デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

雨の後の多肉たちは、プックリだね~♪

今日は、 9/9 救急の日 なんだってぇ~!!


実は、昨日 マジやばで救急に処置をした子がいるのですが、

これは、明日載せるとして。。。



救急処置をしなくても、勝手に育ち始めた多肉たち。。。


やっぱ、ちゃ~んと季節を感じてるんだな~ って、思ったよ♪

モラニーが復活 201509


まじ、やばくない!? って、ハラハラしてた モラニーだけど

この前の雨をしっかり浴びて、パッカーン

これからは、たっぷりお水あげて育てても大丈夫そうだね~♪



そして、アエオ丼も。。。

アエオ丼 起きたかな 201509


起きちゃったみたいだね~♪



大阪ロハスで買って来た、satommyちゃんとおそろの木製Potの子達も

ロハスポット 寄せ植え 201508

真緑になってますが、プックリしてるぅ~



今日は、台風が上陸して、大変な地方もあるみたいですが、

大きな被害が出ないことを願っております。。。



   丸木ライン



最近の私は。。。。


大学いも風アイス


↑コレにはまってます。 

やき芋アイスは、昔よく食べてたんだけど

大学いも風アイスとは~!!  森永さんやるねぇ~♪



でも、黒ゴマを噛むと、歯がちょっと痛いんだよねぇ。。。 

歯医者にも行かなきゃ行けないかな~!?


   ※アイスの棒が、さらにたまるんですけど~!! ^^;
    芋好きの私は、マックシェイクの紫いもも、気になるよねぇ~♪






↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : モラニー,

[ 2015/09/09 13:51 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(8)
こんにちは。

モラニー、もう少し紅葉すると可愛くなるよね。
うちは、雨ざらしなので全部パッカーンです。

こんな、アイス見た事が無いです。
美味しそうだわ。

[ 2015/09/09 15:30 ] [ 編集 ]
こんにちわぁ~♪

水分を吸収してプクプクになった姿は
もう堪らなく可愛いよね(*’艸3`)

これからは多肉ちゃんにとっても
一番良い時期。。。紅葉が楽しみ~

あたしも このアイスはお初です!!
スーパーに走らなきゃ!!!
[ 2015/09/09 16:08 ] [ 編集 ]
お芋のアイス!?
まーったく知らなかった…
今度探してみようっ♪

アエオさん、うちもそろそろ起き出していますが、
お分けした小人さんは起きましたかね?
あの子だけが起きないんです…ダメになったのか不安で!
デコさんちでも起きていなかったら安心するんですけど(*≧m≦*)
[ 2015/09/09 16:14 ] [ 編集 ]
いいなぁ。
アエオさんたち、起きたんだ~(゜o゜)
いいなぁ~
うちのは もしかして起きないのかも。。。っと
最近不安なのです(^_^;)

アイス、初めて見たよ。
女子はやっぱりおいもさんLOVEだよね~。
[ 2015/09/09 23:08 ] [ 編集 ]
ヨーコさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

紅葉したモラニーってかわいいよねぇ~♪
って、まだ本当の可愛さを見たことなかったりするんです。。。

今年は、かわいい子に育ってくれるように
見守ろうと思います(。ゝ∀・)b

大学いも風アイスは、結構甘めなので
最初は、結構きついかも~!?
でも、疲れてる私にはこの甘さがいいんだよね~(ノ∀`;)
[ 2015/09/10 01:15 ] [ 編集 ]
kimagureyoさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

夏場、お水をやりたくてもやれなかったから
ぷっくり多肉を見ることができなくてねぇ~(´∀`;)

やっぱ、ぷっくり生き生きしてる多肉が堪らんよね~♪
紅葉の時期もそろそろだよね!!
楽しみだね( *´艸`)

みんな、結構芋好きだね~♪
ぜひ、甘~いアイス食べて見てね(*≧m≦)
[ 2015/09/10 01:20 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

あら!? ゆぽぽさんもお芋好き??
結構甘いアイスだけど、お芋好きなら食べて見て~♪

そうそう!! 
カナリエンシスも、かなりちょっと開いてきたよ~(。 >艸<)
小人さんは、起きてないのかもねぇ~!?
っていうか、頂いたときより小さくなりすぎてて
よくわからないんだよねぇ~(;´д`)ゞ

今度、ブログに載せて見るね(。ゝ∀・)b
[ 2015/09/10 01:27 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

そうなのよ~!!
ブログに載せた次の日ぐらいに雨が降って
気付いたら、開き始めてて~∑(゚Д゚)

お水あげて、ビックリさせて見る!?

やっぱ、女子はお芋と栗!? かな~(。 ノ∀<)σ
この頃から、お店にはこの2つのお菓子とかパンとか
増えてくるんだよねぇ~♪

あっ!! かぼちゃもかぁ~(´∀ノ`*)
[ 2015/09/10 01:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する