デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

どんだけぇ~!! かぁちゃんからの多肉便~ヾ(*´▽`*)ノ

金曜日に、台風が過ぎ去ったと思ったら、ぴーかん晴れ!!

と思ったら、雨、曇り、晴れ、雨って。。。どうなってんのぉ~


  おかげで、車は真っ白~



土曜日に、仕事から帰って洗おうかと思ったけど。。。


PIYOPIYOかぁちゃん から、メールを頂いてて

  『 明日は雨が降るそうなので、多肉送りま~す!! 』


えっ!? 明日は雨なのぉ~??

  よかった~!! 車 洗わなくて~



でも、その夜のテレビ(天気予報)では曇りになってて、

あれ? 雨降らないじゃん!! まぁ、曇りならいいか~♪


でも、朝。。。 雨の音で起こされちゃいました~!!

  どうなってるんだよ!! 天気予報~!!

 ※でも、Yahooの天気では、ちゃんと雨予報になってたのよぉ~




そんなこんなで、涼しい朝を向かえ

PIYOPIYOかぁちゃんからの多肉便を心待ちに待っておりまして。。。


じゃ~ん!! 届きました~♪

かぁちゃんより多肉便 201507


いっぱい詰まってるよぉ~   (かぁちゃ~ん♪ ちょっと画像処理して見たよ~



送っていただける約束をしてたのは、ブログでも紹介されてた →

このブルービーン or コミックトム だけだったのに  
 ※追記:どちらなのかわかってないので、両方の名前で載せておきますね

かぁちゃん産 ブルービーン 201507
↑かぁちゃんが言ってた、レンガ柄の1号鉢だねぇ~♪



なにやら、大きなものが。。。

かぁちゃん便 ドデカイもの 201507



最初の画像の真ん中に写ってるものなんだけど、

なんだろう??? って、開けてみると!!

かぁちゃん産 八千代 ブルービーン 201507


わぉ~!! のびのび八千代~!!


この前、ブログにうちに居る八千代がのびないのぉ~って

書いてたので、やさしいかぁちゃんが送ってくれました~  ありがとう!!



それにしても、あまりにデカイので測ってみたよ~


かぁちゃん産 八千代 デカイ 201507


なんと、 まさかの25cm!!  デカ過ぎでしょ~


でも、このフォルムを見て。。。  

あっ!! あれに植えよう~♪  っということで、

速攻、土を買いに行って、夜な夜な植えつけましたよぉ~♪


  んっ!? なぜ午前中に届いて夜な夜な植えつけてるの?って思った人いる??
  実は、あのあと快晴になって気温上昇!! 
  あまりに暑いので、出たついでに、あちこちのお店をまわって涼んでたのぉ~ ^^;



他にも、素敵な雑貨や

かぁちゃんから素敵便 201507
↑香りの天使~♪ もしかして、うちに居るって言われてる天使はこの子か~??



お菓子もいっぱい。。。

かぁちゃんからのお菓子 201507

ちなみに、↑ メロンシャーベット味のキャラメルコーンは

私のお口には1粒しか入りませんでした。。。


1粒味見をした後に、片づけをしてたら、

その間に相方さんに 全部食べられた~!!

おこちゃまならわかるけど。。。オヤジが全部たべるかぁ~


 いいじゃん!! 一粒味見できたんじゃけぇ~ って!!

私が貰ったんですけどぉ~




貴重なブルービーンを送ってもらったのに、八千代がメインになっちゃったねぇ~


広島も、今日梅雨明けをしたようなので

ブルービーンは、お部屋の中で、しばらく過保護管理しま~す



    木ライン


貴重な多肉を送ってくれた、かぁちゃんのブログはコチラから
                   ↓
   『 パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記


あれ? どこからか『PIYOPIYO』が消えて、かぁちゃんって書いてるわ~




ちょっと長くなっちゃったので、八千代植え付け編は、次回に~♪ 

今の時期にぴったりな寄せ植えになったのよぉ~

お楽しみにぃ~





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



今日も、ジリジリ暑いね~!! おかげで一度書いた記事が保存されず。。。
海の日に、おうちの中で汗かいてるよ~
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 八千代,ブルービーン,コミックトム,

