デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

毛が3本??

毛が3本!? って感じのこの子を見つけて狩ってきましたぁ~


ルンデリー♪   ↓ 実際は、もっとオケケ生えてるよぉ~!!

ルンデリー オケケ 201510

先っちょにオケケがちょこっとだけ。。。




前から欲しくて、探してて、

この前、園芸店で見つけたんだけど、いいお値段。。。


泣く泣く  あきらめて帰ったんだよねぇ~



昨日は天気もいいし、そろそろビオラが入荷してるようだから

覗いてみよぉ~♪ って、フィギュアスケートを録画予約して出かけました 


   いよいよGPシリーズが始まったねぇ~♪ 今年はみどころ満載かな (。ゝ∀・)b




やっぱ、この時期は園芸店に人がいっぱいだねぇ~

警備員もいたよぉ~!!


でも、お目当てのビオラがなくて、結局この子を狩ってきた

   (ちなみに、この子もちょっとお高めだったけどね ~~;)

ルンデリー 201510

オケケの生えた多肉がやっぱり好きなようで、ついついねぇ~



以前にも、オケケが可愛くて狩った紫晃星

初代オケケ 201510 紫晃星

どんだけ、オケケ好きやねん!! ちょっと干からびてるね。。。



ルンデリーって、うちにいた青い渚(セトーサ?)と、ご親戚??

↑セトーサの変種らしいねぇ~

ということは、夏に弱いのかな?? 



実は、今年の夏に、青い渚がこげちゃって。。。

青い渚 こげる 201508


その後、お子ちゃまだけでも~!! っと、カットしてみたけどダメだった


haminちゃんが送ってくれた子も、 

ダメだったのぉ~。。。 ごめんよぉ~ ←こんなところで告白。。。



↑青い渚(セトーサ)より、

ルンデリーは、薄毛なので暑くないから大丈夫だったりするかもぉ~?? 

ルデンリー 新入り 201510

とにかく、がんばって育てよぉ~♪



そうそう!! こちらも毛が1本!?


いえいえ。。。 MARRYちゃんから頂いたスマロの葉っぱちゃんから

根っこが出てきたよぉ~

スマロ 発根 201510


見えにくいかもしれないけど、どの子も根っこが出てきてるよぉ~♪

スマロ 葉挿し 201510

順調だよねぇ~♪  がんばれぇ~




↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



どうしても、ルデンリーって間違えていっちゃうんだよねぇ~ (ノ∀`;)
ルンデリーですのでお間違えなくぅ~ 
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : ルンデリー,スマロ,紫晃星,

[ 2015/10/26 12:50 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(6)
こんにちは~
デコちゃんの欲しい多肉が見つかってよかったね~
綺麗な色のルンデリー♪
見たことないなぁ~

スマロ、MARRYちゃんの馬缶のコでしょ~
元気な根っこがでてるね~(*^_^*)
結構成長早いのかな?
[ 2015/10/26 14:04 ] [ 編集 ]
こんばんは。

ルンデリー可愛いですね。
青い渚は弱いよね。私も、枯らしました。

私は、プクプクと、ピンクが好きなの。
いくつ有っても、桜吹雪は買ってしまいます。

[ 2015/10/26 22:30 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

ひさびさに気になる子をみつけたよぉ~♪

でも、お値段がいいので迷ったんだけど、狩ってよかった~♪
でも、あとで。。。あのギフト券で買えばよかったっと!!
12月末までだから、忘れないように使わなきゃ~(´∀`;)
ろみたんは、もう使ったかな??

スマロは、あの馬缶の子よぉ~(。ゝ∀・)b
わりと、成長が早いかもねぇ~♪
[ 2015/10/27 11:26 ] [ 編集 ]
ヨーコさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

やっぱ、青い渚って弱いんだね。。。
元気そうだったから、安心してたのに
ダメになると、一気に。。。(=ω=;)

ルンデリーも、その血を引き継いでるなら
気をつけなきゃねぇ~(;´д`)ゞ

ヨーコさんは、ぷくぷく&ピンク派だよねぇ~!!
そういえば、ピンクシャビアナが動き出したよ~ヽ(。>▽<。)ノ
[ 2015/10/27 11:30 ] [ 編集 ]
やっほ~い♪
デコちゃん こんにちは(*ノωノ)

おばQ多肉可愛いの一杯だよね。
ルンデリー可愛いのね。
セートサって青い渚?うちにもいたけど
ボンビシナみたいだったよ。名札違いかな?

四馬路から根っこが~流石はデコちゃんだ!!
ドンドン増えて念。 念返し~(。-人-。)
[ 2015/10/27 13:00 ] [ 編集 ]
renちゃんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

そろそろハロウィンだもんねぇ~♪
やっぱおばQに見えちゃった~(*≧pq≦)

セトーサの、葉裏が赤くなるのが青い渚らしいんだけど。。。
うちにいた子は、青い渚の札が付いてたけど
葉裏が赤くなかったからセトーサ疑惑になってたのよぉ~
↑モケモケの子が欲しかったから、どっちでもいいんだけどねv(`ゝω・´)

四馬路って、結構増えるのかもね!!
今日も、元気に根っこ出してるよぉ~ ←そろそろ土に挿してやれ~!!
[ 2015/10/28 12:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する