デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

今日は、829の日!! パープルヘイズ社報告会だよね!?

今日は、8/29。。。 肉の日!!
 

   そう!! 829 焼肉の日~



いや。。。間違えた!! パープルヘイズ社報告会ですから~!! 


    
  実は。。。今日、多肉好きのリア友の誕生日なんだ~♪  ○○才おめでとう!!
  829 ← ヤキニクって覚えやすいでしょ~♪
  だから、この日だけは、忘れないんだよね~(*´pq`)




あまりに、クソ 暑い日が続いていたので

水をあげるタイミングがわからず、

前回の報告会から、1回しかお水をあげてないので、今月はこんな感じよ~

パープルヘイズ社 8月報告会


ちょっとだけ、グラデーションになってるのわかるかな??

日差しが、当たって光ってるんじゃないのよぉ~



だって、昨日の夕方に撮った画像なので。。。

    土曜日は、仕事が朝からなので、ゆっくり撮る時間がないんだよねぇ~ ^^;



パープルヘイズなのに、ちょっと虹色??   

  あっ!! そういえば、ろみたんが 『虹のピック』 作ってたねぇ~♪ →  かわいいのよ~♪

パープルヘイズ社 8月報告会 色つき


こんな色になって、蒸れないかな? 枯れないかな?って思ってたけど

なんとか、夏越ししてくれたみたいよぉ~♪


パープルヘイズ社 8月 グラデーション



そして、異物ちゃんは。。。

パープルヘイズ社 8月 異物ちゃん

きゃ~!! 恐怖のあの子!? のお姿になりつつあるね~

はい!! 順調に育ってます♪


ちなみに、もう一つの異物ちゃんは、干からびてました~ 水が足りなかったかな??

やはり、オーロラの葉挿しは難しい。。。 



そして、先月稼動し始めた分室 素焼き8(鉢)部の状況は

パープルヘイズ社 8月 分室

まったく、変化無し~


分室は、直射日光のなかで、育てようと思ってたのですが、

あまりに暑くて、シワシワになってたので、 急遽、玄関の棚に置くことにしました。


ガラス越しに、朝日が差し込む場所なので、居心地がいいかと。。。


お水は、1週間に1回くらいかな?? 

しかも、注射器でちょろちょろと。。。 そろそろ、たっぷりあげて見ようかな~?


他の工場は、無事に夏越しできたかな?? 

  ※予約投稿なので、仕事から帰ってからチェックに行くねぇ~♪


1号機。。。 広島からの報告でした




↓↓ 読んでやったぜぇ~!!っと、ポチっと願いしま~す♪ (´∀`∩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : パープルヘイズ,

こんにちは。

やっぱり、デコちゃん家のパープルヘイズは、
綺麗にモリモリしてるね。

うちのは、少し伸び気味みたい。

グラデーションも、綺麗になって来てるね。
来月が楽しみです。
[ 2015/08/29 12:17 ] [ 編集 ]
さすがッス!
デコちゃんのはすでに秋色?
虹色でピックの紹介まで。。。アリガトー!!
それにモリモリになってるしかわいい♪

気になってた分室はあまり変化ないんだね。
うちの2号機と一緒でちょっとホッとしたよ(^_^;)
置き場所の移動で来月はまた成長してくれそうだね。
[ 2015/08/29 16:54 ] [ 編集 ]
報告 ご苦労さまで~すヾ('∀'o)ノ

イヤー♬ さすがだよね~

なんでこんなにカラフルなんだぁーー♡
しかもプクプク(人´3`*)

なんとかして、みなさんの良いを
吸収して、葉挿しマスターをめざしたいわ~( 艸`*)ププッ

分室 真似っこしてま~す♡
[ 2015/08/29 18:34 ] [ 編集 ]
レインボー!
こんばんは(´▽`)
なんと可愛い!(人゚∀゚*)グラデーションが美しすぎです♡パープルヘイズちゃんなのにレインボーだなんて‥‥もう凄すぎです(。>∀<。)
我が工場もいつかは!(´∀`)
[ 2015/08/29 21:24 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^^*)
今月もデコちゃんの工場見て癒されてますよ(*^^*)
分室に動きが無いように見えるけど
葉挿しは夏は向かないようだね
お子ちゃまには夏は過酷なんだろうね

虹の玉やオーロラの葉挿しは全滅したよ(ToT)

異物ちゃんは、『子宝草』じゃなくて『うずら』や『胡蝶の舞』の部類じゃないかな!?

[ 2015/08/29 21:26 ] [ 編集 ]
可愛い♪
デコちゃん こんばんは♪

わぁぁぁぁ~♪凄い綺麗!!
既に秋の落ち着いた色合いになってる。
形もプチプチしてていいなぁ~。
分室も出来るくらい増えてるしねっ。
うちの環境と何が違うのかなぁ??

来月は工場から溢れてきそうだね。
まだスカスカの工場なので
デコちゃんに派遣要請になりそうだわぁ~(*´艸‘)
[ 2015/08/29 22:19 ] [ 編集 ]
やっぱり1号機はもりもりですね〜。
そしてなんだか素敵な色合い❤︎

異物さんも正体を現してきましたね(笑´・艸・)
恐怖なあのお方…でもなさそうなの??
来月はっきりしますかね(*ΦωΦ*)w
[ 2015/08/30 07:39 ] [ 編集 ]
おはようございます(^-^*)/

貫禄のモリモリっぷりですね!
しかも、きれいな色になってきてる♪
来月が楽しみ~!

