デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

やっと、あの花が咲いたよ~♪

最近、ダラダラしてて。。。

やりたいことはあるのに、思うように行かない


  ただ、やる気の問題なんだけどねぇ~



でも、この子がかわいい花を咲かせてくれたよぉ~♪

ツベロサ 開花 201509


ろみたんに、種を貰って育ててた アスクレピアス ツベロサ


ツベロサ 開花-2 201509

今日は、天気もいいから気持ち良さそうでしょ~♪

この色を見てると、なんだか元気が出てくるぅ~



いっぱい種をもらったので、実家にも植えたんだけど、

そっちのほうが2週間も早く開花!!

ツベロサ開花 実家トイレにて 201509

実家では、カットして トイレ↑と玄関に飾られてたよ~♪


この花から、あの種が出来るなんてちょっと想像がつかないんだけど

種が出来るまで要観察だねぇ~



そうそう!! 

ゆぽぽさんに頂いた オキザリス 桃の輝き も、芽が出てきたよ~♪

オキザリス 桃の輝き  201509


去年、いっぱい花を咲かせてくれて、そのままにしてたんだけど

ちゃ~んと、芽を出してたよぉ~

今年も、いっぱい花を咲かせてね~♪



こちらも、ちょっと楽しみにしてる 斑入りのミセバヤ

斑入りミセバヤ 花芽 201509

去年、ねむさんから頂いて、挿し木から育った子に花芽がついてたぁ~♪



そういえば、今年はmiyaさんに頂いたやぶらんがめっちゃ花を咲かせてくれたのよぉ~

やぶらん 開花 201509

一緒に頂いたトキンバラは枯れちゃって。。。

でも、別の場所に新たに芽を出してたので、

こっちのほうが居心地がいいのかもね~


   丸木ライン


今日は、スーパームーンだったんだってねぇ~!!

仕事が遅くなって、帰るときにちょこっとだけ見えたよぉ~♪



しかも、駐車場に車を入れて、ドアを開けたら

ネコちゃんが急いで逃げていって。。。

居た場所から、空を見上げると。。。 そこには月が!!

もしかして、ネコちゃんも月見してたのかなぁ~?? 


私は、 月より団子? いや~ 秋は芋でしょ~

紫いもシェイク 201509

紫いもシェイクぅ~とポテトって。。。どんだけ芋好きやねん!!

でも、おいしかったよ~ん♪



↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



今日、お昼にブログかいてたら仕事に遅れそうになっちゃったよぉ~
なので、今頃アップしております。。。

明日は、ニクの日だぁ~
関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2015/09/28 23:59 ] ガーデニング | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する