デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

あの2人から、ロハスお土産便が届いたよ~♪

仲良しブロ友さんが、ぞくぞくと参戦報告をブログにアップしてて

やっぱ、秋の大阪ロハスにも行かなきゃだめか~!?



なんて、指をくわえて見てたのですが、

ろみたんMARRYちゃん から、ロハス土産が届きました~


ろみたん&Marryちゃんより ロハスお土産便


いつも、MARRYちゃんから送られてくる宛名ってかわいいよねぇ~

今回は、黒猫ちゃん♪   でも、クロネコではなく郵便で届いたけどねぇ~ (*≧m≦)


ロハス土産 ろみたん&Marryちゃんより


包みを開けてみると♪


ロハス土産 お家 201511


かわいいお家~♪

   先日、MARRYちゃんがブログにあげてたよね♪   コレ (*ノε` )σ 


このお家は、春に参戦したときに買った、お家ピックの作家さんと同じかな??

あの時は、小さいのしか買ってこなかったので、うれしい!!


ロハス土産 鉢植え多肉 201511


そして、小さな多肉も!!


でも、この子は本物じゃないから、

お家の中に飾っても、徒長しないねぇ~



二人で、ブロ友さんに、それぞれ選んで贈ってくれたらしく 

  『 中身は皆さん、バラバラだったりします

って、ことなのでブログ廻りしなきゃねぇ~   なんだかたのしみぃ~♪


ろみたん&Marryちゃんより 201511


いつも、お世話になってるのに、ほんとありがとねぇ~

また、みんなで会える日が来るといいねぇ~♪  ロハス貯金がんばらなきゃね (。 ゝ艸・)




いつも、気を使ってくれるやさしいブロ友さんのブログはコチラから♪


   ろみたんのブログ → 『 多肉ですまいる 』

   MARRYちゃんのブログ → 『 POP SMILE




   丸木ライン



そうそう!! 今日、MARRYちゃんがブログにアップしてた 

ハゲ散らかったスマロぉ~!! →


  思わず爆笑してしまった私  ギャハハ!!  笑ったらいかんじゃろ~!!



高級多肉を、惜しげもなくハゲ散らかしちゃうMARRYちゃん!!

  やさしすぎるぅ~


スマロ缶 葉挿し根っこ 201511


ということで、今現在の葉挿しスマロちゃんはこんな感じよぉ~!!

        ↑急遽撮ったので暗くてゴメンよ~!!

根っこがボーボーになってきたけど。。。 まだ芽が出ないよぉ~






↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



真央ちゃんの復帰戦が始まったねぇ~!! 
貫禄のSP1位スタート 明日もしっかり応援するよぉ~ ヽ(≧▽≦)ノ

  仕事が早く終わればいいけどねぇ。。。 (-∀-`;)/ たぶん遅くなるんだな~
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : スマロ,

[ 2015/11/06 22:39 ] 多肉植物  └ 素敵便 | TB(-) | CM(16)
こんばんは。
デコちゃん、正解(^o^)丿
春のロハスでデコちゃんが買ってたおうちピックの作家さんだよ。
めっちゃ色々あって、選ぶのも楽しかったよ~

MARRYちゃんが全部一人で持って帰って
それぞれの方に発送してくれたの!
仕事がハヤーイ(゜o゜)
私なら どなたにどれかわからなくなって
キケンだからね(^_^;)

スマロをいただいた時も、
「MARRYちゃんのスマロ、大丈夫?」って
聞いたくらいだよ~!
ほんと太っ腹だよね~(*^_^*)
で、デコちゃんのスマロ根っこがスゴイ!
置いてる場所って室内なの?
[ 2015/11/06 23:04 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

あれ?? 今日は遅くまで起きてるねぇ~(。 ゝ艸・)

ろみたん、ありがとねぇ~!!
まさか、ロハスお土産が届くとは~
MARRYちゃんの仕事の早さにも頭が下がります!!

