デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

焦っちゃダメよぉ~!! & 新入りちゃん♪

この前、奇妙な植物 『ビザープランツ』 が

人気って、テレビで紹介されてましたねぇ~



おかけで、近所のおじちゃんや、会社の人に

『 この前、テレビでやっとたねぇ~!! 』 って、声をかけられまくってます。


    コレで、また人気になるのかな~??



そうそう!! 来週、多肉絵柄の記念切手が販売されるので、

今日、ちょっと下見に行って見たのぉ~  

 発売日の最終確認と、予約ってできないかな~?? ってね!! ←どんだけ本気なん!!


 『 予約受付はやってないんですよぉ~ 』 と。。。 


 『 でも、その日のうちにはなくならないから大丈夫ですよ! 』 って言われて、


 『 この切手、今 ネットでは話題になってるんですよぉ~ 』 って、話したら


 『 そうなんですか!? それは知らなかった~ でもいいこと聞きました!!

って、言われちゃったぁ~
  

    郵便局では、まだ多肉人気は知られてないみたいです。。。(ノ∀`;)



しかも、  『 記念切手販売の時に、並ぶこともないからねぇ~ 』 って、

そ・そうなんですね。。。 私一人が、焦ってるだけか~


   ということで、来週また郵便局へ行きますよぉ~


   クローバーライン



そして、今日新しく仲間入りした子達♪


ふら~ っと、立ち寄ったダイソーで売ってたエアープランツを、

5種類もGETしちゃいました~



ブラキカウロス  ちょっと大きめの子
ダイソー エアープランツ ブラキカウロス 201512

カプットメドゥサ  ←メドゥサって、あの蛇の頭の?? なんだか似てるかもぉ~
ダイソー エアープランツ カプットメドゥサ 201512

コルビー  この中では、一番かわいい子♪
ダイソー エアープランツ コルビー 201512

メラノクラテル  細くて硬いツンツンした子  イグサっぽい??
ダイソー エアープランツ メラノクラテル 201512

チランジア  一番普通?? 
ダイソー エアープランツ チランジア 201512 

まだ、この子達には手を出すまい。。。 っと、思っていたのですが


この前、satommyちゃんから頂いた →

『流木を使ったポケットハンガー』 に植えたらいいんじゃない??

って、思って買い込んでしまったので~す



これなら、お外に出さなくても飾って置けるかも~ ってね♪




ということで、出来上がり~♪


エアープランツ ポケットハンガー植え付け 201512-2


ろみたんの キノコワイヤーピック も挿してみたよ~♪


可愛すぎて、使うのがもったいなくて置いてたんだけど

お部屋の中なら、いいかな~!? って、挿しちゃった


エアープランツ ポケットハンガー植え付け 201512

こんな感じにむりやり詰め込んじゃったけど、どうでしょ~??



そういえば、昨日のMARRYちゃん&ろみたんのネット販売は

すごい勢いで、完売しちゃったんだってねぇ~


   私は、実家に帰っていたので、
   21時ちょうどにPCを開くことが出来なくて、
   少し遅れて、PCの電源を入れると、Windowsの更新が長々続き、
   15分以上待たされる始末。。。 どんだけPC開いてないんだよぉ~



みなさん素敵なリメ缶&ピックをGETできて、届くのを待ちわびてるんだろうな~




そして、もうひとつ。。。 リア友から頂いたもの♪

クレア 201512

この前、renちゃんが載せてたクレアが可愛くて、


買いそびれたクレアを買おうかな?? って、園芸店に行って見たら

ジュレってて、買わなかったのぉ。。。  って話したら

リア友が、あるからあげるぅ~!! っていうので、頂いてきました~


クレア 1号鉢 201512

もっと、大きい子もいるらしいんだけど

小さいのがいい!! って、この子を頂いてきました♪


1号鉢から、ドコまで大きくなるかな~ 楽しみだわぁ~♪






↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



今日も、寒いな~!! 今日はごま豆乳鍋 で温まるかねぇ~♪
最近、シメはラーメンがお気に入りなんだよねぇ~

関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : ブラキカウロス,カプットメドゥサ,コルビー,メラノクラテル,チランジア,クレア,

