デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

パープルヘイズ社 1号機 10月報告会 (。ゝ∀・)ノ

昨夜は、めっちゃ寒くて  朝 気温チェックしたら

最低気温が10℃!! そろそろ一桁になりそうだぁ~


でも、昼間はまだ暖かいんだよねぇ~  でも、10月も終わりですよぉ~


   そして、今年も あと2ヵ月ちょっとかぁ~  早い早すぎるだろう!! ヽ(゚Д゚)ノ




は~い!! みなさん、いかがお過ごしですか~!?  

そんな広島から、パープルヘイズ社 1号機 の報告で~す


パープルヘイズ社 10月報告会


今月は、割と多めにお水をやってみたんだけど、 (1週間に1度くらいね


あまり大きくなってないねぇ~


パープルヘイズ社 10月報告会-2


やはり、寒いからかなぁ~




 先月がこんな感じだから。。。

パープルヘイズ 9月報告会 201509-1



えっ!? みどり になってるじゃん!!     画像が逆じゃねぇのぉ~?? (ノ∀`;)

パープルヘイズ社 10月報告会-5

まあ、元気ならいいか~




そして、分室の素焼き8(鉢)部は

パープルヘイズ社 10月報告会 素焼き8(鉢)部

小さな芽が、出てきてましたぁ~



あまりに、変化がないから

先月の終わりに、土を芝の目土に入れ替えてみたんだよねぇ~


でも、この土が結構乾燥しちゃうので、思ったほど大きくならなかったな~



ちなみに、先月はこんな感じ↓

パープルヘイズ 9月報告会 分室 201509-2







そして、今月の異物ちゃんは。。。

パープルヘイズ社 10月報告会 異物ちゃん


やっぱり、埋もれてます

パープルヘイズの繁殖力に勝てないみたいだね





そういえば、このパープルヘイズ1号機は

12月の初めに稼動し始めたので、あと1ヵ月ちょっとで1年か~   早いねぇ~


パープルヘイズ社 10月報告会-3



来月は、どんな姿を報告できるかな~??


パープルヘイズ社 10月報告会-4


でも、最近気になってるのはお隣にいる

子猫の爪が、干からびてプックリしてくれないのぉ~




他の工場は、どんな感じかなぁ~??
今日は、お出かけするので、明日じっくりチェックしに行くからねぇ~ (。ゝ∀・)ノ



↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : パープルヘイズ,子猫の爪,

こんにちは(*^^*)
安定のワサワサ工場
色が緑でも問題無いよぉ~
元気ならば言う事なし(私の観点)
子猫ちゃんどうしたんだろう
季節の変わり目調子崩しちゃったかな?
お出かけいってらっしゃーい♪
[ 2015/10/29 12:39 ] [ 編集 ]
やばい これめっちゃきれいじゃんー!!
理想!理想だよー うちのもこうなりたい~(笑)!!
まだあと何か月もかかりそうだけど…。
すごいなー デコさんすごいわ。
[ 2015/10/29 13:02 ] [ 編集 ]
もりもり、かわいい~(〃∇〃)
いわれてみれば、緑になってるかも?
パープルヘイズの色って謎ですねぇ。
寒さは関係ないのかなぁ??
[ 2015/10/29 13:16 ] [ 編集 ]
こんにちわぁ~♪

モリモリ元気なパープルヘイズ、とっても綺麗だね(*’艸3`)
どうしたら、こんな風に育てられるの~~
うちのは 直ぐに伸びて形が崩れてしまうのよね
やっぱり愛情の注ぎ方が違うのかしら~(笑)
[ 2015/10/29 16:30 ] [ 編集 ]
すげーーっす!(*ΦωΦ*)
相変わらずのもりもり具合ですね!
先月よりも少し盛ってますよー。
色もいい感じです〜(o^^o)

猫ちゃんも早く元気取り戻すといいですね(´・ε・`)ムムム
[ 2015/10/29 19:01 ] [ 編集 ]
こんばんは。
やっぱりデコちゃんちはすごいよ~(^o^)丿
色も形も理想だわぁ。
みんなのお手本だね♪
来月には分室も追いついてくるんじゃない?
[ 2015/10/29 23:27 ] [ 編集 ]
ヽ(*゚∀゚*)ノ
わぁもりもりで伸びてもなくて理想形(〃艸〃)
なんて可愛いんでしょう♡
デコさん家のようになるにはどうしたらいいんでしょう( ゚ω゚;)
でも焦りは禁物で、気長に成長してくれるの待ちます(*´ー`)ゞ
目標だけは高く!目指せデコさん工場!です♡
[ 2015/10/30 10:17 ] [ 編集 ]
やぱり、デコちゃんのパープルヘイズが一番モリモリしてるね。
うちは、土が見えるよ。

