デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

renちゃんより素敵便~ヾ(*´▽`*)ノ

久々に雨が上がったねぇ~

多肉にとっては、大変な数日間だったかな。。。



おかげで、うちのパープレウムは蒸れちゃったみたいで

中心部が、ぽろぽろもげちゃって。。。

パープレウム 蒸れた 201507



おかげで、強制的に挿し木に。。。 根付くかな??

パープレウム 挿し木 201507

うちでは、この子なかなか根付かないんだよね~

なにか、コツがありますか??




そして、今日はrenちゃんから素敵便が届きました~

  (いや、実際には昨日不在票が入ってたから。。。^^;)


ジャ~ン!!

renちゃんより 素敵便 20150704


なにやら、いろいろ入ってるけどぉ~!!


この前、相方さんが日々食べて集めてくれてる(?) アイスの棒を

まとめて送ったら。。。


可愛くなって帰ってきました~

renちゃんより アイスの棒 ピック 

renちゃん仕事が速いわ~!!

こんなにいっぱいつくってるし~



そして、タイルリメ缶~♪

renちゃんより タイルリメ缶 
                ↑ don't fish って、 >゜)))彡 用ですか~♪

以前、私もタイルを買い込んだんだけど、未だ放置中~  お恥ずかしい。。。



そして、ブーケのような紅稚児が~!!

renちゃんより 紅稚児 ピック

あとで、開けて見たら木質化してて、すんごい大きいの~

これって、このまま土に挿しても大丈夫か~?



そして、大きなお家も~♪

renちゃんより ブリキのおうち

これも、renちゃんの手作りだよね~  いいサビがでてるよぉ~♪

どこへ、飾ろうかな~



そして、コチラはrenちゃんノルマの。。。 2日で1個作ろう ワイヤー雑貨!!

renちゃんより ワイヤーチェアー

あのロッキングチェアだ~!! ゆらゆら~


ほんとに細かく作ってるよね~♪

ちゃんと、ひじ掛け付よ~♪  こりゃ~大変だわ!!


呂千絵の花が咲いたときに、勝手にドライになってた花を飾って見たよ~ 


クローバーライン



可愛いものをいっぱい作っちゃう renちゃんのブログは


    コチラから →  『 ren's cottage **


renちゃんいろいろありがとね~

うちでは、ただのゴミと化してたアイスの棒が!!


また、いっぱい集めとこ~♪ ほしい人にはそのうち送るからね~








いろいろ増えてきたな~♪  飾り棚がほしいよ~!!

ワイヤーコレクション 

あっ ヤバイ!! まだマフラーしてますから~


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : パープレウム,紅稚児,

[ 2015/07/24 17:18 ] 多肉植物  └ 素敵便 | TB(-) | CM(12)
こんばんは。

デコちゃんの所にもrenちゃん便が、届いたのねぇ。
私にも届いたのよ。
アイスの棒のピック、頂きましたぁ。

renちゃん、マメだよね。
色んなハンドメイドしてるもん。

パープレウム、付くといいね。
[ 2015/07/24 22:07 ] [ 編集 ]
(*´艸‘)
デコちゃん こんばんは♪

アイスの棒沢山送ってもらってありがとう♪
デコちゃんとダーリンのお陰で
沢山のピックが出来たよ~
ちょっとだけで申し訳ないけど使ってね♪

へっぽこ こんなに素敵にアップしてくれて
ありがとう~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

パープレウムもしかして初めましての多肉だ!!
可愛い、この色何とも言えない~惹かれるわぁ(〃▽〃)ポッ
[ 2015/07/24 23:16 ] [ 編集 ]
よかったね。
まぁ!ピックがこんなにたくさん、しかも速い!!!
ロッキングチェアーも~
renちゃん、がんばったね~♪
おうちもオソロだぁ(^o^)丿 うれしいね。

マフラーってなんの事かと思ったよ(笑)
ワイヤーものって家の中に置いてても
錆びたりしてる?
私はすぐに外に出すからわからないの。。。
また教えてね~。
[ 2015/07/24 23:26 ] [ 編集 ]
わぁ!
renちゃんのピックに、ブログでみていたロッキングチェアーだ(〃∇〃)
やっぱり、かわいいですね~♪
ロチエさんのドライフラワーとピッタリ!
ロチエさん、今年お迎えしたばかりなんです。
来年割いてくれるかな?
ピンクの可愛らしいお花ですよね。
ドライフラワーなってくれるかなぁ~♪

renちゃん、お家も作っちゃうんですね。
サビと白い壁が、とっても可愛いです!

