デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

またやられた~ (ノ・Д・)ノ

先週の、ものすごい突風のせいで傾いて

雨にも濡れて、流されてしまったのかと思っていた

スプリングワンダーの葉挿し鉢。。。



昨日の朝、チェックしてたら、うっすら白いカビが。。。

    他の鉢も濡れてるのに何でコレだけ??っと、思いつつ、


このままではダメになるかもぉ~ って、土を掘り返して見ると。。。



なにやら、白い物体が!!

白い物体 201512


     以前にも、同じ光景を見たことがあるよなぁ~



そうです!! デジャブ~ ではなく

また、あの白い物体が出てきたのです!!  マジカ!!


白い物体 脂身 201512



以前も同じことが ⇒    


ということは、風で倒れたのではなく

カラス? が突っついて、コレを隠したって事なのねぇ~




そして、以前と同じく検証して見ました!! ⇒ 


白い物体 あぶった 201512


ライターの火であぶって見たら。。。やっぱり脂身だね~


以前(2014/02)は、ベランダの南側の端の鉢に埋めて

今度は、北側の端の鉢に埋めておりました。。。

     懲りずにまた隠しやがった~  場所を変えてもダメですから~!!




掘り出したスプリングワンダー

renちゃんに頂いた葉挿しっ子のスプリングワンダーと一緒に


スプリングワンダー オパール 植替え 201512


空いた鉢には、大きくなりそうなオパールに移動してもらいました。

   renちゃ~ん!! 両方とも少しずつ大きくなってるでしょ~♪
   そうそう!! バッシュフルは根っこが出てきたので土に挿したよぉ~(。ゝ∀・)b 





ピンクシャビアナに、ちょっかいを出してる玉稚児ちゃん♪

ピンクシャビアナ 玉稚児 201512


satommyちゃんに頂いてから、1号鉢に植えてるんだけど。。。


玉稚児 根っこ 子供 201512

根っこがボーボー!!   ろみたんとこでもこうなってたよねぇ~

かわいい、お子ちゃままで出てきた~  ←喜んでないで早く植え替えろ!!






↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



昨日は、惜しくもサンフレッチェ負けちゃったんだね。。。 ザンネン!!
私は、仕事中だったので応援できなかったんだよねぇ~
でも。。。昨日、昼勤の人はいつもより早く帰ってたよぉ~
 
  ↑ いつもそうしてくれれば早く仕事が終わるのにぃ~!!
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : スプリングワンダー,オパール,ピンクシャビアナ,玉稚児,

[ 2015/12/17 11:57 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(6)
えぇぇぇ~
デコちゃん こんばんは(*^ー^)ノ

こんな事が2度も起こるなんて~。
どこから持ってくるんだろうね、止めて欲しいね。
埋めたあとまた取りに来るつもりなのかな??

オパールの葉っぱスゴイでっかいよね(*´艸‘)
うちのもまだ数枚残っているんだけど
またどなたかに押しつけちゃおう作戦!!
スプリングワンダーも増えてるみたいでよかった♪

玉稚児、私は根っこの所を土に植えてみたよ
根付いたらそこからカットしようかな~
おこちゃまも可愛いよね!!
[ 2015/12/17 18:44 ] [ 編集 ]
え?え?脂??
え?カラス?隠す?
何故そんな事をするの〜???

不思議ですねー!
[ 2015/12/17 22:12 ] [ 編集 ]
renちゃんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

そうなのよ~!!
いつも、私が家を空けてるときを狙って
何かやってくれるんだよね~(;´д`)ゞ

前に埋められたときは、その後鉢を移動させたので
探しには来なかったんだけどね~

ほじくられた鉢だけど、オパールなら
威圧感があるから大丈夫でしょ~( *´艸`)
ちゃんと、場所も移動させたから大丈夫かと♪
(どうも、端っこの鉢が狙われるみたいなのよぉ~)

スプリングワンダーも、元気そうでしょ~♪
一緒に植えて、変化を見るのも楽しいかと思ってね!!
乞うご期待(。 ゝ艸・)

玉稚児植え替えたのねぇ~
寄せ植えにしたら、可愛いだろうと思って悩み中よぉ~
ボコボコでてくると、メッチャ可愛いよね(*≧艸≦)
[ 2015/12/18 00:18 ] [ 編集 ]
いなりんさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

そうなのよぉ~
前に埋められたときは、ロウかな??っとも思ったんだけど
今回は、完全に肉の脂身でした~

あぶったら、肉のにおいだったのよぉ~
どこから、これをもって来てるのか謎なんだけどねぇ~(´・д`・;)
近くの焼肉屋からかな??

隠してるところを、見てみたいんだけど
いつも、私が家にいないときにやってくれるんだよね~

前にも、紅稚児を植えてる鉢を突かれたこともあるしね。。。
↑たぶんこのときも何かを隠そうとしたんだけど
鉢が浅かったから隠せなかったのかもねぇ~(。 ゝ艸・)
[ 2015/12/18 00:26 ] [ 編集 ]
おはよう(*^^*)
カラスって土の中に物を隠したりするんだねぇ
頭良いとは聞いてたけど、そんなことまでするんだぁ

ピンクシャビアナ綺麗な姿
惚れ惚れするよ~♡♡♡

玉稚児の新芽や先端も綺麗な色になってきたね
気根部分はカットで植え付けても良いかもね
でも、寒いから動きはどうだろう?
室内入れると徒長しちゃうだろうし・・・
デコちゃんの判断にお任せ~
無責任に丸投げしちゃうよぉ~(^^;
[ 2015/12/18 10:05 ] [ 編集 ]
satommyちゃんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

うちにはなぜか脂身ばかり隠すんだよね。。。
確かに、高い場所だし
私ぐらいしかこのベランダに出ないから
隠しやすい場所なのかねぇ~(;´д`)ゞ

玉稚児は、横に伸びながら増えていくんだったら
このまま植えつけたほうがいいかもねぇ~
そのほうが、どんどんお子ちゃまも大きくなるかな~( *´艸`)
根っこが寒そうだから、早くどうにかしなきゃねぇ~!!
[ 2015/12/18 21:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する