デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

やりたかったことの一つを!!

以前、ヨーコさんにいっぱい頂いた木の実たち ⇒

ヨーコさんより ドライグッズ 201509

素敵なものを頂いたのに、なかなか実行に移せなかったんだよねぇ~

それも、そのはず。。。 センスがないんだよぉ~



以前 haminちゃんに頂いた↓コレがめっちゃ素敵だったので

haminさんの手作りほうき

こっそり、頼もうかと思ったくらいよぉ~   まだ、ラッピングも外さずに飾ってますよぉ~



   でも、どげんかせんといかん!!   


     【広島弁】 どーにかせんといけんじゃろぉ~!!


とは、考えてたんだけど、月日は流れ。。。




そしたら、ダイソーで、こんなものを見つけて↓

ダイソー ポプリ ラベンダー

ポプリフラワーなんだけど、コレ使えるんじゃねぇ??

って、思ってねぇ~



ついでに、リースの土台も買って

結婚式での調達 松ぼっくり ピンクの実


先日、結婚式で貰ってきた 松ぼっくりとピンクの実などを使って


こんなものを作ってみました~



ドライリース 作成 201512

ドライリース♪   いつかは多肉リースも作ってみたいんだけどねぇ。。。



作ってる間に、上下左右の方向がだんだん分からなくなって来て    ヤバ!


あれこれ引っ付けてたら、めっちゃモリモリになって    ヤバイ!!


なんだか良く分からない感じになっちゃった~   アハハ



まあ、私としてはコレが精一杯です!!


ドライリース 201512
※ DEKO♪ワイヤーは、以前ろみたんがつくってくれたもので~す♪


とりあえず、クリスマスまでには間に合ったかなぁ~



そして、ヨーコさんから

中にドライとか入れてアレンジしてね 』 って、言われてた

ブッダナッツは。。。


ブッダナッツ ドライアレンジ 201512


こんな感じに~♪     めっちゃラブリィ~



ブッダナッツ 綿花 アレンジ 201512


綿花もしっかり入ってるのよぉ~♪  フワフワがかわいいよねぇ~

    ヨーコさ~ん!! これで無事に宿題をこなせたかな??



  でも、まだまだ今年やり残してることがあるんだよねぇ~  がんばらねば~!!



   丸木ライン




そして、今日の多肉はピンク繋がりで。。。

紅日傘 201512

狩ってきたまま、そのまま放置中の紅日傘

肉厚になって少しだけ大きくなったかな~?? 



そして、花を付けた彦星

彦星 開花 201512

お名前は男前なのに、花はピンクでかわいいんだねぇ~





↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



いや~ 昨日のフィギュアスケートは、すごかったね~
戦う男!! すげ~よ!!  
サンフレッチェも、勝ってたしねぇ~ ←CM中しか見てないくせに!!
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 紅日傘,彦星,

[ 2015/12/14 11:42 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(6)
デコちゃん、こんにちは。

わぁ。可愛いリースが出来てるね。
乙女~(*^_^*)

ブッダナッツのも素敵に出来てるよ。
実は、私も放置したままです。

彦星、可愛い花が咲くんだね。
葉っぱもプクプクで好き!
[ 2015/12/14 15:07 ] [ 編集 ]
す、すごい女子力…!!!
デコさん器用だなあ  フェルト多肉ちゃんしかり、今日のリースしかり…
ぜひともその女子力をお分けください(笑)!
[ 2015/12/14 21:01 ] [ 編集 ]
ステキだよ~♪
スッゲー!!
デコちゃん、完璧だよ~(^o^)丿
売り物になるよ!
ねぇねぇ、リース台にはどうやってくっつけてるのぉ~?
うちには松ぼっくりだけをワイヤーでグルグル巻きにしてるの
あるんだけど、可愛さが全然ないんだよねぇ(笑)
ブッダナッツもすごくキュート♪♪
彦星のお花も可愛いね~。

でも、ワイヤーが下手くそやなぁ。。。
大きさが揃ってないよぉ~(T_T)
ごめんなさーい!!!
[ 2015/12/14 21:50 ] [ 編集 ]
ヨーコさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

やっと、飾ることが出来ましたよぉ~( *´艸`)
もっと、色味が少ない感じにするつもりだったのに
思ったより、土台のリースが大きくて
土台が隠れないから、いっぱい付けまくっちゃいました~(ノ∀`;)

ブッダナッツが、思いのほかラブリィ~に出来ちゃったから
ちょっと笑ちゃったよぉ~(*/▽\*) ←そんなキャラでないのにぃ~

彦星って、ピンクの花が咲くとは思わなかったよぉ~!!
ヨーコさんはピンク好きだもんねぇ~♪
花が終わったら、増産体制に入りますね (。ゝ∀・)b
[ 2015/12/15 00:02 ] [ 編集 ]
☆アズ☆ さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

え゛~~~!! 女子力??
そんなもの、持ち合わせてないよぉ~∑(;゚ω゚ノ)ノ

おばさん力なら、あるかもしれないけどぉ~(´Oノ`*)
↑オバ力(りょく)って書いたら オバカに見えるからあえて
こう書いて見た~(*≧艸≦)
[ 2015/12/15 00:07 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

え゛~~~!! 完璧!? 売り物になる??

 ・・・いえ それはムリなんですぅ~(;´д`)ゞ

実はね。。。
リース台にくっつけるには、グルーガンを使ってつけてるんだけど
グルースティック(透明)がなかったので、
近くのダイソーに買いに行ったら、白しかなくて。。。

まあ、見えないからいいか~って、買ってかえって
やったみたら、コレが結構目立っちゃって~<(T◇Tll)>ヒョェ~

なので、後ろは見せれないし、遠めで見てぇ~
って、感じなのだぁ~(;´-∀-`)ゞ

ぜひ、ろみたんもやって見て~
ちなみに、グルーガン本体もダイソーに売ってるよぉ~

えっ!! このワイヤーがあるから可愛く見えるんだよぉ~
無しバージョンで撮ってみたら
微妙だったから、一緒に撮って見たんだよぉ~(。ゝ∀・)b
[ 2015/12/15 00:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する