デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

あれから。。。 元気にしてるよぉ~!!編

ブロ友さんに頂いた多肉ちゃん♪

気付けばいろんなところで、かわいい姿を見せてくれてるよぉ~


haminちゃんから頂いた子達。。。

ゴールデンラビット 201509

一時は、瀕死状態になりかけた→ ゴールデンラビット星兎耳

なんとか持ちこたえてくれております!!


頂いたときは、↓こんな感じだったのに。。。  

E・紅稚児 ゴールデンラビット 星兎耳

hamin産 ゴールデン兎 星兎耳 紅稚児



大きさが逆転してるぅ~  ゴールデンラビット 星兎耳 E・紅稚児

エケ 紅稚児 201509

※ちなみに調子が悪くなったときに、植替えをしたので場所が入れ替わっちゃってます


白爪蓮華は、白爪ではなくて赤爪なってま~す!!

白爪蓮華 紅葉 201509

renちゃん、白雪爪蓮華との違いがわかるかな??


レッド・エッグは、芽が出てきたよぉ~

レッドエッグ 子吹き 201509

もっと増えろ~!!!!



そして、ゆぽぽさんに頂いた カナリエンシスが目覚めて

アエオ寄せ 201509

アエオ寄せが華やかになってきたよ~♪


しかし。。。 小人の祭

小人の祭 休眠 201509

いまだ、休眠中??  ゆぽぽさんところは起きたかな??




かぁちゃんから頂いた ブルービーン or コミックトム

なんとか、生き残ってくれてます!!

ブルービーン or コミックトム 201509

お外デビューさせたら、ちょっと日差しがきつかったみたいで

小さな子が、しょぼくれちゃったけど。。。 がんばって増えてぇ~







↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 紅稚児,ゴールデンラビット,星兎耳,白爪蓮華,レッドエッグ,カナリエンシス,小人の祭,ブルービーン,コミックトム,

[ 2015/09/30 10:41 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(10)
こんにちは♪
やっとコメント来れた~!
まとめてのコメントごめんねm(__)m

ツベロサがキレイに咲いて、ご実家でも生け花にまで
してくれてるんだね~♪
丈夫でこぼれ種もできるから毎年楽しめるよ~!
フワフワのたね、いっぱいできるね♪♪
七宝樹も葉っぱが出てきてこれから地下茎で
どんどん増えるよ。

そうそうパープルちゃんは、ほんとにお手本のように
プチプチじゃない?
これでこそ1期だよね~。
さすがです(*^^)v

今日のアエオ寄せ、きれいだね~
うちはまだ寝てるんだか、もう起きてこないんだか。。。
お見せできない状態です(^_^;)
[ 2015/09/30 15:14 ] [ 編集 ]
こんにちは。

デコちゃん、どの子も可愛くなってるねぇ。
お目覚め多肉も、出て来てるしね。

私も、仕立て直しをしなくては。
コミックトムも、上出来だよ。

[ 2015/09/30 16:25 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

ろみたん忙しいのにコメありがとねぇ~♪

ワイヤー作ってて、忙しそうだから
コメ気にしなくてもいいからねぇ~(。ゝ∀・)b

母親は、花をカットして
部屋に飾るのが好きなので、喜んでますよぉ~!!
うちでは、お外で咲いてもらって
キッチンから眺めてます♪

七宝樹は、多肉に興味がない人→相方さんも
ちょっと気になったみたいで、きゅうりがあるぅ~!?
って、眺めてたよ~♪
えっ!? へちまじゃねぇ?? 
って返しておいたけどねぇ~ (*≧m≦)
ここから、モリモリ育っていくのねぇ~ 楽しみぃ♪

ろみたんとこは、アエオさん起きてなんだね~
ちょっと前に雨に当たったらすっかり起きちゃったよ~
早く起きてくれるといいね♪

パープルちゃんは、お水をあげなくてもがんばってくれてるので
あとは、分室をしっかり育てるよぉ~!!
[ 2015/10/01 00:46 ] [ 編集 ]
ヨーコさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

この時期、いろいろ多肉に変化が出てきて
眺めてる時間が長くなってくるねぇ~( *´艸`)

