デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

多肉三昧!! renちゃん多肉を植え付け~♪

今日は、お休みなのに雨の予報。。。

でも、朝起きて見たら青空~

結局、夕方になっても雨が降らなかったねぇ~



  おかげで、多肉ごとをいろいろ出来たよぉ~ コレで冬が来ても大丈夫~♪



そして、renちゃんから頂いた多肉も、こんな感じに寄せ植えしました


まずは、大きなスマロをメインに

ヨーコさんから頂いた、ななさんの 消火栓風リメ缶 に、いろいろ植えちゃった~

renちゃん多肉 スマロ他 消火栓風リメ缶寄せ植え



面白い形をした ペレグリヌス

ヨーコさんのスイーツリメ缶に~♪

renちゃん多肉 ペレグリヌス ヨーコさんリメ缶植え

もったいなくて、なかなか使えなかったんだけど。。。

やっぱ、植えるとメッチャかわいいね~



そして、頂いた中でも大きな多肉たちは。。。

renちゃん多肉 どデカ組み 201511

まとめて、大きな鉢に!! 置き場所は玄関の前よぉ~♪

この子達が、最初に出迎えてくれま~す



そして、大きなオパールスプリングワンダーと同居中

renちゃん多肉 オパール スプリングワンダー

  デカさが伝わりづらいかな??




そして、ツンツンのかわい子ちゃん達は、renちゃんリメ缶に♪

  昨日、紹介し忘れてて~ ゴメンよぉ~!!

renちゃんリメ缶 寄せ植え 201511

かわいいうさぎちゃんにも、見守ってもらってますよぉ~




植え付け時に、もぎ取った葉っぱは一緒に待機中!!

renちゃん多肉 葉挿し組み 201511

早く、芽や根を出してねぇ~♪   あっ、違う子も混じってるけど。。。(`・д´・;)




小さな白熊ちゃんは、にぎやかな場所で待機中!!

renちゃん多肉 白熊

熊牧場が出来るまで、ここでちょっと待っててね~




そして、とうとう。。。 コレにも植えちゃった~


ななさんのモスワーク 懐中時計タブロー植え付け 201511


ヨーコさんから頂いた ななさんのモスワーク 懐中時計タブロー!!


可愛く植える自信がなかったので、そのまま飾ってたんだけど

やっぱ、植えてみたくなってねぇ~


renちゃんの姫秋麗とうちにいる小さな子たちといっしょに~ 

    あはは。。。 でも、これが限界で~す!! 




こんな感じで、連休は多肉三昧!!

もう、しばらくは多肉狩りしなくていいねぇ~   


   でも、よく行くお店で多肉セールをやるらしいんだよねぇ~どうしよう!!





↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : スマロ,ペレグリヌス,オパール,スプリングワンダー,,

[ 2015/11/23 22:25 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する