デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

ぶるぐり。ちゃんからプレゼント頂きました~(ノ´∀`)ノ

昨日より、今日の方がメッチャ雪降ってるじゃ~ん!!


しかも、最低気温 -3.5度!! やばすぎぃ~


でも、朝からとってもいい天気~

おかげで、お昼前にはすっかり雪は溶けちゃって~


   仕事休めると思ったのに~

   これじゃ。。。休めないわなぁ~。。。  ザンネン
 


でも、雪が溶けたおかげで、

ぶるぐり。ちゃんからのプレゼント が届きました~♪

  雪が溶けなかったら、今日届かなかったかもねぇ~( ´艸`)

ぶるぐり。ちゃんより 誕生日プレゼント 201601


実は、今日。。。 私の誕生日なのぉ~♪

とうとう、アラフィフの仲間入り!?  お姉さま方!! よろしくお願いいたしますね 



そして、ちょっと気になるコレ↓

DEKO はさみはんこ 201601


もしかして、消しはん??


MADE BY DEKO はさみはんこ 201601

うひょ~!! やっぱ消しはんだぁ~

私が、洋裁学校を卒業して、それなりの仕事もしてたこともあって、

和バサミをチョイスしてくれたんだって~♪

  今では、洋裁用具は箱の中で眠っておりますが。。。(;´-∀-`)ゞ


そして、リメ缶も~♪

ぶるぐり。ちゃん リメ缶 201601

このラベルは、ぶるぐり。ちゃんオリジナルのハンコだねぇ~

すてきだわ~


そして、奥にチラッと見えてるプラハン

ぶるぐり。ちゃん プラハン 201601

売り物のように素敵なのよぉ~♪ 

実は、ちょっと前にぶるぐり。ちゃんから

 『ブラブラ系も場所の確保はバッチりでしょうか?』 っと言われてて。。。



はい!! 準備してますよぉ~

以前作ったワイヤーラックにこんなものを付けて見ました。

ダイソー ブランケット 201601

ダイソーのブランケットなんだけど、

うちには、引っ掛ける場所が少なかったので

何か、いいものないかな~? って探してて。。。


雪のおかげで、多肉を避難させたので

ちょうどいいや~って、昨日、雪が降る中つけてみました~♪


そして、今日雪が溶けたので、

ブランケット 吊り下げ鉢 201601

多肉を飾って見たよ~♪  

ここに、ぶるぐり。ちゃんのプラハンも吊り下げるねぇ~



そして、多肉を動かしたついでに配置換えもしてみたりして~

こちらは、名づけて 『 リメ缶タワー

リメ缶タワー 201601

みんなに、頂いたリメ缶を集めて見たよ~!!


まだ、植えつけてないリメ缶もあるから

もう少し暖かくなったら、寄せ植えして飾りたいと思います


ぶるぐり。ちゃん 寄せ植え 201601

ぶるぐり。ちゃんには、いろいろ頂いてばかりで申し訳ない。。。

いつも、気にかけてくれてほんとありがとねぇ~


そのうち、どっさりお返しするから待っててねぇ~



   クローバーライン

  やさしさいっぱいの

    ぶるぐり。ちゃんのブログはコチラから⇒ 『 blue green


   クローバーライン




↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



  昨日寝る前に外を見ると、全体がオレンジ色に光ってて
  なんだか幻想的な風景だったのよ~!! 
  なんで、そんなになってたんだろう?? どなたか見たひといる??
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2016/01/25 23:54 ] 多肉植物  └ 素敵便 | TB(-) | CM(6)
おはようございます★

デコさん~♪お誕生日おめでとうございます❤
そちらはめちゃくちゃ寒そうです。。。。
と、言いつつもさっきSiriに聞いたら今朝こっちもマイナス3でした^^;
暖冬なんて言葉どこに行っちゃったんでしょう~(滝汗)

お品♪を気に入って頂けて良かったです!
っていうかデコさん あらふぃふ仲間入り?!
もっと近い年のお姉さんかと思ってました^^@
これからもどうぞよろしくお願いしますー❤

