fc2ブログ

デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

今日は、ニャンコの日??

今日は、11月25日 いいニャンコの日?? って勝手につくってみたりしてぇ~

      猫の日は、2月22日 らしいねぇ~ (。ゝ∀・)b


朝のテレビ番組で、猫派? 犬派? みたいなことやってたから

つい 『 ニャンコの日か~ 』 なんて勝手に納得してたんだよねぇ~




なので、今日はうちの 多肉ニャンコ子猫の爪) を紹介するよぉ~♪


ファーストニャンコは、ぶるぐり。ちゃん に頂いたこの子

子猫の爪 新葉 201411

2014/11/26 頂いてから1ヵ月ぐらい経ったころなんだけど  

    あっ!!ちょうど1年前だよぉ~!! なんという偶然!!

うひょ~♪ もふもふの毛むくじゃら~


この頃、お店でぜんぜん見かけなくて

探してたら、ぶるぐり。ちゃんが、狩ってきた子を分けてくれたんです♪

   なんてやさしいのぉ~




その後、日に日に葉っぱが落ちていき。。。


2015/1/27  やばい!! 

子猫の爪 201501


2015/2/11  やばすぎるぅ~!! 

子猫の爪 201502


     犬派の私には、やはり猫は育てられないのかぁ~ 



って、思ってたんだけど、その後植え替えてやったら、なんとか持ちこたえてくれて


2015/6/9  よかったぁ~

ぶるぐり産 子猫の爪 201506


そして、今日のファーストニャンコは

MARRYちゃん猫リメ缶の子猫の爪 201511

ここまで、大きくなりました

MARRYちゃんから頂いた、猫リメ缶に見守られながらねぇ~


   クローバーライン
  そうそう!! 
  MARRYちゃんが、近いうちにネットショップで、リメ缶販売をするらしいよぉ~♪

  今回、猫缶はないけど、 一押しは!!アヒル缶だってよぉ~!!
  MARRYちゃんらしい、かわいいアヒルちゃんだよぉ~

  気になる方は、ブログチェックしてみてねぇ~♪ → 『 POP SMILE

  そして、ろみたんのワイヤー雑貨ともコラボ販売だってよぉ~♪ 
  ろみたんブログはコチラ →  『多肉ですまいる

  今回も即完売かもねぇ~


   クローバーライン


そして、セカンドニャンコは。。。

子猫の爪2 復活中 201511


干からびかけてたけど、猫好きのrenちゃん

『今の季節お水じゃばじゃばだよ。』 とアドバイスをくれたので

お水をこまめにあげてたら、プックリしてきたよぉ~

   しかし、1本は根元で棒になりかけてます。。。 ちょっと遅かったか~



そして、この場所は。。。 昨日のブログで書いた狭い玄関先なんだけど、

スペースが開いたので、スマロ缶もお外デビューしております


これも、MARRYちゃんの 四馬路リメ缶 なんだよねぇ~


   ちなみに、その奥はパープルヘイズ社 1号機よぉ~♪  モザイク加工してるけどね





↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 子猫の爪,スマロ,パープルヘイズ,

[ 2015/11/25 12:45 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(8)
子猫さん♪
熊さんより気難しいのは
やはり猫だからでしょうかっ!?
うちはもっとひ弱な子猫さんです…
カクタス広瀬さんでは
天井はあるけど壁がほとんどないハウスに地植えされて
大株(ちょっとした林)になっているんですけどねぇ…
[ 2015/11/25 13:33 ] [ 編集 ]
こんにちは~^^デコさんが難しいって言ったら
私なんか、もっと無理wwwwな子猫の爪。

今は、我が家には狩った一株と、renちゃんがくれた子
2株ありますが、私から少し放任されたところで
活き活きと暮らしているので
(怖くて)触れないでいます^^;

MARRYさん!!リメカン販売されるんですね!!
今度こそ。。。今度こそ!!!(気合い)

・・・皆さんどんだけカート入力が早いのでしょうか(汗)
[ 2015/11/25 15:45 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

そっか~!! 猫さんだもんねぇ~(*´pq`)
ということは、やはり気ままに育ててあげるほうがいいのかなぁ~♪

なになに!! カクタス広瀬さんでは
林になってるてぇ~∑(゚ロ゚」)」
しかも、地植え!!
ということは、結構強い子なのか~??

う~ん!? ますますわからないよぉ~<( ゚Д゚;)>
[ 2015/11/25 22:53 ] [ 編集 ]
ぶるぐり。ちゃんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

私も初めて育てる子は難しいのよぉ~(´∀`;)ゞ

みんな同じ性質なら、管理もしやすいのにねぇ~♪

これから、寒くなってくるとどうなんだろう!?
こうやって、見返してみると
寒さで葉っぱを落としちゃったのかな??

そうそう!! MARRYちゃんのリメ缶は大人気だからねぇ~
気合入れてがんばろう!! ヽ(≧▽≦)ノ
[ 2015/11/25 23:23 ] [ 編集 ]
こんばんは。

完全な猫派の私ですが、多肉の猫ちゃん熊さんは
育てていないのです。

いくつか持っていたのですが、育てるのが苦手なので貰ってもらいました。

葉っぱがポロポロするからね。
[ 2015/11/25 23:34 ] [ 編集 ]
ヨーコさんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

なんでだろうねぇ~??
猫好きのヨーコさんなのに?
しかも、七福神がめっちゃ増えちゃう
神のいる場所なのにねぇ~(´∀`;)/

ほんと、よくわからないねぇ~
[ 2015/11/26 11:00 ] [ 編集 ]
222ニャン♪
デコちゃん こんにちは(*^ー^)ノ

昨日コメしたつもりだったのになあ~
ニャンコも熊さんも葉っぱにお水が当たると
元気がなくなるみたいだね。
うちではモケモケ系はどれもそんな感じです。
なのでオミズバシャバシャは根本だけにしてるよ~
ベランダにも慣れてくれたみたいで今はモリモリヾ(*´∀`*)ノワーイ

本日写真撮ったのでまた見てね♡
[ 2015/11/26 12:22 ] [ 編集 ]
renちゃんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

やっぱ、モケモケ系は雨ざらしだとやばいのか~

うちは、あまり雨の当たらない場所においてるから
このままでOKだね~(。ゝ∀・)b

renちゃんとこみたいに、早くモリモリになってほしいわ~!!
[ 2015/11/27 16:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する