デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

ぶるぐり。ちゃんに貰っちゃった~♪

明日から、シルバーウィークに入る人もいるのかな~?


  私は、明日も仕事なんですけどぉ~!!!!   ガルルゥ~!!



でもぉ~♪

  明日仕事に行けば、来週の土曜日まで仕事は休みなのよぉ~


  ↑ある意味大型連休~♪ 
    でも、1ヶ月前まで、この休みがあるなんて知ってなかった 私ってどうなのぉ~・・・



なので、休みは多肉三昧に なるかな~


  休みなのに、何の予定もないから、なんだけどね。。。( ノД`)





そして、今日は

  ぶるぐり。ちゃんから、お約束便が届きました~


ぶるぐりちゃんから多肉便 201509-1


前から探してた、白熊(熊童子白斑入り)を送ってくれたんですぅ~


黄熊(熊童子黄斑入り)は、この前王国でGETできたんだけど

白熊は売り切れてて。。。


ぶるぐりちゃんからの多肉便 201509


そしたら、ぶるぐり。ちゃんが大切な白熊をおすそ分けしてくれたんです。



他にもいろいろと。。。





この中で、ぶるぐり。ちゃんが心配してた ルキシアマキシア。。。 


ちょっと細め?小さい?のでは。。。 ってことで、

うちにいるルキシアマキシアと比べてみて~ っと、リクエスト頂いたので


比べてみたよぉ~


ルキシアマキシア 比べる 201509


あれぇ~!!。。。 同じくらいじゃない??

satommyちゃんに頂いた ルキシアマキシア なんだけど

うちでも、ちょっと貧弱?になってるのぉ~


寄せ植えにしてるからかなぁ~??   ←連休中に植替えよぉ~
 


そして、一緒にタニクノトリコ リメ缶も送ってくれたのよぉ~♪ 


タニクノトリコ リメ缶 201509



なので、早速植えつけ~

ぶるぐりちゃん多肉 寄せ植え 201509


ここで、しっかり根っこを出してね~♪

左から。。。 

 熊童子白斑入り サブコリンボサ ルキシアマキシア (?) カメレオン


あれ?? お一人わからない子がいるけどぉ~  この子はだあれ??



  追記: (?)は E・マクドガリーでした♪ 別名 E・紅稚児


   クローバーライン



ぶるぐり。ちゃん ありがとねぇ~♪


手持ちの白熊ちゃんが、枯れちゃったりしたのに、分けてもらっちゃって。。。

しっかり、育つようにがんばってみますね

  ↑でも、前にリア友から貰った子を枯らしちゃったので、ちょっと心配だけど。。。(;´-∀-`)ゞ



 やさしい ぶるぐり。ちゃんのブログ は、コチラから → 『 blue green




すてきなスタンプや多肉ブローチなどを、ショップ販売されてるから

ぜひ、チェックしてみてね~







↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 熊童子白斑入り,サブコリンボサ,ルキシアマキシア,カメレオン,

[ 2015/09/18 22:05 ] 多肉植物  └ 素敵便 | TB(-) | CM(12)
デコさんちのは…
白鳳菊じゃない?
ルキシアマキシアと同じものに見えるので
名前が混在しているけど、葉の長さが違う…。

うちの白鳳菊も葉がちっちゃくなったよ。
園芸用土のほうがいいのかなーと植え替え予定。
[ 2015/09/18 22:32 ] [ 編集 ]
( ´艸`)
デコちゃん、明日もお仕事なのね~ 同じ!!
お休みが待ってるから頑張ろうね♪

白熊ちゃん可愛い(∩´∀`∩)
良い季節なので 早く芽が出るといいね~
[ 2015/09/18 23:11 ] [ 編集 ]
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ すみません

《?》は、E,マクドガリーです。
別名、べにちご でしたよね(^^)

うちに木立のがあって、
今季子株がニュウーーーーンとしたので、
2つほど、カットした その一つです(笑)
デコさんなら綺麗に仕立てて
くれるはずー❤️と送りました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

お忙しいのにBlogアップくださって
ありがとうございますー✨


[ 2015/09/19 09:31 ] [ 編集 ]
こんちゃー!
コリトノクニタって読んだ痛い子が来ましたよ~( ´艸`)ムププ

ぶるぐり。さん、相変わらず優しいんだからぁ♪
これで、デコさんはスタンダードなクマさんと、白クマさんと、黄クマさんと
勢ぞろいしたんですね。
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

じゃぁ、連休中の課題として、
あぴこさんばりの「クマ劇場」期待しています。笑
(↑冗談ですのでw)

[ 2015/09/19 12:43 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

白鳳菊なのぉ~?? 
ルキシアマキシアとの違いがイマイチわからないよぉ~(;´-∀-`)ゞ

しかも、のびのびヒョロヒョロになってるから
余計に違う子になってる??