[ 2015/12/04 19:24 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(14)
多肉の記念切手!そんなの発売されるんだ!!
早速調べちゃった♡ すごいかわいい~^^
あした買いに行ってみよう♪ 10シート欲しい(笑)!
[ 2015/12/04 20:11 ] [ 編集 ]
☆アズ☆ さんへ
お~い!! 焦っちゃダメって~ ( ノ゚Д゚)ノ

発売日は 12/11日だよォ~!!!!
もう!! アズさんったらぁ~(*≧▽≦)ノシ))

でも、その気持ち分かるよぉ~♪
来週は、朝一郵便局へダッシュよぉ~

ひょえ~!! 10シートも買っちゃうか!!(。 ノ∀<)σ
[ 2015/12/04 20:38 ] [ 編集 ]
てれび見た見た!
切手も郵便局で発売日チェックしたした(笑´・艸・)
はんこを発送しに行ってふと見たら、多肉の記念切手!?って…。
ガン見ちゃいましたよw

ビンボーだからなぁw
何シート買おうかなぁ。

satommyさんのプラハン鉢とろみたんピックとエアープランツと、素敵ですね〜(o´∀`o)
私もこんなのお部屋に飾りたい✨
[ 2015/12/04 21:28 ] [ 編集 ]
ん??あ、来週か!!(笑)
まじで明日行くつもりだった(笑)!!
[ 2015/12/04 22:12 ] [ 編集 ]
こんばんは。

切手、予約出来たよ~
でも、入って来る数が少ないって言ってたよ。

satommyちゃんのプラハン、エアープランツにピッタリだね。
ろみたんのキノコのピックも可愛いね。
[ 2015/12/04 22:16 ] [ 編集 ]
(*´∀`*)
デコちゃ~~~ん♪♪
ご無沙汰しててゴメ~ンなのに
ショップの宣伝入れてくれてありがとね(*≧艸≦)

私も記念切手、携帯の予定に入力したよ★
ゲットできたらイイね♪
[ 2015/12/04 22:18 ] [ 編集 ]
いなりんさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

あ~!! いなりんさんも見てたのねぇ♪
視聴率いいね~♪(*≧艸≦)

切手もチェックされましたか~ヽ(´∀`)ノ
こんなに盛り上がってるのに、郵便局の人はさめてたよぉ~

最低でも、3シートは欲しいよねぇ~
保存用と使用分とぉ~♪ 
今度から交換会はみんなこの切手使っちゃうんだろうね( *´艸`)

やっぱ、みんなが作るものが素敵だから
なにやっても可愛くなるねぇ~o(*>▽<*)o

古めかしい玄関もかわいくなってきたでしょ~♪(。 ゝ艸・)
[ 2015/12/04 23:06 ] [ 編集 ]
☆アズ☆ さんへ
え゛~~~~~!! 
マジボケだったのぉ~!!

来週行かないと、売ってませんから~(。 ノ∀<)σ
[ 2015/12/04 23:08 ] [ 編集 ]
ヨーコさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

え゛~~~~!! ヨーコさんも予約できたのぉ~!!
そんな話も聞いてたから、他の郵便局にも行って見たのに
ダメだったの~・゚・(。>Д<。)・゚・

しかも、入って来る数が少ないって!!!!
そんな話聞いてないよぉ~ヽ(゚Д゚)ノ

もし、買いに行って売り切れてたら訴えてやるぅ~ヽ(`皿´)ノ
発売日には、売り切れないって言われたんだから
閉まる直前に行って見るか~!? ←そんなに待ってられないねぇ~

