デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

春の兆しが。。。 こんなもの買ってみました♪

今日は、朝から突風が吹いて、枯れ葉がクルクル回ってたよぉ~

 春一番じゃないよね~


そうそう!! またまた気温計買っちゃった~

以前にも、コンパクトタイプの温度計を買ったんだけど

気温計 コンパクトタイプ 201602


今回は2箇所の温度が測れて、

しかも、最低気温と最高気温をメモリーしてくれる優れもの~

DRETEC 室内室外温度計 201602

ちょっと、見えにくいけど。。。

現在の温度 (上)OUT と (下)IN が表示されています

室内と室外で温度を測ることも出来るんだけど

私は、簡易温室と外気温をチェックしたくてねぇ~   ←チェックしてどうすのぉ~!!



ちなみに、OUTは ↓ココの温度を測ってくれてます。

室外気温 ハウス内気温 201602
  まだ、テスト中なので、洗濯ばさみで仮に取り付けてます。。。(・∀-`;)


夜は、ここに不織布シートをかけているので

簡易温室の中の温度を記録してくれるっというわけです


で、昨日の温度は。。。

ドリテック 室内・室外温度計 20160208 最低気温

最低気温  OUT 0.2℃  IN 1.5℃

ちょっと、ややこしいけど。。。

 OUTが温室内温度で INが外気温なので。。。 


  なんで、温室内の方が温度が低いね~ん!! ∑(゚ロ゚」)」



しばらく、観察して見ますね。。。

  そろそろ、最低気温も気にしなくていい時期になりそうだけどねぇ~(*´3`*)ゞ




そして、観察中といえば

やっと、手に入れた子なのに、白い悪魔に襲われてた子達。。。

アズさんの雪雛には負けるけど。。。

白い悪魔より復活中 雪雛 201602

がんばってるよね~


ブラウンローズも、1号鉢サイズに小さくなったけど

白い悪魔より復活中 ブラウンローズ 201602

少しだけ色付いてきたでしょ~♪



早く、立派になってねぇ~

春は、そこまできてるような気がするから~



  ※今日、仕事行けば明日から3連休~♪ なので、気合入れてお仕事頑張ってきま~す
    あと~♪ さっき、あじさいさんからプレ企画のおまけ当選が届いたし~♪ 
    今日は、頑張れる気がするぅ~ヽ(≧▽≦)ノ





↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




                         ↑コレがほしいけど高いね~ ^^;
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 雪雛,ブラウンローズ,

[ 2016/02/09 12:16 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(2)
こんにちは。

ナス色の足のヨーコでぇ~す。

デコちゃん、面白い~外の温度の方が高いなんて!笑
私も温度計買ってみようかな?

ビニールハウスって、よく焦げるのよね。
恐ろしい気温になってるかもね。
[ 2016/02/09 14:41 ] [ 編集 ]
ヨーコさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

今日、仕事でまた足をぶっつけて
ナス色作ってきたよ~ヽ(≧▽≦)ノ 
たぶん、明日はくっきりとナス色~♪

仕事が忙しいと、気付かないうちにあちこち
ぶっつけてしまいます。。。(´∀`;)ゞ

温度計。。。なんで、こんなことになるのかな~??
前の温度計で、中と外で測ったときも
そんなことがあって。。。
やっぱ、間違えではなかったのかな~?って思ったりして

じゃあ、夜に不織布をかけても意味がないのかぁ~??


コンパクトタイプは、太陽電池がついてるんだけど
内臓電池がダメになると使えなくなりそうなんだよねぇ~
この温度計は、電池交換ができるので
長く使えるのではないかと。。。!?

これから、暖かくなると
今度はコゲに注意しなきゃいけないから重宝するかな??

2箇所同時に、計測できるから
日向と日陰でもチェックしてもいいかもねぇ~♪

裏側に磁石も付いてるから
クーラーの室外機にペタっとくっつくよ~(´Oノ`*)
[ 2016/02/10 01:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する