索して見たんだよ~

ピンセットだと、力を入れなきゃもぎ取れなかったりするけど
結構いいかんじにひっぱり出せるわ~( *´艸`)
もう少し、先っちょが細身だと狭い場所でもつかいやすいかもね!!

本命は、トリマネンシスぅ~♪
それっぽい子が、4鉢も入荷してるようだったんだけど
1鉢も姿がなくて。。。(;´д`)ゞ
しょうがないので、次回に期待します♪

ロイヤルミルクティー味おいしかったよぉ~♪
renちゃんに頂いたピーチティーと一緒に頂きましたよぉ~(。 ゝ艸・)

[ 2016/02/27 00:11 ] [ 編集 ]
satommyちゃんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

なんだか、急に入荷がふえてるみたいだねぇ~
あちこちに、いろんなのが入ってるから
買い込んじゃうけど、そろそろセーブしないとやばいよねぇ~
ロハスもあるし牛窓もあるし~(;´-∀-`)ゞ

satommyちゃんも、鉗子って知ってた??
ピンセットより、簡単に軽くつかめるから便利かも~
でも、これ何に使われてたものなのかな??

なぬ~!! チョコパイ東京限定!?
調べて見たらブラック&ホワイトチーズケーキとな~!!
これもおいしそうだねぇ~ヽ(≧▽≦)ノ
[ 2016/02/27 00:26 ] [ 編集 ]
こんにちは。

小人の祭、可愛いよね。
でも、うちではニャンコの毛が付くのよ。

枯れ葉を取るの難しいよね。
失敗して綺麗な葉っぱを傷つけたりするもんね。

デコちゃん、真央ちゃん好きなの?
妹も、スケートよく見に行ってるよ。
[ 2016/02/27 11:14 ] [ 編集 ]
真央ちゃん〜
こんばんは〜!!!
わたしも今日このチョコパイ買いました!!!
そして先月、バレンタインのときに真央ちゃんファイルをGETしました〜!!!
同じだ〜と思ってついコメントしちゃいました。
わたしも真央ちゃんの大ファンです(*^^*)
タニラーでフィギュアファンの人って結構いる気がします^ ^
[ 2016/02/27 22:51 ] [ 編集 ]
ヨーコさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

最近、このプチプチ系が可愛くてねぇ~( *´艸`)
たしかに、小人の祭はニャンコの毛が付くよね~

うちは、猫ちゃんも飼ってないのにたまに付いてるもんなぁ~
あっ!! この前チャトラが来てたからかぁ~(ノ∀`;)

100均のピンセットだと、すべっちゃって
取れない下葉があるんだよね!!
コレは、しっかりはさめるからいいよ~♪
でも、やっぱきれいな葉っぱも一緒につかんでしまうけどね~(・∀-`;)

は~い!! フィギュアスケートめっちゃすきよぉ~ヽ(≧▽≦)ノ
真央ちゃんも応援してるけど
伊藤みどりさんの時代から、大好きで
かならず、TVをチェックして見てますよぉ~(*´pq`)

妹さんは、実際に見に行ってるのねぇ~!! (ノ´∀`)ノ イイナ~♪
私も、いつかはナマで見てみたいんだけど
なかなか、その機会がないんだよねぇ~(;´д`)ゞ
[ 2016/02/27 23:24 ] [ 編集 ]
コチョコチョさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

わぉ~!! コチョコチョさんもチョコパイ買っちゃいましたかぁ~( *´艸`)
実は、今日スーパーに行ったら、ボーナスポイントが50P付いてたので
また、買っちゃいました~(;´-∀-`)ゞ

今回は、ロイヤルミルクティ味が気になって買ったんだけど
これって、おとぎ話シリーズの第1弾なんですねぇ~(*´pq`)
次回、第2弾は6月販売予定らしいので
次も楽しみだったりしております(。 ゝ艸・) 次は何のおとぎ話かな??

そして、なんとぉ~!!
コチョコチョさんも真央ちゃんファンですかヽ(≧▽≦)ノ
しかも、すでにファイルGETしてたとは~!!
やりますねぇ~(。ゝ∀・)b
私は、完全に出遅れてました。。。(・∀-`;)
でも、1枚だけでもGET出来てよかった~♪

そして、世界選手権たのしみですよねぇ~o(*>▽<*)o
[ 2016/02/27 23:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する