調子が悪そうな子や、変化がなかった子も
植え替えたら、動きがでてきたような。。。

コミックトムって、こんな感じで大丈夫??
頂いたときのほうが可愛いような。。。
いっぱい増えてほしい子は、なかなか増えないね~(ノ∀`;)
[ 2015/10/01 00:59 ] [ 編集 ]
兎よせー!
うち、兎は平気だったけど、熊がほぼ死亡した…
熊って強いと思い込んでたんだけどなぁ~ ダメだったw

でもちっちゃくなっちゃったけど兎ちゃん新芽出てきてるし、
きっとこれからだぁ♪

実は私もついにブルービーンを買ったんだ♪
いつかプチプチモリモリになる日を夢見て…ぐふふ
[ 2015/10/01 10:13 ] [ 編集 ]
おーーー~♬
育ったのね~
瀕死状態って聞いてたのに
さすがデコちゃん♡ ここまで逆転させて
笑っちゃったよ(*>艸<)

白爪レンゲって メッチャ少ししか送ってなかったような…
増えてたね~
ウチも凄い事になってるよ(*◎v◎*)

レッド・エッグも、やっと芽出て来た~♡
ウチのは、全然成長してないみたいだから
成長が遅いんだね(*´゚∀゚`)ノ

ウチの紅稚児と形が違って来てる気がする~
明日 明るいところで見てみるね
[ 2015/10/01 18:54 ] [ 編集 ]
☆アズ☆ さんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

あちゃ~!! 
くまちゃんお亡くなりになっちゃったのぉ~(´;ω;`)

うちは、何とか夏越ししてくれたので
この前、植え替えておいたんだけど、結構根が張ってたよ!!

なので、思い切って根をカットしたんだけど
それから、ちょっと干からびちゃってて~(´∀`;)ゞ
熊牧場用にカットしたかったんだけどね。。。

兎ちゃんたちも、なんとかがんばってくれてるので
そのうち兎小屋も作りたいなぁ~♪

えっ!? ブルービーン狩ったのぉ~!!
プチプチモリモリ楽しみにしてるからねぇ~o(*>▽<*)o
[ 2015/10/02 12:03 ] [ 編集 ]
haminちゃんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

なんとか、兎ちゃん 少しずつだけど大きくなってるでしょ~♪
ちょっと、ホッとしてるよ~(;´-∀-`)ゞ

白爪蓮華は、1号鉢に植えてるから
いっぱいに見えちゃってるかなぁ~?? (。 ゝ艸・)
数は増えてないけど、一回り大きくなってるよん♪

レッド・エッグは、実は半分いなくなっちゃってるのぉ~
でも、残った子が根付いてくれたので
ここから、子供をいっぱい増やしてもらうよ~(。ゝ∀・)b

E・紅稚児。。。形が違う!?
あれ?? もらった時よりちょっとカクカクしてるかな??
水切りすぎ??
[ 2015/10/02 12:16 ] [ 編集 ]
デコちゃん こんにちは(*^ー^)ノ

色々と可愛くなって来たねえ~♪
白爪蓮華のほうはうちも赤いよ。
でこちゃんとこみたいに可愛くないけど(*´艸‘)
下葉ちゃんととってまたアップするね。

レッド・エッグ増えろ~ ふえろ~
増えたらお嫁に来ないかぁ~ よろしくね^^♪

かぁちゃんのブルービーンorコミックトム
凄いぞぉ~ デコちゃんこんなに残ってるのン。
またまたデコちゃんにお願いしよっかなかな~

小人の祭りって千代子チップみたいになるの。
やっぱしお迎えせねばだね!!
[ 2015/10/02 12:48 ] [ 編集 ]
renちゃんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

いろいろと変化が出てきてるね~♪
昨日の雨をしっかり吸い込んだ子はプックリになってたよぉ~( *´艸`)

レッド・エッグは、変化がないな~って思ってたんだけど
やっと、動き出したよ!!
いっぱい出てくるといいんだけどねぇ~♪ 念念

ブルービーンorコミックトムは、
日に当てると、しょぼくれる? お水あげても、変化がない。。。
どうしていいかイマイチ分からないんですけどぉ~(;´д`)ゞ
植替えの時も、あまり根っこが出てなかったので
調子がよくないのかな??

増えること願っててね!!

千代子チップ~(*≧▽≦)ノシ)) チョコチップねぇ~♪
頂いたときから、のびのびのお姿がかわいい子なんだけど
大きくなるどころか、小さくなってるのぉ~
まだまだ、お眠みたいだよぉ~(;´-∀-`)ゞ
[ 2015/10/02 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する