異物ちゃん、「ウズラ」かな?
葉の先がギザギザして、色も付いて来てるし。
[ 2015/10/30 10:50 ] [ 編集 ]
うずらが・・・。
デコちゃん こんにちは♪

コメントしたつもりが反映されずに・・・。
デコちゃんのもりっ感といい、色といい凄い可愛い♡
分室も来月が楽しみだね~♪

うずら・・・せっかく頂いた葉っぱが☆。

うちでは猫も熊も今の季節お水じゃばじゃばだよ。
夏は弱いみたいだから日陰だったけど
今からプックリなってくると思うよ~(*^ー^)ノ
[ 2015/10/30 16:13 ] [ 編集 ]
satommyちゃんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

変化も少ないけど、
はげずにがんばってるからいいよね ( *´艸`)

子猫は、うちの環境になれるまで。。。って、
放置してたのが、悪かったのかな??
お願いだから、復活してぇ~(;人;) オ・ネ・ガ・イ
[ 2015/10/30 21:26 ] [ 編集 ]
☆アズ☆ さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

あら~!! 理想だなんてぇ~ (∩。∩;)ゞテレテレ・・・

結構、放置プレーなんだけどねぇ~
夏場に、お水を控えてたので
成長もしなかったけど、その分モリモリなったのかな??
[ 2015/10/30 21:31 ] [ 編集 ]
Nicoさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

はい!! しんぱいしないでください
思いっきりみどりになってますよ~ (ノ∇≦*)キャハッッッ♪

パープル色にするには、寒さではなく乾燥!?
なのかもねぇ~(。ゝ∀・)b

MARRYちゃんところでも、7月ごろが一番色付いてたもんね ( *´艸`)
[ 2015/10/30 21:41 ] [ 編集 ]
kimagureyoさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

よく伸びるってことは、たぶん愛情がいっぱいなんだよぉ~♪
だから、大きく育つんだと思うよ(。ゝ∀・)b

うちは、放置気味でお水ももらえないから
伸び切れないだけだと思うよ!!
夏場も直射日光に当てられて、お水もあげなかったからね

スパルタにすると、こうなるのかもねぇ~(・∀-`;)ゞ
[ 2015/10/30 21:48 ] [ 編集 ]
いなりんさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

相変わらず、地味に大きくなってるかな!? ( *´艸`)

夏場より、お水を多めにあげ始めたら
やっぱ、成長するんだねぇ~♪
緑色になってきて、これが本来の色だったりする??

子猫も、見習って元気になって欲しいよぉ~(ノД`)・゚・
[ 2015/10/30 21:52 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

お手本!! ∑(ノ▼ο▼)ノ  それはやばいでしょ~!!
だって、ほぼ放置だよぉ~

みんなに、なにを教えてあげればいいのぉ~(-"-;A ...アセアセ

分室もやっと動き始めた感じだから
がんばって育ってもらうよぉ~o(*>▽<*)o
[ 2015/10/30 21:59 ] [ 編集 ]
はこさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

うちのようにするには。。。放置です!!
でも、小さいうちはやっぱお水は必要だよねぇ~(。ゝω・。)ゞ

分室が、乾燥気味だと全然成長しないから
やっぱ、お水がないと成長しないねぇ~

大丈夫よぉ~!! 
1年後には、このくらいになりますから~ 気長にね♪ (。ゝ∀・)b
[ 2015/10/30 22:07 ] [ 編集 ]
ヨーコさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

いや~!! ヨーコさんとこ一番成長してるよぉ~(σ´∀`)σ
生育期間が短いのに、もう追いついてる!!
ってか、抜かされてないかい??

異物ちゃんは、子宝草かと思ってたんだけど
やっぱ、ウズラかぁ~
なかなか、飛び出してくれないからわかりづらいんだよねぇ~
[ 2015/10/30 22:23 ] [ 編集 ]
renちゃんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

あら!? 二度目のコメント~!! ありがとねぇ~♪
放置してるわりには、元気にしてくれてる!? (。 ゝ艸・)

分室も、やっとだよぉ~!!
あのまま、しょぼくれちゃうんじゃないかと思ったよぉ~(ノ∀`;)

うずら。。。 あの時、一緒にもぎ取った子は
なんとか大きくなってるよぉ~
こっちで増えたら、送るからねぇ~(。ゝ∀・)b
親株は、どんどん大きくなってますが。。。

猫は、今いっぱいお水やっても大丈夫??
やっぱ、お水が少ないのかな??
今度、雨に当ててみようかな~(*´pq`)
[ 2015/10/30 22:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する