デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

恵みの雨~!! 。。。かな?

今朝、5時半ころに、なんとなく目が覚めて

外を見てみたら、雨ぇ~!!

寝る前に、外に干していた洗濯物を急いで取り込み。。。



    多肉にお水をやりました~



朝早くから、なにしてるんだ~ って感じだけど

この日を待ってたのぉ~



いままで、お水を切ってた子達にたっぷりお水を~

しわしわバイオレットクイーン 201508


この子とか。。。 この子とか~♪  (前に撮った画像ですが。。。)


しわしわ立田 201508



明日も、雨らしいからたっぷりと~

って、調子にのってお水をあげたんだけど。。。


あれ!? 明日は晴れになってるぅ~


やばいことになるかも。。。

まんまる静夜 201508



↑まんまる静夜にも、お水やったんだけど。。。大丈夫かな!?



そういえば、ろみたんに頂いたツベロサ。。。

この前、実家に帰って見たら!!

ツベロサ 実家 201508


こんなに大きくなってた~!!  うひょ~♪


ツベロサ 実家-2 201508




うちの庭にも植えたんだけど。。。

ツベロサ しなしな 201508


あはは。。。  水切れでしなしな~


しかも、よ~く見ると。。。  ツベロサ アブラムシ 201508  

これじゃ大きくならないよね~  すまん!!

  気持ち悪いので小さめの画像で。。。  クリックすると大きくなるけどね~クリックして見る!?





今年は、バジルもしなしな~

バジル 201508


この雨で、元気になってくれればいいけど

すでに、今の時間で雨がやんでる。。。 このくらいの雨じゃダメだなぁ~!?






にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

タグ : 静夜,

[ 2015/08/12 11:43 ] ガーデニング | TB(-) | CM(2)
ありがとう
実家でいっぱい植えてくれてるなぁ。
これからどんどん伸びて咲きそう(*^_^*)
雨が降ってツベロサもバジルも元気になるんじゃないかな?

今日はミルクプリンに成功したみたい♪
デコちゃんのおかげ(*^_^*)
今からいただきます~
[ 2015/08/12 21:01 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

2鉢に種を蒔いて、1鉢分を実家に預けたんだけど
実家のほうが成長がいいわ~(ノ∀`;)

今日は、結局1日中雨が降り続いたので
たぶん元気になってるだろうねぇ~ヾ(*´▽`*)ノ

黄花コスモスまだ間に合う!?
じゃあ、明日にでも蒔いて見るかね~♪

おっ!! 今日もデザート作ったのぉ~♪
ほんと良いママだわぁ~!! うちにも作って~
美味しくいただいてちょ~o(*>▽<*)o
[ 2015/08/12 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する