やはり、あの作家さんのお家なんだねぇ~♪
どうやったら、この屋根のサビ感って出るのかねぇ~??
今は、renちゃんのおうちと一緒に並べて飾ってま~す♪

スマロは、キッチンの窓辺に置いてて
網戸越しの朝日をいっぱい浴びてるよぉ~

そろそろ、お外デビューさせても大丈夫かな??
先住のスマロ葉挿しさんは、お外に置いてたから
大丈夫だと思うんだけど、どうだろう!?
[ 2015/11/06 23:36 ] [ 編集 ]
うちのスマロ葉挿しは
最初っからお外放置だったよー!
忘れて放置してたら発芽してたっ(*≧m≦*)

なんで高額なのかわからないくらい
発芽発根率はいいよねっ!
[ 2015/11/07 00:07 ] [ 編集 ]
おはよう~

私も、ろみたんとMARRYちゃんから頂いてしまったぁ。

ロハス行ったのに。(*_*)
申し訳ないわぁ。

それぞれ違うのを選んでくれて、優しいね。

MARRYちゃんの四馬路、見たよ~
本当に優しい。
[ 2015/11/07 06:48 ] [ 編集 ]
(*´∀`*)
こんばんは~
そうそう、ろみたんも言ってたけど
お家ピックのショップさんでした~
ろみたんが『○○ちゃんがコレ買ってたよ~』とか
色々覚えてくれてたので 選びやすかった( ´艸`)

四馬路、さっすがデコちゃん!!
根っこボーボーで(°д°)だわ~~
同じ日にモギッた私のは 根っこ1本だよ。
追いつけるように頑張るゾ
(頑張るって言っても見守るしか無いけど!!)
[ 2015/11/07 20:23 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

スマロって、やっぱ強いんだねぇ~!!
お外では、吹っ飛びそうだったから
窓辺管理してたの~♪

日差しを浴びて、色が赤くなってるよぉ~

発根率は、うちでも健在ですが
芽がなかなか出てこないよぉ~(ノД`)・゚・

[ 2015/11/07 21:40 ] [ 編集 ]
ヨーコさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

ろみたんとMARRYちゃんって、優しいからねぇ~( *´艸`)

ロハスのお土産といっても、日頃のお礼もあるらしいから
問題ないでしょ~♪ (。ゝ∀・)b

MARRYちゃんのスマロ、これから寒くなるのに。。。
あんなにもいじゃって~∑(;゚ω゚ノ)ノ
あそこから、子供がいっぱい出てくればいいんだけど (´∀`;)

しっかり増えるように育てなきゃねぇ~!!
[ 2015/11/07 21:51 ] [ 編集 ]
MARRY26ちゃんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

あれ!? ろみたん記憶力いいんじゃん!!

『私なら どなたにどれかわからなくなって
 キケンだからね(^_^;)』

なんて書いてたけどぉ~(*ノε` )σ

みんなに、いろいろ贈ってるみたいだから
楽しみだわ~♪
ほんとありがとねヽ(≧▽≦)ノ

スマロ、根っこボーボーでしょ~(*≧艸≦)
芝の目土が乾きやすいから、乾いたらすぐにお水やるようにしてたら
ボーボーになってきたよぉ~♪

MARRYちゃんとこは、高級ベッドに寝てるから
そのうち、立派な芽が出てるくるかもねぇ~(*≧pq≦)
[ 2015/11/07 21:58 ] [ 編集 ]
嬉しいね~♪
デコちゃん こんばんは♪

可愛いの我届いたね♪
うちも今日届いたの、有り難いね。
ロハスの会場回りながら二人とも
欲しいの沢山あったんだろうけど私達のを
選んでくれるなんて、丼だけ優しいんだろうね。
それもちゃんとその人に合わせた贈りものってね。

