デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

早めに対処していれば。。。

ちょっと前に、相方さんの荷物を持ってきた郵便屋さん

にこやかに、対応をしてくださって、こちらもありがとう♪ って言った後。。。


  『 あのぉ~ コレが。。。 』  っと 



何かと思ったら。。。  鉢が落下~!!   マジ~!!

標本寄せ 落下 201511



いや~ん!!   グラウクムの葉っぱがもげてるしぃ~

グラウクム 葉っぱがもげる 201511
           昨日のrenちゃん葉っぱに混じってたのはこの子↑です (。 ゝ艸・)



そして、鉢もかけてる。。。

標本寄せ 落下 鉢かける 201511

あれ、コレってセメントでなくて素焼き!? だったのぉ~∑( ̄Д ̄ )??



  『 大丈夫ですか?? 』 っと、言われたけど、


だいじょうぶじゃねえよぉ~!!!  っと、叫びたかったのですが、


  『 いえ、大丈夫ですよ。。。 』 っと、  しぶしぶお片づけ




このことを、相方さんに言うと、絶対私の方が悪くて、全部かたづけろ~ って

言われるんだろうな~と、思いつつ、つい言っちゃって。。。


  『そりゃ~ こっちがわるいわ~!!』 って、言われちゃった~


   やっぱり、そう言われると思った!! って、負けじと言い返しておいたけどね




実は、この標本寄せの デレンオリバー が、のびのびで

デレンオリバー のびのび 201511

狭い玄関の階段を上がるときに、邪魔してたんだよねぇ~


そろそろ、カットするか、移動させるかしなきゃな~って、思っていたので

こっちも悪いんです。。。



でも、これから紅葉して可愛くなっていく時期だったので

ちょっと残念。。。




あれから1週間。。。

傷だらけの標本寄せ 201511

傷跡が痛々しい。。。 今は、2階のベランダで静養中~




空いた場所には、昨日作ったrenちゃん寄せ植えが陣取ってま~す

renちゃんリメ缶 寄せ植え 201511

この大きさなら、邪魔にならないからねぇ~



その横では、ろみたんの七宝樹もわっさわさ~♪

ろみたん 七宝樹 201511

でも、前には伸びないで、上に伸びてね~ 

  あっ!! 間にぶるぐり。ちゃんから頂いた子達もいるよぉ~ ちょっと見切れてるねっ (。ゝ∀・)b






↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



昨日は、最高気温28℃!! いま何月ですか~ (  Д ) ゚ ゚
今週は、最高気温が10℃程度になるみたいなので、そろそろ冬本番だねぇ~!!
みなさん、風邪引かないように気をつけてねぇ~
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : デレンオリバー,グラウクム,七宝樹,

[ 2015/11/24 13:40 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(8)
こんにちは。

判ります~うちも、娘にやられます。
玄関を出て、鍵を閉めるのに振り向く時に、カバンで落とされます。

落としておいて「こんな所に置く方が悪い」と言います。

傷が痛々しいですね。
復活してくれたらいいね。
[ 2015/11/24 15:42 ] [ 編集 ]
こんちゃ(*^ー^)ノ
デコちゃん こんにちは♪

そうそう、早くやっておけば~ってよくあるよ。
多肉についてはそんなのばっかだよ。
思った時にやってたらこんな手間かからないのにってね。
可愛くなってたから余計ショックだよね。
早く復活して 念(。-人-。)


↓ すごい素敵にご紹介ありがとう~。
ラッピングも何もあったものじゃない大雑把な送り方で反省!!
思いっきり送り忘れてるのもあるしね~

葉挿しちゃんでもデコちゃんなら可愛く育ててくれそう
『パ』はバッシュフルです。
ピンクルルピーのピって書いてるのもあるのに・・・。
秋麗と一緒のコは花月夜でした。名札忘れてたね~。

[ 2015/11/24 17:00 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^^*)
うちも良くあるよ~
こないだなんか主人が大事なおカンテ様の鉢蹴飛ばしてごっそり転げて鉢の中にズボッと入れてましたよ(☆。☆)
もちろん素焼きの鉢は上部が一周割れ落ちてた
自分の置き場所が悪かったんですけどね(^-^;
玄関周りには置かないように気を付けないとダメだね(^-^;
葉挿しちゃんズもデコちゃんなら立派なコに育つでしょう♪
[ 2015/11/24 17:41 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^*)/
みなさんのコメントを拝見してると、タニラーあるあるかも~?( ´艸`)ムププ
うちはベランダだから、郵便屋さんに倒されることはないけど、
夫だったり、自分だったり・・・するのよね~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
[ 2015/11/24 19:23 ] [ 編集 ]
ヨーコさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

やっぱ、玄関に置くとこうなっちゃいますよね~
そして、「こんな所に置く方が悪い」って
言われちゃうかぁ~(ノ∀`;)

みなさん同じなのね。。。( *´艸`)

ヨーコさんとこは、猫ちゃん達にもやられちゃうもんねぇ~
あ~!! 広い場所がほしい~!!
宝くじ当たらないかなぁ~( *^皿^)
[ 2015/11/25 00:51 ] [ 編集 ]
renちゃんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

そうなんだよねぇ~!! 思ったときにすぐ行動すれば。。。

しかも、renちゃんに送ってあげようと思ってた
樹氷も被害にあっちゃったしぃ~。゚・(PД`q )・゚。
この子だけでも、早く送っておけばよかったよぉ~!! 
ということで、この子はもう少しお待ちくださいませぇ~

えっ!? renちゃん便、しっかりラッピングされてたよぉ~!!
どこが大雑把なのぉ~??

『パ』は、『バ』なのねぇ~(*≧艸≦)
バッシュフルは、最近気になってきてたので
葉挿しから、育てられるなんて楽しみだわ~ヽ(≧▽≦)ノ
大きくなあれぇ~♪

あの子は、花月夜なのねぇ~♪
うひょ~!! うちにはまだいない子だ~ヽ(*⌒▽⌒*)ノ

金曜日に、多肉狩りに行って見たけど、収穫はゼロだったのよぉ~
おかげで、寂しい連休になりそうだったのに、
一人楽しく、多肉三昧できたよぉ~!! 
ほんとありがとねぇ~ヾ(*'∀`*)ノ
[ 2015/11/25 01:08 ] [ 編集 ]
satommyちゃんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

やっぱり、玄関はいろんな被害にあっちゃうのねぇ~

多肉好きの人なら、気にしてくれるけど
興味のない人には、邪魔になるだけだもんね~(;´д`)ゞ

でも、うちには置き場がないのぉ~!!
すでに、2階のベランダでは
私が、ひっくり返してばかりですが。。。(´Oノ`*)

しっかり、気をつけるようにしま~す♪

グラウクムは、葉挿ししたことないから
ちょっと不安だけど。。。この子はぜひ増えて欲しいなぁ~
[ 2015/11/25 01:13 ] [ 編集 ]
Nicoさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

あはは(*≧m≦) ほんと、タニラーあるあるだね!!
みなさん、なにかしらやらかしてますよねぇ~( *^皿^)/

うちの、玄関はほんとに狭くて。。。
本来なら置くべきではないんだよねぇ~
 ※通りすがりの小学生に、玄関せま!!って
  言われたことがあるくらいだからね~(ノ∀`;)

でも、置き場所がないからしょうがないんだなぁ~!!
うちも、ベランダ多肉は、私が蹴っ飛ばしてま~す(≧w≦;)
[ 2015/11/25 01:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する