デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

今日は、アレをやらなきゃねぇ~(;´д`)ゞ

今日は、暖かい朝だったねぇ~♪

最低気温 5℃でしたよぉ~




と、いうのも。。。 この前紹介した気温計なんですが ⇒ 

ドリテック 室内・室外温度計 20160208 最低気温


この2日、 ↑最低気温がいっしょだな~?? って思ってたら。。。



この温度計、毎回リセットしないと

リセットしない間の最低気温ってことになるんだぁ~  まじか~!!


↓前に買った温度計は、24時間で自動でリセットされるので

気温計 コンパクトタイプ 201602

手間いらず~


なので、( メモリー = 自動更新 ) 同じだと思ってた~

    ↑ ちゃんと説明書読めよ~!!  説明書には書いてありますから~!!

でも、逆に考えて見れば

計りたい期間の中で、計測できると思えばそれはそれで使えるよねぇ~♪



そんなこんなで、夜中にリセットしておいたので

今日は、正確な気温が測れたわけで。。。 

     でも、微妙に温室の中の方が温度が低いけどね~(;´д`)ゞ
 

錦晃星 姫星美人 201602
haminちゃんから頂いた 錦晃星にめっちゃ大きな花芽が~♪


今日は、3連休最後の日。。。 (←私の仕事のね♪)

だけど、車を車検に出すため、多肉狩りに行けませ~ん!!

      ↑ 15年も乗ってる車だけど。。。あと2年乗ってやる~!!


雨も降りそうだから、自転車でもねぇ。。。



satommyちゃん 寄せ植え エレガンス 201602
satommyちゃんから頂いた子達♪ メビナエレガンスが可愛くなってきた~ヾ(*´▽`*)ノ



なので、今日はあきらめて

確定申告の書類をやるよぉ~!!


魅惑の月 201602
狩ってきてから、そのままにしてた魅惑の月♪ 花芽が付いたよ~


いつもは、締め切りギリギリまで放置なんだけど

今年は、早めにやってやるぅ~  ←といっても、十分遅いけどね~


チワワエンシス 201602
チワワエンシス まだ小さいけど可愛いくなってるでしょ~♪


では、今日はこのへんでドロンしま~す!!
  
   といっても、息抜きにブログ廻りしちゃうんだよね~( *´艸`)





↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



本日のタニク写真は、昨日までに撮った写真です。。。
関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 錦晃星,メビナ,エレガンス,魅惑の月,チワワエンシス,

[ 2016/02/12 10:09 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する