デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

パープルヘイズ社 12月報告会 & 1年の軌跡

今日は、今年最後のパープルヘイズ社報告会!!


なので、気合を入れて報告をしよう!!  とは、思っていたんだけど

気付けば、1号機は稼動して1年が経っており。。。


      えっ!? もう1年も経ったのぉ~  早すぎるぅ~



なので、この機会に この1年 を 振り返って見ようかと


   実は。。。(ノ∀`;) 
   半年経ったときに、BOSSから 『まとめてアップして~』っと、言われてたのに、
   なかなかアップできなくて。。。

   遅くなりましたが、1年まとめて報告させていただきま~す (^0^ ゞ




   丸木ライン



haminちゃんから頂いた

 パープルヘイズとプラント工場から始まった パープルヘイズ社 』

haminさん 育成キット 201412



高々と社旗を掲げ、稼動し始めたのが、2014/12/06  その時のブログへ

hamin産 パープルヘイズ


まずは、私の工場が一番最初に稼動し始めたので、1号機 となりまして。。。


その後、ぞくぞくと新工場が稼動し始め

   ならば、 毎月29日に 報告会をしようということになったんです



この1年、日本各地に工場が稼動し、育て方や置き場所などにも違いがあり、

いろんな成長や、あんなことやこんなことが起こり、

時には、励ましやアドバイスなど、いろいろな報告会となりましたねぇ~





    丸木ライン



第1回 報告会 (2015/01/29) 

ドキドキ・ワクワクしながら、ブログにアップしたんだよねぇ~♪

  本 社   haminちゃん(BOSS) *カラフルな日常*
  1号機   デコ(私♪)      デコのぼこっと
  2号機   ろみたん        多肉ですまいる
  3号機   MARRYちゃん      POP SMILE
  5号機   ぶるぐり。ちゃん    blue green
  6号機   Maaさん        MT+29* ∞ 気ままに多肉life ∞
  

ちなみに、1号機は↓

プラント工場 1号機 旗 20150129

稼動し始めて、2ヶ月。。。 プックリしはじめたよね♪


ろみたんが、各工場に ワイヤーでつくった 工場№ を送ってくれたんだけど

工場内に入れちゃうという暴挙にでてしまい。。。
  
   日に日に埋もれいく変化もチェックしてみてねぇ~ (。 ゝ艸・)





第2回 報告会 (2015/02/28)  2月は28日までなので1日前に報告です!!

5号機のぶるぐり。ちゃんが、パープルヘイズ社の名刺 を作ってくれたので

こんなものを、作って見たりして~

パープルヘイズ社 2月報告会-4

でも、MARRYちゃんが作って送ってくれたプラント看板を写しわすれててぇ~ ゴメン

肝心のパープルヘイズは、あまり変化無し??   ワイヤーナンバーが少しサビてきたよぉ~




第3回 報告会 (2015/03/29) 

先月、写し忘れた MARRYちゃんお手製のプラント看板!! 

   工場別に、いろんなバージョンがあってかわいいんだよね♪ (。ゝ∀・)b  

パープルヘイズ社 3月報告-告知
 1号機は、日村キノコぉ~♪ (*≧艸≦)


暖かくなってきて、急にモコモコし始めた頃だね~♪

パープルヘイズ社 3月報告-1


そして、3月報告会から、新たに6工場 が参加!!  スゲ~!!

