デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

のびのびだけどがんばってます!!

今日は、なんだか寒いよ~

っというのも、灯油が切れてストーブが点けれないの~

  ↑早く買いに行ってぇ~!!っと、言われつつ、2日放置中


昨日は、まだ暖かかったけど、そろそろやばいぞぉ~



でも、もっと寒い場所でがんばってる子たち。。。

乙女心 もりもり紅葉 201601

乙女心が、いい色になってきたなぁ~♪

もっと、濃い色になってくれるといいんだけどなぁ~



そして、このなかにちょっと見切れてる 天使の雫

天使の雫 201601

このくらいだと、メッチャ可愛いんだけど。。。




実は!!

のびのび 天使の雫 201601


は~い!! のびのび~



1年前には、寒さ(?)で、こんなにシワシワになっちゃって。。。

天使の雫 凍ってないよね 20141217

どうなることかと思ったけど、何とか生き延びてくれて


でも、いまだカットできずそのまま。。。

場所も、玄関先からベランダへ移動させたので

好きなだけのびてちょうだ~い!!



そして、ほかにも。。。

のびのび ビアホップ 201601

MARRYちゃんのビア缶に植えられた、ビアホップ!!

すでに、缶の高さを超えちゃったので、地べたには置けませ~ん



上に、下に伸びまくりの子達だけど、

元気に育ってくれてるのでよしとしよう




↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 乙女心,天使の雫,ビアホップ,

[ 2016/01/13 13:34 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(8)
こんばんは。
お久しぶりです。
乙女心、すごいですね。
こんなに立派なの初めて見ました。
先日の寄せ植えの紅司もちゃんとコブが出ていて
すごいなと思いました。
デコさん育てるのが上手ですね、見習いたいです。
では、また。
[ 2016/01/13 23:40 ] [ 編集 ]
サンライズさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ お久しぶりです♪

この乙女心は、そろそろうちに来て2年になります。
のびのび、スカスカになったりして、カットしたら
脇芽が大きくなって、いい感じになってきたんですよ~

紅司も、去年の5月にお迎えした子なので
お水をあげないでいたら、枯れそうになったり
試行錯誤ですよぉ~

実際、枯らしちゃった子もいますから~!!
ちなみに、オルトランへドボンした子たち
少しずつですが、大きくなってますよぉ~( *´艸`)
[ 2016/01/14 00:49 ] [ 編集 ]
爆ヾ(*´∀`*)ノワーイ
デコちゃん こんにちは♪

ズラズラズラ~の乙女さん圧巻!
カットして増やしたい気もするけど
どんだけ増えるのか見てみたい気もするね。
今からもっと可愛い色に変わってくるね。

3枚目の天使の雫、見た途端大爆笑(声がでました。)
こんなに伸びるものなの~♪ 流石デコ産
感動のビアホップ凄く美しいグラデーション
果物みたいで美味しそうだぁ♪♪

↓お父さん手作りの秘密兵器、私も欲しい。
またまた可愛い多肉が増えていくねッ(*´艸‘)
[ 2016/01/14 12:38 ] [ 編集 ]
こんにちは(*^^*)
乙女心の群集ステキです*:.。☆..。.(´∀`人)
天使の雫ちゃんののびのび~
デコちゃんちにもいるんですねのびのびさん( ´艸`)
カット出来ずに伸びちゃったって良くわかるわぁ

ビアホップも粒ぞろいでのびのび
仕立てなおししちゃうとポロポロ落ちちゃうから触れないんだよね
このままドンドン伸びてもらいましょう♪
[ 2016/01/14 12:42 ] [ 編集 ]
こんにちは。

天使の雫、葉っぱをモギモギしたいわぁ。

ビアホップも凄いね。
このまま育って欲しいわ。
倒れないかな?

私も、デコちゃんのお父さんが欲しい。
[ 2016/01/14 12:43 ] [ 編集 ]
renちゃんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

乙女さんは、ドンドン伸びて
下葉をポロポロ落してハゲハゲになっちゃうから
カットして脇芽をふやしたほうがかわいくなるよぉ~♪

玄関先に置いてると、冬場、日があまりささないから
のびのびになるんだよねぇ~
以前、春萌もこんな状態に(*≧m≦)

ビアホップは、気が付いたらこんな色になってた~
以前、どなたかのブログで
もっときれいな色になってたんだよねぇ~( *´艸`)

秘密兵器。。。調子に乗って、いっぱい吊り下げすぎて
倒れないかちょっと心配なんだけどねぇ~(。 >艸<)



[ 2016/01/14 22:54 ] [ 編集 ]
satommyちゃんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

乙女心、もう少しいい色になってくれるといいんだけどねぇ~
この子は、去年もあまりいい色にならなかったんだよね。。。
ろみたん乙女みたいな色になってほしいんだけどな~

そうよぉ~(´Oノ`*) うちにもいるのよのびのびちゃん♪
去年までは、いい感じに育ってたので見守ってたんだけど
調子を崩して、葉っぱの大きさがバラバラになってるでしょ~
なので、切っちゃったほうがいいかもしれないんだけど
どこまで伸びるか見守ってみますね(*´pq`)

ビアホップもどこまで伸びるかお楽しみ~ヾ(*´▽`*)ノ
[ 2016/01/14 23:05 ] [ 編集 ]
ヨーコさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

いや~ん!! 葉っぱもぎもぎしてハゲハゲにしちゃう??
今やると寒そうだよね~(*´pq`)

ビアホップは、もともと小さな鉢に植えてて
倒れかけてたから、MARRY缶に植えたんだけど
これ以上伸びるとやばいかもね~!!
針金で縛り付けておこうかな??

うちの父、送りましょうか~( *^皿^)/
[ 2016/01/14 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する