わぉ~♪
エアープランツでいい感じですか??ヽ( ´3`)ノ
ここなら、雨風に当たらないから
エアープランツもプラハンもピックも大丈夫よねぇ~(o'∀'人)
[ 2015/12/04 23:16 ] [ 編集 ]
MARRY26ちゃんへ
お~~~~!! 待ってたよぉ~ヾ(*´▽`*)ノ

っていうか、ブログにコメ入れたくてムズムズしてたから
こっちで、いろいろ書いてたのよぉ~ヽ( ´3`)ノ

ほんと、お疲れ様でした♪
今回も、盛況だったみたいでよかったねぇ~ヽ(´∀`)ノ
今度は、発送作業で大変なのにコメくれてありがとう!!
あとひとがんばり!! がんばってねぇ~

来週、金曜日が決戦日だからね!!
ドリカムの曲でも流しちゃう~??
無事にGETできますように v(`ゝω・´)
[ 2015/12/04 23:22 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^^*)
エアープランツ植えるって考えつかなかったよ~
使ってくれてありがとうm(__)m
めっちゃ素敵~(≧∇≦*)
ろみたんのキノコピックかわいいね(*´︶`*)✿
室内管理にはもってこいだね♪(*^▽^*)
[ 2015/12/05 01:41 ] [ 編集 ]
こんにちは❤私も実はひそかに切手狙ってます。
でも家、近くにタニラーさんいなそうだし、田舎だし・・・
大丈夫かなってwwwゆっくり待ってます。

※と、いいつつ、先月の頭には気が早すぎて
一度いつも行く郵便局に聞いてしまった私・・・

『多肉植物?なんですかそれは』的な返答で
植物の種類から説明しなくちゃならないくらいwww
局員さんには情報が回ってませんでしたwwww

楽しみですね^^きっとゲットされた方、
いっせいにブログアップされるんだろな~

チランジア、コットンなんとか・・・と
イオナンタ お花が可愛くってお勧めですよ❤
↑育てる方はまだ初心者ですけども~wwwデコさんを押してみましたw
[ 2015/12/05 11:30 ] [ 編集 ]
satommyちゃんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

まさかのエアープランツ!? (*≧艸≦)

私も、ダイソーで見かけるまでは
ぜんぜん思いついてなかったのよ~♪
コレなら、管理がしやすいもんねぇ~(。ゝ∀・)b

ぜひ、satommyちゃんもやってみてぇ~ o(*>▽<*)o
[ 2015/12/05 19:29 ] [ 編集 ]
ぶるぐり。ちゃんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

やっぱ、タニラーには、この切手大人気だよねぇ~♪

そうそう!! こっちの局員さんも
『多肉植物??』 
『その切手に載ってる植物ですよぉ~!!』 っていっても
『この植物ですか~?? リースでなくて??』
『リースになってる植物です』って言っても、ぜんぜんピンときてなくてぇ~
私も、説明したよぉ~!! 同じだねぇ~(*ノε` )σ

しかも、最初に、『この記念切手が欲しいんですけど。。。』
って、言ったら

『千葉県のですか??』 って言われて~(  Д ) ゚ ゚
そんなのいらねよぉ~!! って言いそうになったわ~(*≧∀≦)ゞ

来週は、この話題でもちきりだろうね!!
しかも、ヤフオクとかにも出てたりしてねぇ~(*≧艸≦)

そうそう!! イオナンタ!! 気になってたのよぉ~♪
買って帰ってから、色々チェックしてたら見つけてたのよ!!

でも、ダイソーにはこの5つしかなくてねぇ~
今度見つけたらGETするね♪ ヽ( ´3`)ノ

コットンなんとか。。。調べて見たんだけど
コットンキャンディかな??

これも、かわいいピンクの花が咲くんだねぇ~ヽ(≧▽≦)ノ
要チェックだわ~♪ オススメありがとねぇ~!!
[ 2015/12/05 19:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する