私も、植え替えて様子を見てみるねぇ~(。ゝ∀・)b
[ 2015/09/20 11:50 ] [ 編集 ]
MARRY26 ちゃんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

あはは。。。やっぱ仕事してる人もいるよねぇ~( ´艸`)
でも、今日からお休みだから
昨日は早く寝て、朝からやる気マンマンよぉ~(p^Д^q)

。。。っといいながら、日陰待ち~!!

白熊ちゃんは、なかなか大きくならないから
ちょっと、心配だけどがんばって見るねぇ~♪
[ 2015/09/20 11:54 ] [ 編集 ]
ぶるぐり。ちゃんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

お~~~!! E,マクドガリーだったのかぁ~!!

前に、保険株でhaminちゃんが送ってくれた紅稚児と同じなのねぇ~♪

しっかり、かわいい子になってくれるように
そだてるわよぉ~(´Oノ`*) オホホ~

それにしても、白熊かわいすぎるぅ~!!
黄熊より、白熊のほうが絶対かわいい~ ピンクの爪~( ´艸`)
しっかり、育って欲しいな~♪
[ 2015/09/20 12:03 ] [ 編集 ]
K さんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

あはは。。。(*≧▽≦)ノシ))
コリトノクニタってよんじゃったか~!!

ぶるぐり。ちゃんデザインって、こういうところが面白いんだよねぇ~♪

そうそう!! ぶるぐり。ちゃんはいつも気にかけてくれて
ほんとやさしいんですぅ~ヽ( ´3`)ノチュ~♪

これで、熊三兄弟が揃ったのでクマ牧場を作るよぉ~(。ゝ∀・)b
っと、書こう思ったらクマ劇場かよぉ~(  Д ) ゚ ゚

そ・それは。。。 あぴこちゃんにお願いするわぁ~(*ノε` )σ
あぴこちゃんだったら、面白く書いちゃうんだろうねぇ~!!
大きく育ったら、貸し出ししようかな~(*≧m≦)
[ 2015/09/20 12:12 ] [ 編集 ]
わ~~♡
この前 普通の熊持ってなかったの~って
シラ~って言ってた時の・・・・
白も黄色も普通のも みんな揃っちゃった٩(♡▽♡ )۶
良かったね~♡
全員揃った熊牧場 是非見たいわ~( *´罒`* )もちろん熊劇場でもOK~♬

エケの紅稚児・・・まだ居る?
ウチのは 水不足でまたまた石化してる~
[ 2015/09/20 15:21 ] [ 編集 ]
haminちゃんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

いえ~い!! 3色熊 揃ったよぉ~o(*>▽<*)o

クマ牧場は、しばらく先になるとは思うけど
作って見ようと思っておりま~す(。ゝ∀・)b

く・クマ劇場は。。。、ヽ`(~д~*)、ヽ`カンベン…(汗)

エケの紅稚児、元気してるよぉ~♪
ちなみに、調子崩してたゴールデンラビットも
復活中よぉ~ヽ(≧▽≦)ノ
[ 2015/09/20 21:05 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
いぇ~い♡

三熊さん揃ったね、よかった♪実は私も・・・。
くま牧場是非とも作ってね
それをまた参考に(*´艸‘)

同じセットが届いたから一緒に成長を見守ろうね。
デコちゃん頼みなのでよろしくね。

今日も多肉事進んだかな~
私は明日また続きをしなくては
果てしなく続く多肉の諸々作業だよ~
今年は棒多肉続出でやること増えてるよね。
[ 2015/09/21 23:11 ] [ 編集 ]
renちゃんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

三熊揃ったよぉ~♪
くま牧場。。。こんな感じにしたいな~♪
っとは、思ってるんだけど
なかなか、合うものがなくてねぇ~(;´д`)ゞ
なので、ただの寄せ植えになっちゃうか~??

今日は、土を買いに行くだけで終わっちゃったよ~
明日は、少しだけは植替え予定ですが。。。
どうなりますやら~(・∀-`;)
[ 2015/09/22 21:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する