デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

おばけロッティ~?? & 成長記録♪

かつて、うちで 『 マツコ ロッティー 』 と、呼ばれてたこの子↓ (2015/01)

マツコ ロッティー 201501

ムチムチのボディーが、マツコさんぽいなぁ~ってね



でも、その後。。。

ロッティー しょぼくれる 201502

むっちりボディー 葉っぱが、しょぼくれたり。。。  (2015/02)



ロッティー 凍る 201503

凍ったり。。。  (2015/03)



いろんなことがあったけど。。。

ロッティー 201510

↑現在は、子沢山になってくれてます  (2015/10)


     もっとモリモリになれぇ~!! って、念を送ってるよん 




狩って来たときは、こんな子だったのに↓ (2014/02)

ロッティー 201403 




1つづつ、別の鉢に植えられて。。。 

ロッティー2つをくらべてみた 201501

↑1年半後。。。 成長に差が!!   (2015/07)

     やはり、根が元気だと大きくなるんだねぇ~♪




寄せ植えの子は、現在。。。

ロッティー 紅葉 201509

きれいな色して楽しませてくれてるけど、大きさはあまり変わらないねぇ~



今年は花も咲かせてくれたりして。。。 (2015/05)

ロッティー 開花 201505

いつ見ても、かわいい子です 




ところで、気付いた人いるかな??   

    タイトルの おばけロッティ~!! 



かわいいおばけが隠れてるのよぉ~♪  探して見てねぇ~ 


  ヒント : ハロウィンおばけ? それともクリオネ?? っぽいんだけどなぁ。。。 (σ´Д` )?





↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : ロッティー,

[ 2015/10/19 13:31 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(10)
いたいたー!!
ちょー可愛い〜(*´ε`*)❤︎
ピヨッて感じ⤴︎

3スクロール目でわかりましたw
しかも画面拡大して。

いや〜ロッティー可愛いコですな〜(o´∀`o)
[ 2015/10/19 14:37 ] [ 編集 ]
見つけた~!
いたいた!
ハロウィンのミニオバケちゃん♪
私、2スクロール目!!
最後のお花の髪飾りつけたロッティーが萌ぇ~(*^_^*)

デコちゃん、豹紋にしたのね。
ネイチャー缶に植えるなんてナイス~!
うちにはちょっと模様の薄いパウシフローラがいるよ。
またこれも比べられるね(^o^)丿
[ 2015/10/19 23:08 ] [ 編集 ]
えぇ~??
おばけ、見つからない~(TωT)
全斑ってことですよね?
普段なら、おばけ見たくないけど、これは見たい~笑
私だけ解ってないのねぇ><。

それにしても、まつこロッティとは、ナイスネーミング!! ( ´艸`)ムププ
お花って、ブーケみたいで可愛いんですね~!
[ 2015/10/20 11:11 ] [ 編集 ]
いなりんさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

見つけちゃいましたかぁ~!!
ちょぴっとだけ、かわいいおててが出てるでしょ~♪

3スクロールもして頂いてありがとうござますぅ~((´艸`*))
私も、ズームで撮ってて気付いたのぉ~
なので、なぜこんなになっちゃたのかは不明です。。。

でも、やっぱロッティーはかわいいよねぇ~♪
[ 2015/10/20 11:44 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

お~~~!! ろみたんも見っけたのねぇ~♪
しかも、2スクロール目でぇ~!!
いなりんさんより、1スクロールはやかったのねぇ~((´艸`*))

そうそう!! たしか、ろみたんが豹紋持ってたはずぅ~!!って
ブログで検索してたんだけど見つからなくてねぇ。。。

レデボウリア属 パウシフローラだったんだねぇ~(ノ∀`;)
だから、見つからなかったんだ。。。
あの姿が、可愛かったので購入したのよぉ~
でも、色が違ってたんだぁ~<( ゚Д゚;)>

しっかり増えたら、交換しようねぇ~ (。ゝ∀・)b
[ 2015/10/20 12:09 ] [ 編集 ]
Nicoさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

あれぇ~!? おばけ見つかんない?? (;^ω^)ゞ
おててがはえたロッティーなんだけどなぁ~

ヒントは、現在のロッティーの写真の中にあるよぉ~♪
がんばって、見つけてね~(。ゝ∀・)b

正解は、今日の夜にでも載せるから、それまで探して見てね!!

まつこロッティー!! ナイスネーミングヽ(≧▽≦)ノ
わたしもお気に入りだったんだけど、
今は、ちょっと細めになっちゃったので、また太らせたいな~(*≧m≦)
[ 2015/10/20 12:16 ] [ 編集 ]
マツコさん♪
デコちゃん こんにちは(*・ω・*)

いたいた~!!!
可愛いおばけちゃんだ ちゃんと手があるんだ♡
只今マツコブームかな~♪♪
プリッモリッのロッティー凄い貫禄だね。
うちではまだお花が咲いたことがないよ。
今年は無理かな~ 花芽も上がってないし
デコちゃんとこで見られたから いいか~(*`艸´)


[ 2015/10/20 12:40 ] [ 編集 ]
こんにちはー💕

わー!!マツコ!マツコ!《興奮》

ロッティ 夏に小さくした私としては
デコさんのロッティは神です✨神ッス(*'∀'人

うちも、いつかこれ位に…(*´ェ`*)ポッ
なってほしいなぁ〜。

[ 2015/10/20 15:07 ] [ 編集 ]
renちゃんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

見つけられたみたいだねぇ~♪
ちっちゃな手が出てきてるでしょ~( *´艸`)

貫禄があるロッティーだったのに、
花を咲かせたからか、やせちゃったよぉ~

やっぱ、花を咲かせると疲れちゃうのかな??
なので、花がつかないほうがいいかもよぉ~(。ゝ∀・)b
[ 2015/10/21 00:12 ] [ 編集 ]
ぶるぐり。ちゃんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

うふふ。。。(。 ゝ艸・) 大興奮してもらえたみたいだね!!

どうして、ここまで大きくなったのか覚えてないんだけど
気付いたらふっくらしてたんだよねぇ~(;´-∀-`)ゞ

今年も、このくらい大きくなってくれたらいいんだけど
子吹きもしてるし、花も咲かせちゃったから
どうなるかなぁ~??
[ 2015/10/21 00:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する