デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

青いオケケぇ~(ノ´∀`)ノ & カラス被害 続編。。。

土曜日に、仕事が早く終わったので

ちょっと、寄り道をして園芸店へ


しばらく行ってなかったので、 ←といっても、2週間ぶり~ だけどね♪

ついつい、足が向いちゃうんだよねぇ~



最近、目新しい子に会わないからなぁ~ っと、思いつつ

値札の後ろ側に、なにやら。。。




う・うぉ~~~~~!!!!  いるじゃないのぉ~


青い渚 新入り 201512


青い渚!!


やっと、手に入れた青い渚を、今年の夏に枯らしてしまい、

haminちゃんから、託された子まで。。。いなくなっちゃたんだよね~  ゴメン

   この子が、暑さに弱いということをすっかりわすれてて。。。(;´д`)ゞ


青い渚 新入り2 201512


まさか、その子がこんなとこにいるとは~


しかも、このタグの多肉ちゃんは、お値段がお安くてぇ~ 

    以前も、花うららを安値でGETしたんだよねぇ~♪

青い渚 201512


なので、予備苗として2鉢も狩っちゃった~ ←置き場もないくせに。。。



この子。。。 葉裏が赤くない

ということは、セトーサ??  でも、どっちでもいいのよぉ~

青い渚 セトーサ 201512


オケケ好きの私としては、このオヤジのスネ毛があれば~

   ↑ でも、オヤジのスネ毛は嫌いなので、お間違えなくぅ~♪




そして、日曜日の朝にベランダで多肉チェックしてたら


あれ??  鉢が倒れてるぅ~!!

やばい!! 落ちそう~  って、急いで取り込んでみると

三日月ネックレス ほじくられる 201512


ありゃ~!!  メッチャボロボロ~


そうです!! 先日、何者かに脂身を埋め込まれた鉢が置いてあった場所に

置いてた鉢が、またほじくられてるんですぅ~



結構乱暴にやってくれたようで、ちぎれた三日月ネックレス。。。

三日月ネックレス カラス被害 201512



しかも、こっちの鉢にも

足をかけてくれたようで、傷跡が~


紅化粧 傷跡 201512


紅化粧には、爪あと。。。  カラスにしては爪あとが小さい??


ジャイアントラビットの葉っぱは折れちゃって。。。


ジャイアントラビット 折れる 201512



下にいた子達には、砂が。。。

カラス被害 201512



あの、脂身を探しに来たみたいだね。。。 ⇒


   置き場所は同じでも、鉢が全然違うし、

   植えてた子は、スプリングワンダーで、モサモサの三日月ネックレスじゃないだろうがぁ~!!

   ちゃんと覚えとけよ~!!
   っといっても、やつらにはわかんないよねぇ~


これで、この場所には隠してもダメだ!! と、思ってもらえればいいんだけどな~





そして、気分直しに。。。

葉挿し 霜の朝 紅葉 201512


renちゃ~ん!! この子が、売れ残ってる 色付き始めた霜の朝よぉ~

同じ時期に、葉挿しで増えた子達だよぉ~

  あっ!! よ~く見ると、ココでも桜ぼたんが育ってた~ ∑(゚∀゚ノ)ノ







↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



そうそう!! あじさいさんのプレ企画に参加して、ハズレちゃったのに、
おまけくじで当たっちゃいました~ マジ!!
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 青い渚,三日月ネックレス,霜の朝,紅化粧,ジャイアントラビット,

[ 2015/12/22 12:41 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(8)
デコちゃん~こんにちは。

また、当たったの~(*^^*)
なんと言うくじ運!

青い渚、買ったのね。
このラベルは、安いの?
あまり見た事が無いけど。
モケモケ可愛いね。

[ 2015/12/22 14:59 ] [ 編集 ]
高級お肉が
デコちゃん こんばんは♪

蒼い渚が置いてある園芸店が近くにあるの。
破格値でって嬉しい限りだね~
このラベルのって私が見たのは結構なお値段だったよ。
こっちは運搬費が入っているのかぁぁ。

はずれてもただでは起きないデコちゃん!!
今年も当選女王だったのねぇ
年末ジャンボも、もしかして・・・(*´艸‘)

群生してる霜の朝スゴイ綺麗ねぇ
うちのもこんなに可愛くなる素質はあるって事ね
大きな声では言えないけど 桜ぼたんみあたらないの~
[ 2015/12/22 18:11 ] [ 編集 ]
ヨーコさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