前に送った桜牡丹もめっちゃ奇麗になっていますね、
もりもりにして頂けて嬉しいです!!
その隣のビアホップ?の勢いの良さが素敵ですw
うちのビアホップは冬にジュレて春に復活を繰り返しております^^;


今日、デコさんにとって素敵な一日でありますように~❤

[ 2016/01/26 08:01 ] [ 編集 ]
デコちゃん~お誕生日おめでとうございます。

そして、いらっしゃいまっせぇ~(*^^*)
こちらの世界へ‼

そっちも雪が降ったのね。
神戸は降らなかったよ。

ぶるぐり。ちゃんには、驚かされますね。
とっても素敵なプレゼント。
ハサミの消しはん、めっちゃいいよぉ~
プラハン、私も頂きました。
上手だよね。


おねぇさんより


[ 2016/01/26 09:26 ] [ 編集 ]
ぶるぐり。ちゃんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

昨日は、ありがとね~♪
嬉しさのあまり、仕事を張り切りすぎて、今日は腕が痛い。。。
↑歳も考えずに、頑張っちゃいました~(*ノε`*)

実年齢は、アラフィフになりつつ 体力年齢も落ちつつあるのですが
精神年齢は、若いのだぁ~(*´艸`) ←って笑ってる場合か!!

桜牡丹、メッチャ増えてるでしょ~♪
気付けば、他の場所にも増えてて。。。
春になったら、ブロ友さんへもおすそ分けする予定です!!
このままでは、定員オーバーみたいだしね(。 ゝ艸・)

ビアホップは、あまり気にしてなかったんだけど
気付けば、ココまで伸びてました~
そろそろ、倒れそうで怖いんだけどね~(;´д`)ゞ
ジュレっても、復活する強い子なんだね!!
だから、うちでも元気なんだね~♪
[ 2016/01/26 11:11 ] [ 編集 ]
ヨーコさんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

あはは。。。(*ノε` )σ
とうとう、仲間に足をつっこんじゃいましたぁ~♪

こうなったら、早く50歳になったほうがいいかもぉ~
(↑だって。。。新幹線の割引とかあるんだよぉ~!!)

今回の雪は、夜中に降って昼間には溶ける感じだったので
ちょっと、拍子抜けだったかな??
(renちゃんとこは、大変そうだけど。。。)
私の場合は、多肉を動かしたついでに、
あちこち掃除できてよかったかな~っと(;´-∀-`)ゞ
こんなこともないと、なかなか掃除できないしねぇ~

ぶるぐり。ちゃんは、いつも素敵なものを作ってくれて
ほんと感謝です!!
みなさんにも、素敵なものを頂いてるのに
なかなか、素敵に飾ることができてないので
がんばらなきゃ~

ヨーコさんにもいつも感謝です!!
頂いたお菓子。。。全部おいしく頂きました(*´pq`)
今は、のりしおが毎日ご飯の上に。。。
今度フライドポテトにかけて食べようと思ってるところです♪
ポテトチップスでもいいかな??(。ゝ∀・)b
[ 2016/01/26 11:27 ] [ 編集 ]
オメデトウ♫
デコちゃん、お誕生日おめでとう〜〜( ´ ▽ ` )ノ
だいぶん年下だと思ってたのに〜!
こんな素敵なプレゼントが届くなら
お誕生日も嬉しいね〜♫
消しハンもリメ缶もプラハンも上手いわぁ。
ペーパークラフトもスゴイ!
ステキな一年になりそうだね〜♫
[ 2016/01/26 11:29 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

『だいぶん年下だと思ってたのに~!』
↑はい!! だいぶ年下よぉ~((´艸`*))

歳の差は、縮まらないけど
仲間入りは出来ちゃいました~♪

お姉さま、これからもよろしくぅ~!!

私も、消しはん作って見たいと思ったことがあるけど
こんなに可愛いものを作ってくれるなら
作らないほうがいいわなぁ~って思っちゃいます!!

今年も良い年になるよねぇ~♪ 絶対!!ヽ(。>▽<。)ノ
[ 2016/01/26 12:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する