異物ちゃんも、しっかり成長してる。
いずれ、工場のシンボルツリーになりそう~( ´艸`)ムププ
[ 2015/08/30 08:17 ] [ 編集 ]
7号機 ヨーコさんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

いや~!! 
ヨーコさんところは、2ヶ月遅れの稼動なのに、
大きさはうちよりデカイんじゃないのぉ~ ∑(;゚ω゚ノ)ノ

来月は、お水をやって大きくしようかな??
でも、グラデーションも残したい。。。どうしたらいいかな~??
[ 2015/08/30 10:35 ] [ 編集 ]
2号機 ろみたんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

暑い時期に、お水控えるとこんな色になるんだね~(*´pq`)
MARRYちゃんカラーの、あのパープルヘイズになったかな??

分室は、まったく変化ないよ~
いや。。。しなびてる??

なので、今朝たっぷりお水をやって見たよぉ~(。ゝ∀・)b
もう、さすがに蒸れないかな~?って思ってね
しかも、お外に移動させたよ♪
[ 2015/08/30 10:41 ] [ 編集 ]
BOSS haminちゃんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

今月も、無事に報告できました~♪

黄色っぽくなってるから、ちょっとやばいかな?って思ったけど
この涼しさだと、これからは大丈夫かな?

お水も、そろそろいっぱいあげてみようかとも思うんだけど
カラフルな色を残すには。。。どうしたらいい??

BOSSも。支社を作ったのね~( *´艸`)
うちは、花芽後の葉っぱだから、成長してくれるのか
心配だけど。。。来月は、変化があるといいな~
[ 2015/08/30 10:46 ] [ 編集 ]
15号機 はこさんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

そっか~!!
虹色ではなくレインボーのほうが、かっこいいね~ o(*>▽<*)o
英語苦手なので。。。思いつかなかった~

大丈夫、今からみんな大きく育つと思うから~
楽しみにしてるからね♪
[ 2015/08/30 10:58 ] [ 編集 ]
9号機 satommyちゃんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

いや~。。。よかったわ~
今月は、本当に放置だったので、どうなるかと思ったけど
なんとか、無事にすごしてくれて、ほっとしてるよ~(。ゝω・。)ゞ

やっぱ。。。

  暑い時期は成長なんかしてられるか~!!
  耐えるだけで精一杯だよ~ヽ(*`3´)ノ

って、言ってるかもねぇ~♪

えっ!? 異物ちゃんは『うずら』や『胡蝶の舞』系???
なぬぅ~!! そういえばちょっと色が付いてるねぇ~
haminちゃんとこにいるのは、どっちだ~??
[ 2015/08/30 11:11 ] [ 編集 ]
8号機 renちゃんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

これぞ、パープルヘイズ社色!? に、なれたかな??

これから、紅葉も始まってくるから、
他のタニクも楽しみだよね~♪ (´∀ノ`*)

分室も、しっかり大きくなってくれればいいんだけど
花芽についてた子だから、体力不足かな??

派遣要請体制も、整えておかなきゃね~(p^Д^q)
[ 2015/08/30 11:16 ] [ 編集 ]
17号機 いなりんさんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

今月は、ハラハラドキドキだったので(蒸れ警報発令!!)
もう、手をつけないことにしたの~(;´д`)ゞ

おかげで、きれいなレインボーに♪(←はこさん流)
来月は、どうしようか悩みどころなのよ~

そうそう!! 
異物ちゃん。。。よーく確認して見ると、色が付いてる~!!
ということは、子宝さんじゃないかもぉ~( ゚艸゚;)

コイツの動向に要注意よ~!!
[ 2015/08/30 11:22 ] [ 編集 ]
11号機 K さんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

貫禄~? いや古株なだけです。。。(*≧m≦)

この色を持続して、もっともりもりになってくれるといいんですが。。。
来月の方向性を失っておりまして~(;´・3・`)
ど・どうしよう!!!

異物ちゃん、恐怖の子でなければ
思いっきりシンボルツリーになるよねぇ~!! たしかにぃ~∑( ̄Д ̄ )
こりゃ~ どちらでもやばいかも~(ノ・Д・)ノ
[ 2015/08/30 11:32 ] [ 編集 ]
すんげぇわぁ~~!たった数ヶ月の違いとは思えないモサモサっぷり。
デコマジック炸裂だね~!

異物ちゃんがめっちゃ口パクパクさせてるけど…
もうすぐ顔出してきそうだね…ヒイィ
[ 2015/08/30 20:29 ] [ 編集 ]
12号機 アズさんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

暑い日もやっとすぎたようで、ほっとしてるよ~!!
デコマジック!? 
それって、放置プレーのことだよねぇ~!?
うちは、雨ざらしではなく
お水さえも、もらえないから過酷よ~((´艸`*))

異物ちゃん、そろそろ本領発揮!?
でも、お水もらえないから、思ったほど伸びてこないでしょ~。゚(ノ∀`)゚。
[ 2015/08/31 09:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する