そうなのよぉ~!! また当たっちゃった~(ノ∀`;)
まさか、当たるとは思ってなかったので
コントのような、2度見してしまったよぉ~(*≧m≦)

このラベル。。。
前回はHCだったので、70円という衝撃価格だったけど
今回のは、250円!! ありえないでしょ~!!∑(゚Д゚ノ)ノ

このラベルの生産者さんに感謝したいわ~q(q'∀`*)
[ 2015/12/22 22:07 ] [ 編集 ]
renちゃんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

そうなのよ~!!
この子が、このお値段で売ってるなんてねぇ~
広島では、多肉人気が薄いのかな??

あはは。。。ただでは起きないかぁ~(*≧▽≦)ノシ))
まさか、当たるなんてほんとびっくりだよ!!
これで、年末ジャンボ当たったら~<( ゚Д゚;)>

そんなに、世の中あまくありませ~ん!!

霜の朝。。。あちこちにお嫁に出しちゃったから
もう出すところがなくなって。。。
そのままにしてたら、こんなに群生しちゃったよぉ~

小さな声でいうけど。。。大きくなったら送るから
それまで待っててぇ~(。ゝ∀・)b
[ 2015/12/22 22:15 ] [ 編集 ]
このラベルー!
一昨年購入した火祭りもこのタグだったよー!
花屋さんで買ったんだけど、108円でした。
あのとき1回こっきりで、あと見かけたことが無い…

またお宝埋められてたのねー(*≧m≦*)
幸運も一緒に埋められてた、と思えば…!
ドマーイデスー!
[ 2015/12/22 22:30 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

このラベルの多肉ってやっぱ安いよねぇ~!!
たまに、見かけるけど安いから
あっという間に、売り切れてるのかな??

ゆぽぽさんに、GETしてもらったときの方が
もっと安かったけど、
今では、あの価格ではなかなか売ってないもんね~(;´д`)ゞ

そうそう!! またやられたのよぉ~(ノ・Д・)ノ
お宝を一時埋めておいて、持ち帰ろうとしたみたいだけど、
今回も、一足早く私が掘り出しちゃったからね~( ´艸`)

なんでないんだ~!! ってメッチャほじくってた感じ??
その姿をカーテンの隙間から見てみたかったけどねぇ~(*≧pq≦)

そっか~!! 幸運もいっしょにねぇ~(*≧m≦)
宝くじも当たれば、ぜ~んぶ 許してあげようかねぇ~♪
[ 2015/12/22 23:32 ] [ 編集 ]
すごいねぇ~♪
すごい!またまた当たったのぉ~(゜o゜)
宝くじも・・・♪
そして、販売今日までやったのに、
私 宝くじ買い忘れたわぁ(T_T)

渚ちゃん、かわいいね~
前のコは残念だったのね。
リベンジやなぁ~(^o^)丿 ガンバレ!

カラスなんやろかぁ~?
前に埋めたのを覚えてるってすごいね~!
でも鉢が変わってるんやから、そこを気付けよ~!!!
賢いのかアホなんか わからんわぁ~(^_^;)

[ 2015/12/22 23:35 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

まじすごいよねぇ~!! また当たっちゃった~(ノ∀`;)
年末ジャンボは、火曜日まで~って、
CMやってたのにぃ~(*ノε` )σ ろみたんったら~!!

ちょっと、前に他の園芸店で見かけたけど
結構なお値段だったので、あきらめたんだよね。。。
でも、このお値段なら~♪ って狩ってみたよ!!
来年の夏!! 必ずリベンジ~するよぉ~(。ゝ∀・)b

うちのまわりにいる鳥といえば、
スズメ・ハト・ヒヨ・カラスなんだよねぇ~
ちょっと、調べてみたら
カラスって、生肉の脂肪が好物なんだってよぉ~!!
っと、言うことはまちがえないかも~w( ̄Д ̄;)w

カラスが食べ物を隠すところは、前にみたことあるのよぉ~!!
線路の脇の石の間に、隠してて。。。

でも、隠した場所を覚えてるんだったら
こんなに掘らなくても分かるだろうにねぇ~ 
詰めが甘いよね~(。 >艸<)
[ 2015/12/23 00:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する