  7号機   ヨーコさん          多肉植物の会
  8号機   renちゃん          ren's cottage **
  9号機   satommyちゃん       てまぜにっき
 10号機   umecoちゃん         umeco多肉生活
 11号機   Kさん 改め Nicoさん     balcony*space
 12号機   アズさん            Love Succulent

一気に工場が2倍になったのよぉ~   めっちゃ業績がいい会社だよねぇ~





第4回 報告会 (2015/04/29) 

この報告会の前に 大阪ロハス(4/24~4/26)に参戦してて

放置してたのに、きれいに色付いてたんだよねぇ~

   来年 (5/13・14・15) も、また参戦しようとお話が進んでるんだけどねぇ~( *^皿^)/

パープルヘイズ社 4月報告-3

この時が、一番きれいに色付いてるのでは   紅葉は寒さとは関係ないのかぁ~ <( ゚Д゚;)>





第5回 報告会 (2015/05/29) 

気温も、急激に上がってきたせいか、

あっという間に、モリモリしてきて、花芽も出てきたぁ~

パープルヘイズ社 5月報告会-4

とうとう、ろみたんのワイヤーナンバーも、見えなくなってきたねぇ~




第6回 報告会 (2015/06/29) 

先月の報告会で、1号機は緑色だったのに、

2号機のMARRYちゃんところでは、めっちゃかわいい色になってて

パープルヘイズ社 20150629-2

なので、MARRYちゃんを見習って、

この1ヶ月で2回しかお水をあげなかったんだけど、あまり色付かなかった。。。

   えっ!?<( ゚Д゚;)>  紅葉は、水の量でもないのねぇ~ ┐(´д`)┌ もう、わからん!!



6/12 に、かわいい花を咲かせてくれましたぁ~♪

パープルヘイズ社 20150612 開花


そして、6月から、さらに4工場が参加!!

 13号機   あぴこちゃん     たにくまインテリア
 15号機   はこさん       はこのたにくにっき
 16号機   姫花きりんさん    なごむ日々 ー多肉生活始めましたー  
 17号機   いなりんさん      Renard Hanko *るなーるはんこ*

 ※ 4番・14番は欠番のため 本社を含む 16工場で稼働中!! 
   なお、お休みされてる工場もあります





第7回 報告会 (2015/07/29) 

かわいい花を咲かせてくれたのに、そのまま放置してたので

パープルヘイズ社 20150729-4


報告会の日に、花芽をカットして、付いてた葉っぱで

パープルヘイズ社 分室 20150729


分室 素焼き8(鉢)部 を稼動させましたぁ~

    3期工場に追いつけるようにがんばるよぉ~




第8回 報告会 (2015/08/29) 

まだまだ、暑い日が続いてて、

蒸れが怖くて、お水を1回しかあげなかったせいか。。。

パープルヘイズ社 8月報告会

虹色に!! もしかして、枯れ始めてるんじゃない?? って疑惑も。。。






第9回 報告会 (2015/09/29) 

暑さもひと段落??  世の中では、福山雅治の結婚にヒートアップしてたころだけど。。。( *´艸`)

パープルヘイズ 9月報告会 201509-3

成長も、ひと段落かな~?? あまり変化無し






第10回 報告会 (2015/10/29) 

寒くなってきてたので、お水を多めにあげてみたら

最低気温が、10℃を切りそうになってきてるのに緑色~

パープルヘイズ社 10月報告会-2

やっぱり、紅葉は寒さではないようです!!





第11回 報告会 (2015/11/29) 

とうとう雪が降りだした頃。。。 このあたりから急激に寒くなってきたんだよね~

パープルヘイズ社 11月報告会-1


なのに、分室がめっちゃ増えてきた~!!

パープルヘイズ社 分室 11月報告会-3

やはり、この子は寒さに強いんだね





そして、第12回 報告会 (2015/12/29) 本日の1号機 は~

パープルヘイズ社 201512


あまり、変化はないようだけど

おしくらまんじゅう状態で、がんばってくれてま~す


パープルヘイズ社 異物ちゃん 201512


異物ちゃんも、目立たないけど確実に大きくなってるし



分室も。。。  

パープルヘイズ社 分室 201512


あれ? あまり成長してないね~   ちょっとシワシワ!?