春には一緒に参戦したよね(o・∀・)b゙
頑張ってちょっきんしなんとね。
四馬路爆買いしちゃったよ~。
[ 2015/11/07 22:48 ] [ 編集 ]
おはようございます❤❤ロハス土産❤❤
可愛いフェイク多肉に素敵なオウチ~♪♪

これは嬉しいですね^^@
実は私も頂いてしまったんです

それぞれメンバーにイメージを持って
楽しいデート中に、お土産を選んでくれるなんて
嬉しすぎて泣けてきます(泣)

デコさんのオウチ、窓がオシャレで可愛い~❤

そうそう、スマロ、、、最近さまざまなブログで
お見かけするような??流行中ですか?!
↑リプサリスにドハマりしてしまい、多肉会の流行への乗り遅れですw
[ 2015/11/08 08:52 ] [ 編集 ]
renちゃんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

renちゃんとこにも、かわいいの届いてたねぇ~(*´pq`)
ほんと、お土産選ぶだけで
めっちゃ時間かかったよねぇ~!! ほんとありがたい!!

来年の春に向けて、貯金しなきゃねぇ~♪

renちゃんも、財布の紐を少し締めちゃう??
でも、あんなにモリモリのスマロ見つけちゃうと
買っちゃうよねぇ~(σ´∀`)σ
[ 2015/11/08 20:01 ] [ 編集 ]
ぶるぐり。ちゃんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

ぶるぐり。ちゃんとこにも届いたのねぇ~♪
何が届いたんだろう( *´艸`)

ほんと、二人に感謝だね!!

このお家の窓は、サビ針金でつくってあるよぉ~!!
細かい仕事だよねぇ~(  Д ) ゚ ゚

スマロは、春の大阪ロハスで見つけたんだけど
結構高くてね~∑(゚Д゚ノ)ノ  当然、手が出せず。。。
なのに、最近あちこちで見かけるようになってきてるみたいだね

割と、葉挿しが簡単みたいなのでがんばって増やしたいと思います!!

そうそう!! セリアで狩ったリプサリスらしき子がいるんだけど
放置してたから、ほとんど増えてないどころか瀕死状態になっちゃって
只今、再生中です!!
いっぱい増えたら、おすそ分けするねぇ~♪ ←同じ子かも知れないけど ^^;
[ 2015/11/08 20:38 ] [ 編集 ]
みんなのやさしさ!涙出ちゃうねぇ~;;;
お土産 可愛いね♪

あ、スマロねー 私も持ってたけど、蒸れ死んだ!ガクリ…。
難しくない?スマロ。
[ 2015/11/09 13:34 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^^*)
ふたりの気持ちが嬉しいお土産便だよねぇ~
ありがたいです(*^^*)

MARRYちゃんスマロ、凄い根っこぼうぼうだね( ´艸`)
がんばって育ててねぇ
育て上手なデコちゃんちで増えたらおすそ分けよろしくm(__)m

[ 2015/11/09 22:56 ] [ 編集 ]
☆アズ☆ さんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

ほんと、みんなやさしい!!
なんで、多肉を育ててる人はみんなやさしいのぉ~(PД`q )・゚。

3月に頂いたスマロの葉挿しちゃんは
夏越しが難しいかな??って思ったんだけど
玄関の軒下に置いてたんだけど、無事に夏越ししてくれました
雨に濡れなかったから、蒸れなかったのかな??
でも、お水は割りとやってたよぉ~

いっぱい増えたら、みんなにおすそ分けするから
待っててね~!!

ちなみに。。。
今日じっくり見たら、小さな芽が出てきたみたいよぉ~((´艸`*))
[ 2015/11/10 10:44 ] [ 編集 ]
satommyちゃんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

satommyちゃんとこにもお土産届いてたねぇ~♪
おそろのミニチュア多肉がかわいいのだ~(*ノε` )σ

スマロ。。。今日よーく見たら小さなものが!!
増えたら送るから待っててねぇ~(。ゝ∀・)b
[ 2015/11/10 11:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する