デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

キタキタ!! スマロ缶 ヾ(*´▽`*)ノ MARRYちゃんからよぉ~

最近、ブログを放置しすぎぃ~ 10月に入って2回目の更新って。。。アハハ

でも、多肉ごとは、ひそかにいろいろやっておりますよぉ~♪

      ↑主に植替えなんだけどねぇ~ (´∀`;)



そんな中、MARRYちゃんから 例の物 が届きましたぁ~

MARRYちゃんリメ缶 201510


以前、MARRYちゃんがブログで行なってた多肉クイズに参加して

見事、6個正解!! 

コチョコチョさんと、同率1位ということで頂いちゃったんですぅ~♪

  その時のブログ(回答編)はコチラ→




本当は、全問正解で頂けるはずだったんだけど

全問正解者が、いなかったということで、 

1番正解の多い人にプレゼントしてくれましたぁ~!! ←MARRYちゃん太っ腹~♪


   カンニングしても全問正解できなかったぐらい、難しかったのよねぇ~(;´д`)ゞ




では、そろそろ。。。 見せちゃおうかな~♪ 

   ご存知だとは思うけど、MARRYちゃんのリメ缶はラベルが2面あるから、楽しいのよねぇ~♪ 

 
MARRYちゃんリメ缶 四馬路 201510


四馬路リメ缶っということで、四頭。。。 ではなく二頭~♪ 

こういうところが、おちゃめなMARRYちゃんだよねぇ~



そして、四馬路の葉っぱも 4枚!! 四馬路だから4枚!? こんなに、もいじゃって大丈夫?

MARRY産 四馬路 葉っぱ 201510


プレゼント商品は。。。 この2つ 四馬路葉っぱ & リメ缶 だったはず。。。


なのにぃ~!! まだまだ入ってますよぉ~




ファンシーな ピンクリメ缶

MARRYちゃんリメ缶 ファンシー 201510

どちらも、お茶目な子達




そして、大人気の MILKリメ缶がぁ~!!

MARRYちゃんリメ缶 MILK缶 201510


ショップ販売で、速攻で売り切れた  あのMILK缶よぉ~!!!!


なのに、もう一つMILK缶!!!!!

MARRYちゃんリメ缶 MILK缶-2 201510

コチラは、MILKとチーズをもった男の子~   カルシウム補給だねぇ~♪


  そういえば、ちょっと前に。。。
    「ごはんに牛乳は合わない」 から、給食から牛乳をカットするってニュースになってたねぇ~
    私も、ご飯に牛乳は合わないと思ってる派!! だって、牛乳があまり好きでないから。。。^^;
    でも、あの時代は水筒も持っていかないから、飲み物といえば
    水道の水か、給食に出るものしかなかったので、しょうがなく飲んでたんだよねぇ~



  あっ!! 話がそれちゃった~  話を戻すねぇ~




早速 四馬路缶に植えつけたよぉ~


MARRYちゃん スマロリメ缶 201510

うひょ~♪ かわいい!!    んっ  なにか違うって思ったかな??



実は、頂いた葉挿し四馬路が大きくなって

1号鉢では、窮屈そうなので、コチラへ引っ越してもらいました~♪

スマロ缶 四馬路寄せ植え 201510


スマロ先輩が、一緒ならしっかり大きくなってくれるはず!!

がんばって、芽を出してねぇ~

 renちゃ~ん!! 芝の目土で化粧して見たけど、こんな感じよ~ どうかな?



   丸木ライン



こんなに、いっぱい頂いちゃって MARRYちゃんありがとねぇ~♪

MARRYちゃんリメ缶 いろいろ 201510



普段、気にもかけない相方さんが、

 『この缶は、うまいことつくっとるねぇ~ サビ感なんかすごい出とるじゃん!!』

っと、まじまじ見ておりました~  

      私が作ったリメ缶には、なんも言わんのにぃ~!! 



そんな、素敵なリメ缶を作っちゃう
 
  MARRYちゃんのブログはコチラから →  『 POP SMILE



今度は、いつ 多肉クイズ 開催されるのかなぁ~♪ ←ひそかにまた狙ってるよぉ~

あと、リメ缶販売もぉ~♪  

   でも、最近MARRYちゃんは、あの人にお熱だから忙しいんだろうなぁ~(ノ∇≦*)




この子たちも、ポッと色付いてきたよぉ~♪

ロッティー 紅葉 201509

いい季節になってきたねぇ~






↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



昨日は、朝から郵便屋さんを待ち伏せして、速攻で植え付けて
ブログアップするはずだったのに、出勤時間まで間に合わず。。。
帰ってから、書こうと思ったら、帰宅遅くなっちゃって。。。 ごめんよぉ~ 
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 四馬路,スマロ,

[ 2015/10/15 12:00 ] 多肉植物  └ 素敵便 | TB(-) | CM(4)
ご無事で♪
デコちゃん こんにちは(*・ω・*)

おひさ~です。
まだまだお仕事落ち着かないのかな~
ほっそい体のデコちゃんだから心配してたよ。

MARRYちゃんの4スマロ&リメ缶届いたんだね。
MARRYちゃんにしては凄い渋くってカッチヨイイねッ
ミルク缶も入ってよかったね♪♪

ワサワサ モリモリ育ってリメ缶からはみ出す様に!!
増えて 念 念 念(。-人-。)沢山送っておくね~。
先住のスマロも元気に育てて
多肉マイスターデコちゃん 健在だったわぁ~♪♪

[ 2015/10/15 13:01 ] [ 編集 ]
(*´∀`*)
わ~~( ´艸`)
デコちゃん、お忙しいのにオシャレな写真でご紹介
ありがと~う♥♥
四馬路の植え付けも、仕事が早い!!
先輩葉挿しッコみたいに可愛い芽が出ますように♪
私の分もついでにモギッってみたんだけど
デコちゃん家のコと同じ位に成長できるように頑張るよ~
[ 2015/10/15 21:46 ] [ 編集 ]
renちゃんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

いやぁ~。。。色々あって、まだまだ落ち着かないのよぉ~!!
ストレスを食欲に変えて、甘いもの食べ過ぎてますぅ~(ノ∀`;)

MARRYちゃんから、いっぱい届いたから
昨日は、元気いっぱいで仕事場に行ったんだけどね~♪

スマロは、葉挿しがしやすいらしいから
念 念 念(。-人-。) 送ってもらったら、
こりゃ~モリモリに育つねぇ~♪ ( *´艸`)

多肉マイスター!! いや。。。枯れた子たちもいるよぉ~(;´д`)ゞ
[ 2015/10/16 00:40 ] [ 編集 ]
MARRY26ちゃんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

こんなに、いっぱい送ってもらってほんとありがとね~!!
昨日は、張り切って仕事してきたのよぉ~( *´艸`)

えっ!? MARRYちゃん分も、もぎ取ったのぉ~(  Д ) ゚ ゚
親株は、下葉がスカスカじゃない!?
これから、寒くなるのに。。。大丈夫か~<( ゚Д゚;)>

でも、これでまたいっぱい増えちゃうかな??
成長が、比べられるように大きくなってほしいねぇ~♪
随時報告するね! (。ゝ∀・)b
[ 2015/10/16 00:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する