デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

アガボイデス降臨!! からの多肉狩り~♪

最近、気になりだした アガボイデス

トゲ多肉は、前から好きだったんだけど、

アガボイデスのツンツンした姿には、興味が湧かなくて。。。

    ちょっと、怖そうなお姿に。。。 すこしビビッてまして (;´-∀-`)ゞ


でも、ちょっと前にある写真を見てから~  でれぇ~♪

先っちょが、ピンクで可愛いのぉ~♪


でも、アガボイデスは。。。結構お高め!? 

    ↑私のお財布事情では予算オーバーでして。。。



そしたら、昨日リア友が分けてくれました~!!

アガボイデス カット苗 201602


きゃ~!!  リア友いわく→ (普通の) アガボイデスですが

私には、コレで十分よぉ~



だってぇ~♪


実は。。。 1号鉢サイズぅ~   

根っこがちょろり~んと出かけたカット苗だしぃ~♪   育てがいがあるぜぇ~


写真では、大きさが分かりにくいので、大きな子だと思った人もいるかな~??




その後、うきうき気分で、帰り道にある園芸店に寄ってみたら

また、出会ってしまった~

ボンビシナ 201602

ボンビシナ~!!

オケケ好き~♪ っと、言っていながら持ってなかったのです。。。



前日に、アズさんのブログに載ってった 真っ赤かのボンビシナを見て ⇒

かわいいじゃないのぉ~

って、思っていたので、まさか出会えるとはね~ ヤッタ~♪




そして、今日。。。 用事ついでに回った園芸店で

ローラをGET!!

ローラ 201602-2


前から、購入しようか迷ってたんだけど

ピンクの爪にやられて狩っちゃいました~♪ (ちなみに購入最高価格を更新しちゃった~!!)


ローラ 201602

めっちゃ美人さんでしょ~




そして、この子も~!!

ネオンブレイカーズ


ネオンブレイカーズ 201602

ふりふりエケさんも大好きな私ですが、

大きくなっちゃう子達は、思い切って買うことが出来ず

何度か見送ってきたんだけど。。。


小さなサイズの子がいたのでGET~



なんだかんだで、いろいろ狩っちゃって~

201602 多肉狩り


用事ごとでも、お金使っちゃって。。。 今月はまじやばいぞぉ~!!

でも、コレで確定申告にも専念できるかな~ ←まだなにもやってませ~ん!!







↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : アガボイデス,ボンビシナ,ローラ,ネオンブレイカーズ,

[ 2016/02/05 23:53 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する