[ 2015/07/20 13:24 ] 多肉植物  └ 素敵便 | TB(-) | CM(8)
こんにちわぁ♪

きゃ~ブルービーンとっても可愛いね(o^-^o)
ミクロカリックスと良く似てるね~
それに八千代も立派ですね!!
こんなに伸びる子なんですね
うちのもひ弱で なかなか伸びないょ
[ 2015/07/20 16:04 ] [ 編集 ]
うおー!八千代!すごいながーい!!
何をどうしたらこんなに縦に伸びるんでしょう!?
それにしてもこの大量のブルービーン!
めっちゃ高級多肉なのに、ごっそり送っちゃう かあちゃんさんの太っ腹っぷりに
拍手★☆
[ 2015/07/20 17:53 ] [ 編集 ]
コレだったのぉ(゜o゜)
すごいすごい!
八千代さんの長いこと!!
デコちゃんちの子と同じ植物とは思えないね(*^_^*)
ブルービーンもポツポツがかわいい♪
1号鉢のレンガバージョンも初めてみたよ。
驚くことばっかりのネタの中で
一番驚いたのは、相方さんの食べっぷり(^_^;)
一粒味見できたんじゃけぇ~っは無いっしょ~(泣)
[ 2015/07/20 21:00 ] [ 編集 ]
kimagureyoさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

ブルービーンかわいいよねぇ~♪

いつかは、手に入れたい子だったんだけど
なかなかネットでも競争率が激しくて。。。

手に入ることはないな~って思ってたんだけど
かぁちゃんに感謝です ヽ(≧▽≦)ノ

ミクロカリックスと、どう違うのかわからないんだけど
良く似てるよね!!

八千代もすごいでしょ~(  Д ) ゚ ゚
こんな大きいのはじめてみたもん!!

これは、かぁちゃんにコツを聞いて見ないといけないね~(。ゝ∀・)b
[ 2015/07/20 23:04 ] [ 編集 ]
☆アズ☆ さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

す・すごいでしょ~(  Д ) ゚ ゚
八千代!! ほんとしっかりしてて、大きいのよ~!!

やっぱ、こんなに伸びてるってすごいよねぇ~

ブルービーンも、まさか2つも送ってくれるなんて、
かぁちゃんって、なんてやさしいのぉ~。゚(PД`q*)゚。

これは、メッチャ増やして
みんなにも、おすそ分けできるようにがんばらねば!!

見守っててね~ヽ( ´3`)ノ
[ 2015/07/20 23:11 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

そうそう!! この子だよぉ~♪ すごいでしょ~o(*>▽<*)o

今までに、頂いた多肉の中で一番でかいよぉ~!!
うちの八千代と比べたら、たぶんうちのは脇芽だよね~(。ゝω・。)ゞ

1号鉢も、これからはレンガバージョンが増えてくるのかな?
ネットで調べて見たら、こっちのほうが安いんだね~( ´艸`)

あれ!? 一番驚いたのが相方さんの食べっぷりってぇ~!!
甘いもの大好きだから、袋を開けると全部食べちゃうんだよね~

半分残しておくという、気遣いはまったくありませんから~ (ノω;`)
[ 2015/07/20 23:34 ] [ 編集 ]
おはよう

かぁちゃん便が、届いたのねぇ。
かぁちゃんは、いつもスゴいのよ。
メチャメチャ、優しいねん。


八千代、良かったね。

ブルービーン、コミックトムかも?
お店の人も良く判らないみたいなんだ。
名前が混ざって売ってるから・・!
プチプチして可愛いから、どっちでもいいよね。

それにしても、旦那さん
甘党なんだねぇ。
[ 2015/07/21 05:42 ] [ 編集 ]
ヨーコさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

ヨーコさんのおかげで、かぁちゃんから素敵なものが届きました~♪

ブルービーン? コミックトム?
って、名前が判明してないけど、全然問題ないよぉ~\( ~∇~)/

この、ポツっとしたところが、かわいいんだもんねぇ~♪
いっぱい増えてくれるといいけどな~o(*>▽<*)o

ヨーコさんとこにも、同じ子が送られてるから
ちょっと安心してたりしてるのぉ~(*´pq`)

そうそう!! 八千代も可愛く植えつけられた!? ので
見てやってくださいねぇ~♪

相方さん。。。完全な甘党です!!
マルチパックのアイスも、毎日一箱ぐらい
食べてるんじゃないかな~(;^ω^) やばいでしょ~
[ 2015/07/21 12:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する