デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

パープルヘイズ社 イイニクの日報告会!!

今日は、タニラーの欠かせない日??

みなさんブログで、自慢の 『 イイニク 』 を紹介してるかな~


でも、今日は パープルヘイズ社の報告会 でもあるのよぉ~♪



ということで、先日 初雪 が降った広島からお送りしま~す

  ↑っといっても、降ったのかどうか?? 寝て起きた時にはすでに雪はなくて。。。
  ニュースと園芸屋さんで小耳に挟んでびっくり~!! したんです (ノ∀`;) アハハ




今日は、朝から曇ってて。。。

   昨日はいい天気だったのに~!! 昨日写真撮っておけばよかった。。。


さて、今月の1号機はこんな感じで~す♪

パープルヘイズ社 11月報告会-1


先月がこんな感じ。。。

パープルヘイズ社 10月報告会-2


ほんの少しだけ大きくなって、引き締まってきたかな??

パープルヘイズ社 11月報告会-2



でも、ひとつわかったことが!!

そうです!! あの異物ちゃんの正体が判明しました



はい!! コチラ~

パープルヘイズ社 11月報告会 異物ちゃん


やはり、あの恐怖の子宝草みたいよぉ~

うずらっぽい??って思ってたんだけど、葉っぱがギザギザしてきたのよぉ~

ということは、やはり子宝草だよね??   ちがう??



そして、分室の素焼き8(鉢)部は

パープルヘイズ社 分室 11月報告会-2

わりと頑張ってるよね~


先月はこんな感じ↓

パープルヘイズ社 10月報告会 素焼き8(鉢)部

お~~~!!  増えてるじゃないのぉ~♪


この前、雨が降ったときに1日中雨に当ててみたの~

そしたら、急に動き出したような??


パープルヘイズ社 分室 11月報告会-3

でも、これから寒くなるからどうなるかな~



他の工場さんはどうですか~??

玄関先の多肉 20151129

↑1号機は、この場所で、他のタニクちゃんたちと競い合ってるのよぉ~♪




↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



いや~  昨日は、羽生君のスケートで、322.40点を見てビックリしたんだけど、

それよりも、ビックリしたのは。。。
satommyちゃんのプレ企画に2年連続で当たったことぉ~
こりゃ~!! 年末ジャンボ買わなきゃダメだよねぇ~ 10億円~!!
当てたら、多肉ハウス建設しちゃうよぉ~
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : パープルヘイズ,子宝草,

こんばんは。

プレ企画、当たったね。おめでとう~(*^^*)

パープルヘイズも、分室も大きくなってるよ。
モリモリしてる。

広島は、雪が降ったんだね。
霜焼けに注意しなきゃ。
[ 2015/11/29 20:41 ] [ 編集 ]
デコさんところのパープルは相変わらず綺麗だなあ~^^
葉挿しっこも順調だねえ!
にしても、子宝草とおぼしきのが、意外と大きくならないよね(笑)。

[ 2015/11/29 20:52 ] [ 編集 ]
こんばんは。
やっぱり1号機はぎゅうぎゅう状態だね~♪
ワイヤーの1が見えないもん!
日当たりのいい場所で他の鉢とも競争してるんだね。
ゆうびんやさんには注意だよ(^o^)丿
分室もしっかり育っててこれからが楽しみだね。

satommyちゃんのプレ企画、2年連続ってすごいよ(*^_^*)
私たち2人ってのが申し訳ない感じだけど
オソロになってうれしいなぁ(*^_^*)
[ 2015/11/29 22:36 ] [ 編集 ]
すごーい(゚Д゚)
もうデコさんの工場は完成形ですね〜。
分室がたくさん出来そう(笑´・艸・)
ムギュムギュで色合いも綺麗だわー❤︎

あ、恐怖なあの子だったんですねw
ウチの子宝草は月に1回お水をあげてるのかあげてないのか…ってくらい放ったらかしで小さくて可愛いままなんですよ〜(❛ᴗ❛人)✧
[ 2015/11/30 07:17 ] [ 編集 ]
ヨーコさんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

そうなんですぅ~当たっちゃいました~(ノ∀`*)テヘ
すでに発送してくれたみたいなので
届くのが楽しみなんですぅ~♪

分室も、がんばってくれてるみたいなので
いつでも、派遣できるかな~(*≧m≦)

奥(山側)の方は吹雪くとは聞いていたのですが
まさか、海側の方まで降るとは。。。
気を抜いてたので、何もしてなかったんですよね~(ノ∀`;)
夜は、ビニールをかけるようにしなきゃ~!!
不織布って、霜よけになりますか??
どっちがいいか、悩むんだよね~(;´д`)ゞ
[ 2015/11/30 09:03 ] [ 編集 ]
☆アズ☆ さんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

あはは。。。相変わらず変化無し~だよ!!(*≧m≦)
もしかして、化石化してる??

成長が見える葉挿しの方が、見ててたのしいけどねぇ~♪

そうそう!! 子宝草がいつ動き出すのか
チェックしてるけど、パープルヘイスの勢いに
負けてるよぉ~!! 結構おとなしいやつかもぉ~(*´pq`)
[ 2015/11/30 09:06 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

そうなんだよね~!! ろみたんワイヤーがみえないのよぉ~
この前引っ張り出そうかと思ったんだけど
ムリだった。。。(;´д`)ゞ
この場所は、いろんなことが起こる場所だから
気をつけなきゃいけないんだけど、
日当たりも、風通しもいいからつい並べちゃうんだよね~
いま、一番危ないのは七宝樹ちゃんよぉ~( ̄∀ ̄)/

satommyちゃんのプレ企画に当たっちゃったね~(ノ∀`;)
ろみたんとオソロだし、かわいいし♪
届くのが楽しみだねぇ~
何植えようか、今からソワソワしてるよぉ~ヽ(´∀`)ノ
[ 2015/11/30 09:12 ] [ 編集 ]
いなりんさんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

結構、モリモリになってるし、土も硬そうだから
根ぐされしないかちょっと心配してるんだけど
なんとか、過ごしてくれてるみたいです v(`ゝω・´)
でも、もっとパープルになって欲しいけど
やっぱ、根っこがきついのかな??

子宝草って、お水が少ないとあまり大きくならないんだね~!!
だから、この子も大きくならないんだ!!
じゃあ、このまま管理でよさそうだねぇ~(*≧艸≦)
[ 2015/11/30 09:19 ] [ 編集 ]
うひょ♪
デコちゃん こんにちは♪

WOW~デコちゃん当選おめでとう.。・.*

そんで、デコちゃん工場は毎回綺麗!!
異物ちゃんはうずらかと思ったら子宝草ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
他のコ達と競争させたらうちのももう少し増えるかな。
どうもパープルヘイズには向かない環境みたい。

分室何時になったら出来ることか・・・。
来月は溢れて第2分室も出来そうだね♪♪


[ 2015/11/30 12:39 ] [ 編集 ]
renちゃんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

うふふ( *´艸`) 今年も当たっちゃいました~♪
そして。。。もう届きました~ヽ(´∀`)ノ
でも、ブログは明日アップするぅ~♪
ろみたんも楽しみにしてると思うから~(*≧pq≦)

やっぱ、子宝草だよね!?
キザキザがするどいのよぉ~∑(゚Д゚ノ)ノ
でも、恥ずかしがりみたいでなかなか顔をださないのよぉ~

うちは、スパルタ管理のなか
みんながんばってるでしょ~(*≧m≦)
競争率って大事かもよぉ~(。ゝ∀・)b
[ 2015/11/30 13:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する