デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

いつの間にやら、咲き進み。。。

今年は、小米星にいっぱい花が咲いちゃった~!!

小米星 花満開 201510

ほぼ、すべての先っちょに花芽が~


花が咲いたのは、初めてだったので

覗き込んだら。。。  やはり、こいつは臭い香りを放つんだねぇ~


     クーペリーよりは、マシだけど。。。 (;´-∀-`)ゞ



そして、彦星にも~!!

彦星 花芽 201510

とうとう、あなたも咲いちゃうのね~


  そして、こいつもやっぱり臭うのか~





そして、気付けばパンクチュラータはいい色に。。。

パンクチュラータ 花 201510

本当は、この子は白い花を咲かすのよぉ~


でも、写真を撮り遅れて、すでに こんな色になってました



 近所のおじちゃんに、

     白い小さな花が咲き始めたなぁ~!! って

 勝手にチェックされたりしたんだけどねぇ~ ついつい忘れてて。。。


でも、長く楽しめるからいいでしょ~♪





そして、秋なのに、まだまだ南国の寄せ植え♪

南国寄せ 色付き 201510



夏場、ちょっと八千代ちゃんが葉っぱを落としちゃったけど

可愛く色づいてきたよ~♪


南国寄せ 八千代 201510

かぁちゃん見てるかなぁ~!?



そして、下の子たちも色付きが濃くなってきたかな??

南国寄せ 201510

ビフィダがいい色になってきたなぁ~




↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : ビフィダ,彦星,小米星,パンクチュラータ,八千代,

[ 2015/10/21 12:33 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(8)
見た!見たよ!

めっちゃご無沙汰ですm(_ _)m
ブログ放置してるし パソコン付けれてないし・・・

ちょっとバタバタしてて・・・
今後もっと忙しくなる予定やねん(>_<;)

今日はたまたま見た時に名前読んでくれてて嬉しかったよ~♪
ありがとう(^-^*)/
[ 2015/10/21 14:11 ] [ 編集 ]
かぁちゃんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

わぉ~!! まさか見てくれてたなんてぇ~(  Д ) ゚ ゚

たぶん忙しくしてるんだろうな~って思いつつ、
問いかけて見たんだけどぉ~♪ よかったぁ~ヽ(≧▽≦)ノ

これから、さらに忙しくなるのぉ~!!
体に気をつけて無理せず、がんばってくださいね~(o´∀`)ノ

また、こっそり声かけしてみよぉ~( *´艸`)
[ 2015/10/21 23:37 ] [ 編集 ]
咲いたねぇ~
わぉ!こんなにたくさん花をつけるもんなんだね。
うちにいただいた彦星もパンクチュラータもついに
いなくなってしまったよ。
デコちゃん、ごめんなさいm(__)m

八千代は緑のままかと思ってたけど
可愛く色づくんだね~♪
パラソル、そろそろ寿命みたいやなぁ。
ガラス絵の具は寿命が短くて・・・
これまたごめんよ~!
[ 2015/10/22 22:57 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

いっぱい咲いてるでしょ~!!
でも、一気に咲きすぎだよね。。。( *´艸`)

あら~(´∀`;)
彦星とパンクチュラータ、ダメだったか。。。
うちでは、勝手に増えてるんだけどねぇ~(;´-∀-`)ゞ
また、いっぱい増やしておくからねぇ~♪

八千代は、これからもっと黄色になっていくよぉ~♪
他の八千代も黄色くなってきたよん (。ゝ∀・)b

あと、パラソルはねぇ~
実は、気付いたら八千代の根っこが、突き刺さって伸びてたりしてて
ちょっと穴が開いたりしちゃった~(。ゝω・。)ゞ
でも、これはこれでかわいいので大丈夫よぉ~♪
だって、絵の具だもんねぇ~(。ゝ∀・)b
[ 2015/10/23 18:49 ] [ 編集 ]
お久しぶりです♪

いやーーーー見事な咲きっぷりですねぇ~
それにしても、紅葉も早いですね!!
パンチュクラータが美しすぎて~ため息ですよ!
うちではこんなに美しくなりません(涙
[ 2015/10/24 08:57 ] [ 編集 ]
こんばんは。

八千代さん~どこまで行くのって位に伸びてるね。

彦星さんの色も、可愛いですね。
うちは、日当たりがイマイチなので、虹の玉が紅葉しないのよ。
[ 2015/10/24 19:55 ] [ 編集 ]
キナリさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

お久しぶりです♪
こんなにいっぱい咲いちゃって、
あとで、枯れなきゃいいけどな~って心配なんですけどねっ!
植替えもしてないので、たぶん根っこも
ギュウギュウになってるんじゃないかと。。。(´∀`;)ゞ

パンクチュラータは、うちでは手のかからない子で
なにもしてないんですよぉ~ (。ゝω・。)ゞ
売り場で、ま緑だった子も、気付けば白くなってて。。。
日当たりの問題なのかな??
お水も、思い立ったときにあげてるので
厳しめなのかなぁ~??
[ 2015/10/25 20:58 ] [ 編集 ]
ヨーコさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

八千代さん頑張ってるでしょ~♪
かぁちゃんのところで、すくすく育ってたのに
うちでは、厳しめのせいか伸び悩んでたりしてぇ~( *´艸`)

彦星は、真っ赤で日焼けしてるみたいでしょ~!!
ちょっと痛々しいんですけどねぇ。。。

そうなのぉ~!? ヨーコさんところは日当たりがイマイチ??
七福神が、あんなに育ってるのに??
やはり、育つ場所によっていろいろあるねぇ~(ノ∀`;)
[ 2015/10/25 21:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する