でも、この1年。。。 なんだ、かんだでよくがんばってくれたねぇ~

来年は、どんな変化を見せてくれるのかなぁ~




他の工場はどんな感じですかぁ~



パープルヘイズ社 よろしくね 201512

そして、来年もよろしくねぇ~♪


     丸木ライン

    長々と報告会にお付き合い頂きまして、ありがとうございました。

    来年も、どうぞお付き合い頂けますようお願いしますねぇ~

     丸木ライン




↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : パープルヘイズ,

こんにちは。

デコちゃん~すごい!
1年間で成長したねぇ。
モリモリ可愛くなってる。

パープルヘイズ社に入れて頂き、皆さんと仲良くしてもらって、ロハスでもお世話になりました。

また、来年も逢えるのね。
今年に引き続き、宜しくお願いします。
[ 2015/12/29 15:29 ] [ 編集 ]
(o´∀`)b
わかりやす~い♡♡
一年を振り返ってくれたおかげで
そうそう、そうだった~( ´艸`)
って、色々思い出して楽しかったよ♪♪

それにしても1号機さんは 年間を通じて優秀だったね~
元は同じコを頂いてるんだから
いつかは3号機もモコモコに!!って
励みになるよ♪

今年一年、楽しい報告お疲れさまでした(*´∀`*)
来年もよろしくね♡
[ 2015/12/29 20:31 ] [ 編集 ]
ヨーコさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

初めて育てた子だったけど
素直に育ってくれてよかった~(*´pq`)

この1年、いろいろ楽しかったねぇ~♪
まさか、ココまでお付き合いできるようになるなんてね
思いもしなかったよ~!!
ヨーコさんには、ほんと色々頂いちゃったしね (*´ω`*)ゞ

は~い!! 来年もロハスで会えるよねヽ(≧▽≦)ノ
いまから、そわそわしてるよぉ~!!

コチラこそ、引き続き宜しくお願いいたします。m(_ _)m
[ 2015/12/29 21:29 ] [ 編集 ]
MARRY26ちゃんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

あはは。。。ほんと1年色々あったよねぇ~( *´艸`)

本当は、もっと書きたいことあったんだけど
いろいろ書いてたら、メッチャ長くなるからやめたよぉ~(ノ∀`;)

来年も、またいろんなことあるんだろうな~
。。。って、MARRYちゃんが最後にやらかしてるしぃ~∑(゚ロ゚」)」

いろんなことがあるから面白いんだよね!!
来年もよろしくねぇ~ヾ(*´▽`*)ノ
[ 2015/12/29 21:36 ] [ 編集 ]
デコさん、まとめて報告ご苦労様です!( ̄^ ̄)ゞ
大変そうだけど、見てて成長が分かりやすかったですよ♪
そしてもりもりだなぁ。
カットや葉挿しでどんどん分室が増えていきそうな勢い(✧Д✧)

来年もよろしくお願いしますね〜ヽ(≧▽≦)ノ
[ 2015/12/29 23:00 ] [ 編集 ]
気合い!
すごい~!!!
めっちゃ気合入ってるねぇ。
思わずリンク貼っちゃったよぉ~!
ちゃんとまとめてくれたおかげで
振り返りができてよかったよ。
ご苦労様でしたm(__)m

しかし、同じ1期稼動とは思えない成長ぶりだね。
来年は見習って2号機もがんばるゾー(^o^)丿
[ 2015/12/29 23:16 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^^*)
1年間のダイジェストありがとう
1号機は優秀だぁ~
4月の色の綺麗さに驚き
4月から5月の1ヶ月の変化の多さに驚き
現在に至るまでのモリモリプリプリに驚き
デコ様尊敬いたします~m(__)m

パープルヘイズの仲間に入れてもらえて
皆さんと同じ多肉で盛り上がれる事に幸せを感じております(*^^*)
[ 2015/12/29 23:49 ] [ 編集 ]
いなりんさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

1年間長いようで、あっという間の短かさだったけど
まとめてみると長かったわ~(ノ∀`;)アハハ

私も、忘れてることが多くあって
振り返って見ると面白かったぁ~

来年は、もっと増やせるようにがんばりますねぇ~♪

こちらこそ、来年もよろしくねぇ~!!
[ 2015/12/30 00:58 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
気合入れてがんばってみたよぉ~v(`ゝω・´)

リンクありがとねぇ~!!

