デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

GETできたかな!?

今日は、タニラーさんは朝から ソワソワ してたんじゃない??


いつもは、ゆ~っくり寝ているのに

   実は。。。 7時に目が覚めてしまいましたぁ~



そして、ちゃっかり 記念切手を GET しましたよぉ~

記念切手 多肉 20151211


思い切って 6シートも買い込んでしまいましたぁ~!!


  在庫を全部買っちゃったみたいなので、
  その郵便局で買おうと思ってた人いたら、ごめんなさ~い!!
 



そして、気を良くした私は

朝早くから、ホームセンター ⇒ ダイソー ⇒ 園芸店を回って


この子達も、GETしちゃったぁ~♪

センペル 201512


確か、先っちょが赤くなるセンペルビウムはいなかったような??

っと思ってこの子を、ダイソーでGET



この中に同じ子がいるかな?? 

センペル寄せ植え 201512

よくわかりませ~ん





そして、2週間前に出会ってたんだけど

買うのを悩んでたエメリアエも。。。  ←メッチャ言いにくい!!

ハオルチア エメリアエ 201512

    なんで、2週間も悩むのぉ~? って思うよねぇ~   
    置き場所がそろそろなくてきてて、どうしようかと散々悩んでて。。。




2週間前は、もっと元気そうだったのに

元気がなくなってて。。。   可愛そうになって、お持ち帰りしました!!



そして、帰ってきてから、速攻でお水をぶっかけて置いたんだけど、

ちょっとは、復活したかな??


ハオルチア エメリアエ 花芽 201512
すでに、花芽も付いちゃってますけど。。。


窓の部分がザラザラしてて、ちょっと猫の舌っぽい??感じが

可愛くてねぇ~







そんなこんなで、買い込んじゃったので

とうとう、あの場所にアレを作ろうかと算段しております。。。 さあ、どうなりますやら~





↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



昨日は、サンフレッチェの応援をしてて ←普段はあまり見ないんだけどね (・∀-`;)
今日からは、フィギュアスケートの応援!! いや~ 忙しいなぁ~♪
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : エメリアエ,センペルビウム,

[ 2015/12/11 21:40 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(8)
無事に買えたよ~(笑)! ちゃんと今日買ったよ!

んで、どこに何を作るのかな~^^
[ 2015/12/11 21:59 ] [ 編集 ]
買ったのねー!
切手、どうしようか迷って迷って…
きっと大事にしすぎて使えないなぁと断念(*≧m≦*)

センペルさんは今後どんな色になってくれるのかな?
かなり楽しみにしてますー!
[ 2015/12/11 22:38 ] [ 編集 ]
よかったねぇ~
無事ゲットできてよかったね♪
しかも買占めちゃう??

どこに何を??
デコちゃんの手作り???
気になるぅ~~~
[ 2015/12/11 23:02 ] [ 編集 ]
☆アズ☆ さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

ちゃんと、発売日を間違えずにGETできたのねぇ~(*≧艸≦)
よかったよかった!!

うふ♪ あの場所にアレよぉ~♪
っといっても。。。やばい!! 話を煽りすぎたかもぉ~(ll゚д゚ll)
[ 2015/12/11 23:22 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

あはは。。。確かに大事にしちゃうよねぇ~(。 ノ∀<)σ
だから、私は多めに買ってみたのぉ~♪

そうしたら、いっぱい使えるでしょ~(。ゝ∀・)b
そのうち、この切手を貼り付けて何か送るからねぇ~♪
それを大事に持っててぇ~

ダイソーで売ってる子は、紅葉してないから
どんな色になるか分からないんだよねぇ~(´∀`;)ゞ
他にも、あったんだけど
カブっちゃいそうだったから、この子だけにしちゃった~

かわいい子だったら、増やして送ろうか~(。 ゝ艸・)
[ 2015/12/11 23:27 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

みんな、それぞれGETできてよかったよねぇ~♪

買い占めたというより、『6シート下さい』って言ったら、
ちょうど在庫分だったのぉ~(ノ∀`;)

9:30頃に行ったのに、すでに6シートしかないなんてねぇ~!!
小さな郵便局だと10シートくらいしか入ってなかったのかな??

この前、下見に行ったところは大きな郵便局だったから
いっぱいあったんだろうけど、
近場でGETできたので、そこには行かなかったんだよねぇ~(・∀-`;)

実は、前から作りたくて考えてたんだけどねぇ~
ちょこっとだけ、父に手伝ってもらうよぉ~(*´pq`)
[ 2015/12/11 23:35 ] [ 編集 ]
こんばんは‼︎
足跡から遊びに来ました!
yoooook☆と申します
はじめましてです(*^^*)🎶
わたしもセンペルビウム大好きです^ ^
デコさんのご近所のダイソーは
良い多肉ちゃんがあるのですね!
私もたまにダイソーなどで探してみるのですが
なかなか思うようなコに出会えなくて(T . T)
気に入ったコに会えたらリーズナブルな金額で狩れるし=たくさんお迎えできるし良い事だらけ♡ですよね〜^ ^
私もまた、近所のダイソー覗いて見ようとおもいます♪(≧∇≦)
記念切手、わたしも買いました(*^^*)
かわいいから眺めてるだけで癒されますね♡
[ 2015/12/12 18:19 ] [ 編集 ]
yoooook☆さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ
初めまして~!! コメントありがとうございます♪

ほんと、ダイソーできれいな多肉を見つけると
お徳ですよねぇ~(*≧m≦) ↑よく伸びきってる子もいるけどねっ!!

探してるときに限っていい子に出会えなくて
なんとなく、覗いたときに見つけちゃうんですよねぇ~(ノ∀`;)
あちこちに、ダイソーがあるので行くと覗いて見るのですが
6店舗ぐらいでGETしてるんですよ~♪
お店によっては全然入荷しないところもあるしね(。ゝ∀・)b

※ちなみに、うちのセンペルは、頂き物とダイソー産です。
なので、名前がぜんぜん分からなくてね~(。ゝω・。)ゞ
ぜひ、yoooook☆さんもダイソーで探して見てねぇ~♪

そうそう!! 記念切手もGETされてましたねぇ~♪
私も、ニヤニヤして眺めてますよぉ~(*≧pq≦)
[ 2015/12/13 00:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する