デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

パープルヘイズ社 1号機 9月報告だよ d(ゝ∀・*)

今日は、朝から衝撃のニュースを見てしまった~ !!

っといっても、世間では昨日のうちに広まってた 福山さんの結婚 


とうとう結婚しちゃったのねぇ~ オメデトウ  あと残ってるイケメンは竹野内さんだけ??




  それより、今日は29 の日~!!  こっちのほうが大事なのだぁ~



最近、放置気味のブログですが

この日だけは。。。    朝からチェックしてきたよぉ~♪

パープルヘイズ 9月報告会 201509-1


今日も、1号機(広島)は朝から日差しがきついぜぇ~!!

なぜか、夕焼け色っぽくなってるけど。。。 


コレじゃ、色合いがわかりにくいので日陰で撮影 

パープルヘイズ 9月報告会 201509-5

うひょ~♪ コレコレ!! この色だよねぇ~


でも、あまり紫色にならないね。。。  姫星美人のほうが紫色が濃いような??



今月も、先月から2回しかお水をあげてないの

しかも1回は2日前にあげたんです。

お披露目のために、プリっとさせたくて  パンプアップよぉ~!!



そして、今月の異物ちゃんは。。。

パープルヘイズ 9月報告会 201509-4

あまり変化ない??


いや~ 確実に大きくはなってきてるんだけど、パープルヘイズも大きくなるから、

差があまりわからないんだよねぇ~



たまには、バックショットも♪

パープルヘイズ 9月報告会 201509-6

後ろも美人さん!?




そして、コチラはシワシワばあさん。。。

パープルヘイズ 9月報告会 分室 201509



分室の素焼き8(鉢)部は、やはり乾燥が激しくて。。。

パープルヘイズ 9月報告会 分室 201509-2

寝る前に、ザバァーっとお水をやって  

   おかげで、あちこちひっくりかえって動きまくってるけど。。。^^;


朝起きて見てみると、カラカラに乾燥!! 土を変えてみるかな??

でも、何とか芽が出てきてるみたいだよぉ~



今日も、1号機はこの場所で稼働中!!

パープルヘイズ 9月報告会 201509-7



そうそう!! 

ろみたんからもらった七宝樹がワサワサになってきたよぉ~

七宝樹 201509

一番ちっちゃな子まで、ニョキっとねぇ~♪



では、皆さんの報告書も確認してこようかねぇ~




↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : パープルヘイズ,七宝樹,

ひゃ~! もりもり~(〃∇〃)
パンプアップも、やり甲斐がありますね♪
異物ちゃんも、一緒にパンプアップされてる~?( ´艸`)ムププ

そうそう、福山さん結婚したんですね。
年の差は、13歳でしたっけ?
やっぱり、若くて綺麗な方でしたねぇ。

追記:すいません、Kです。
HN変更しました!
書くの忘れてたぁ~ヾ(;´Д`)ノぁゎゎ
[ 2015/09/29 13:37 ] [ 編集 ]
こんにちは。

私は福山君が結婚しても平気です!笑

デコちゃん家のパープルヘイズは、モリモリして可愛いなぁ。
うちは、隙間が有るよ。
カットして詰めよう。
[ 2015/09/29 16:11 ] [ 編集 ]
(∩´∀`∩)
今晩は~
福山さんの話…ブログ書こうと思ってて忘れてた!!
大ファン!!!とまではいかないけど
そうか…そうなのね…おめでたいけどね…
って微妙な喪失感を味わってるよ(´д`)
昨日飲み会だったんだけど、隣の席のOLさんが
『今日は飲むで~福山~』って騒いでて面白かったよ★

デコちゃんのパープルヘイズは
モコモコだから 見ててウヒヒ( ´艸`)ってなっちゃう♪
モコモコ菌、飛んで来ないかな~
[ 2015/09/29 23:53 ] [ 編集 ]
Nicoさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

ず~っと、お水やってなかったから、ちょっと顔色が悪くてねぇ。。。

なので、しっかりパンプアップさせて、緑色にしたかったのに
思ったほど大きくならなかった~ (;´д`)ゞ

そうそう!! 異物ちゃんのほうがプリッとなってるのよぉ~(ノ∀`;)
よくわかったね♪

福山さんファンは、大変な1日だったみたいだねぇ~
ここまで、みんなが悲しんじゃうと
お相手の方が、ちょっとかわいそうな気がするよねぇ。。。

HN変更しておきますね♪
[ 2015/09/30 01:47 ] [ 編集 ]
ヨーコさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

あはは。。。(*≧▽≦)ノシ))
私も、福山さんが結婚されても平気で~す♪
↑こんなこと言ってると、怒られちゃうかな??

パープルヘイズは、お水のおかげで
ちょっと元気になったかな??

きれいな紅葉を目指して、水を切ってたんだけど
色の変化があまりないので、
思い切ってたっぷりお水あげちゃいましたぁ~

でも、あまり変化がなかったので
そろそろ、根っこが張りすぎてるのかな??
[ 2015/09/30 02:01 ] [ 編集 ]
MARRY26 ちゃんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

世間では、『ましゃロス』とか 株価急落とかって、
大変なことになってるみたいだねぇ~( ̄∀ ̄;)
MARRYちゃんも~!!

私的には、なんだかホッとしたりしてるんだけどねぇ~

MARRYちゃんとこの色をめざしてるんだけど
あまり色に変化がないのよぉ~
モコモコ菌を飛ばしとくから、色付き菌を飛ばしといて~!!

[ 2015/09/30 02:12 ] [ 編集 ]
福山、結婚しちゃいましたね〜。
今まで全然そんな気配がないからウチでは「え?福山ってホ…」なーんて言ってたけど一安心〜☆

いやー、さすが1号機!わさわさですね!
可愛く色付いてるし(o´∀`o)♪
でもこれからまた濃くなっていきますかね?
分室も楽しみですね。
[ 2015/09/30 06:50 ] [ 編集 ]
いなりんさんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

「え?福山ってホ…」だよねぇ~!!
おかげで、かぶり婚の千原Jrが
朝からインタビュー受けてて笑ったよぉ~(*≧▽≦)ノシ))

パープルヘイズの名の通り
きれいな紫色になってくれることを願ってるんだけど
色付きがわるいんだよね。。。
分室も、なにやら動き出したみたいなので
ご期待に応えられるようしっかり育てたいと思いま~す♪
[ 2015/09/30 11:04 ] [ 編集 ]
報告書ご苦労さま~♬

ホントにさすがよね~
なんで♡…ってこんなに違いが出るのか
不思議だわ~

1号機はザビエルハゲにもならず良かったね

本来の虐待かって言うぐらいお水やらないのに
本社はチョット過保護にし過ぎたみたい
お水もあげすぎたのかも~

あ!!・・・今思い出した~
真ん中は旗を立てる為に、オアシス(吸水スポンジ)
入れてたんだったわ ∑(*´◯`ノ)ノ ウオオォォォォ!!
アレのせいで蒸れたのよ…絶対(苦笑)
[ 2015/09/30 12:31 ] [ 編集 ]
haminちゃんへ
BOSSお疲れ様で~す!!
今月も無事に報告できたわ~♪

ザビエルハゲ~!! 何とか回避できたよん♪
真ん中から異物ちゃんが、ぱっか~んって開くのを
待ってるんだけど、なかなか出てこないわ~(ノ∀`;)

なぬぅ~!! オアシスぅ~
そりゃ~そこだけ水が潤ってるわなぁ~(*ノε` )σ
ということは、これからの管理はお水あげない虐待育成だな!!
[ 2015/09/30 13:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する