振り返ると、ほんと色々あったんだよねぇ~
すでに、忘れてることも多くあったりしてねぇ~( *´艸`)

そっか~!! ろみたんも1期稼動だったねぇ~(。 ノ∀<)σ
来年は、モリモリになるようにがんばろうねぇ~♪
[ 2015/12/30 01:04 ] [ 編集 ]
satommyちゃんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

振り返って見ると、生育状態がいろいろあって
面白かったねぇ~!!

同じ多肉で、同じように育てはじめても
成長が違うから、状況を判断して育てるしかないんだねぇ~
って、あらためて思ったよ!!

来年は、さらにこの1年と比べられるから
もっと、面白くなるかもねぇ~( ´艸`)

来年も、PHLを盛り上げていこうね!!
っといっても、気軽に楽しんでねぇ~(。ゝ∀・)b

来年も宜しくお願いしますね♪
[ 2015/12/30 01:14 ] [ 編集 ]
可愛すぎる!
おはようございます!
まとめ記事すごいです!変化がまるわかりo(^_^)o
そしてもりもりむちむち‥‥可愛すぎです♡
我が15号機も焦らずに可愛くなってくれること待ちたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
[ 2015/12/30 07:48 ] [ 編集 ]
はこさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

あっという間の1年でしたが、
こんなに育ってるなんてねぇ~(ノ∀`;)
振り返って見ると、いろんな変化があったんだなぁ~って
思ったりしてね!!

来年も、いろんなことがあるかもしれないけど
楽しんで行きましょうねぇ~ヽ(*^ω^*)ノ
[ 2015/12/30 12:57 ] [ 編集 ]
こんばんは~❤

うおおお盛りっとすげぇえ!!!
さすがデコさんですね。この盛り具合憧れます。

今回の記事は、始まりから!!なんと
書いて下さったのですね^^@私のカテゴリリンクまで❤
ありがとうございます。

今年は大変お世話になりました!
来年もどうぞよろしくお願い致します

追伸。来月は半ばごろにデコさんのもとにちょっと早いアレを
ごにょごにょしますので❤よろしくお願いします
[ 2015/12/30 21:44 ] [ 編集 ]
ぶるぐり。ちゃんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

1年経ったら、こんなになってました~( *´艸`)
あっという間の1年だったけど
振り返って見ると、いろいろあったんだよねぇ~

来年は、ぶるぐり。ちゃんとこもモリモリになりますように!!

(あっ!! ブログ、コメント開いてたんだね~
 わかんなくて、拍手にコメ書いちゃった~^^;)

今年は、色々楽しませてくれてありがとね~
こちらこそ、来年も宜しくね~♪

え~!! 追伸!! (*・艸・) ごにょごにょ~!!
まじでぇ~!! ありがとねぇ~♪ 
楽しみにしてま~す ヽ(≧▽≦)ノ もらってばかりでゴメンネ~!!
[ 2015/12/31 00:14 ] [ 編集 ]
お世話になりました。
デコちゃん こんばんは♪

パープルヘイズのモリモリぶりを
私にも分けて欲しいわぁ。

パープルヘイズの1年をよくまとめてあるわぁ~♪
このお陰でデコちゃんともお知り合いになれたし
愉しいやり取りも出来るようになったんだよね。

来年のロハスにでまた会えるかと思うと
今からワクワクしてるよ~(ˇ◡ˇ✿)

来年もどうぞよろしくお願いします。
[ 2015/12/31 23:31 ] [ 編集 ]
renちゃんへ
あけましておめでとう!!

今年も、さらにモリモリにふえるといいなぁ~♪
ロハスまであと5ヵ月。。。
待ち遠しいよ~ヾ(*´▽`*)ノ

本年もよろしくねぇ~(。ゝ∀・)b
[ 2016/01/01 15:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する