マフラー、探しちゃいました( ´艸`)ムププ
[ 2015/07/25 07:11 ] [ 編集 ]
わ~~♡
renちゃんいっぱい贈ってくれたのね~
アイスの棒って意外とすぐ貯まるけど
一応“木”だから集めちゃうのよね(*^v^*)
こんな風に可愛く使ってもらえて嬉しいよね~
これ ダーリンに見せたら張り切って
もっとアイス食べちゃうんじゃない~( 艸`*)ププッ

最後から2枚目の写真…めっちゃ良かった 可愛い♡
[ 2015/07/25 09:47 ] [ 編集 ]
こんにちは~m(_ _)m
こっちは暑いよ~(^-^;)


renちゃん便めっちゃ可愛いのがいっぱいやね~♪
ほんと!頑張ってアイスいっぱい食べてもらわないとね~(^m^*)
うちもアイス棒で作ったりしたけど 出来が・・・

なんかヒラめかないかな~(^o^*)
時間が出来たらゆっくり考えるね(^-^*)b
[ 2015/07/25 12:10 ] [ 編集 ]
ヨーコさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

はーい!! renちゃん便いろいろ入ってたよ~♪
renちゃんは、ほんとマメですごいわ~

アイスの棒も、ヨーコさんととこにピックとなって
行ってるのね~( *´艸`) なんだか嬉しい♪

パープレウム、増えたらみんなに送りたいんだけど
どうなることやら。。。
早めにカットして送ったほうが良かったかな~??
[ 2015/07/25 22:41 ] [ 編集 ]
renちゃんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

嫌がらせのように大量に送っちゃったから、どうだろう??
って思ったんだけど、
renちゃんが、いっぱい活用してくれたからよかったわ~( *´艸`)

うちには、素敵に写真を撮る場所が少なくてねぇ~(;´д`)ゞ
でも、可愛く写ってたならよかった~!? (*´pq`)イヒ

パープレウム、上手く根付いたら送るからね~
念・念よろしくぅ~ヽ(≧▽≦)ノ
[ 2015/07/25 22:50 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

みんなに、送るために一生懸命毎日がんばってる
renちゃんすごいわぁ~!!

おうちも、ちゃんとサビサビにして作ってあるし
ほんと、renちゃんすげぇ~!!

いや~ 季節はずれのマフラーだけど
かわいいからそのままにしてて。。。(;^ω^)ゞ

最初に、ろみたんに頂いたものだったから
錆びさせるのがもったいなくて、クリアを吹いてるのよ~♪
だから、錆びはあまりでてないよ!!

でも、最初は鉢植えに挿してたから、下の部分は錆びてるね~
[ 2015/07/25 23:00 ] [ 編集 ]
K さんへ
こんばんは^ヾ(*´▽`*)ノ

そうです!! あのロッキングチェアーだよぉ~(。ゝ∀・)b
まさか、うちに来るとは~!!
ちゃんとユラユラしてるんだよぉ~ヽ(。>▽<。)ノ
サビサビお家もかわいいでしょ~♪

ロチエは、今年3月に花芽が付いた状態で狩って来て
赤花呂千絵だったので、赤い花を咲かせてくれました~♪
  ↓
http://dekodekobokoboko.blog22.fc2.com/?q=%E5%91%82%E5%8D%83%E7%B5%B5&charset=utf-8

かわいいので、そのまま置いてたらカリカリになってて~(。ゝω・。)ゞ


そのせいか、調子よくなくて。。。
一回り小さくなった気もしますが、脇芽がでてきているようなので
そのまま、おうちの中でそ~っとしてます(*-艸・*)

マフラー見つけてくれました!?
暑いときに、暑苦しいものを。。。(*≧∀≦)ゞ
[ 2015/07/25 23:17 ] [ 編集 ]
haminちゃんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

renちゃんったら、マメだから
かわいいものいっぱい作って送ってくれました~♪

haminちゃんも、いろいろ作っちゃうから
アイスの棒を集めててもいいけど。。。

うちでは、相方さんが毎日何本もアイス食べるから
テーブルに、コップをおいてて
ゴミ箱代わりにポイポイ入れてたのが、たまっただけなのよ~(´Oノ`*)
なので、うちではゴミなのです。。。renちゃんごめ~ん!!

ピック見せたら、これでも使い道あるんだ~!!
っと、アイス食べながら言ってたよぉ~。。。(;´д`)ゞ
今日も3本は食べてるし~


最後から2枚目の写真。。。可愛かった!?(ノ∀\*)

もっとバックが、可愛ければいいんだけど
haminちゃんみたいに、素敵な場所がないんだよねぇ~
(ちなみに、この下は調味料入れです ^^;)

来年の広島ロハスでは、このお家GETしてくるから、
お家コレクションに入れてね~v(`ゝω・´)
[ 2015/07/25 23:34 ] [ 編集 ]
かぁちゃんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

ほんと、今日は朝から暑かった~( ´△`;)/
多肉より、私のほうがダウンしそうだよぉ~

renちゃん。。。ほんといろいろ作るよねぇ~!!
相方さんは、年がら年中アイスを食べるので
うちでは、ただのゴミなんだよね~(;´д`)
なので、何かに作り変えようなんて思いつかなくて。。。

かぁちゃんのひらめき楽しみにしてるぅ~ヽ(*⌒▽⌒*)ノ
[ 2015/07/25 23:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する