デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

フリフリ多肉がお好き!?

昨日の夜、ブログ友さんのブログ廻りをしていたら、

衝撃の画像 を発見   ぎょえ~!!



そういえば~!!  っと、気になる多肉を見に行ったら!!



  な・なんとぉ~ 



穴が開いてる。。。

プリンセスパール かじられる 201507


実は、昨日の朝

この場所以外に、何箇所か食べれらたあとがあるプリンセスパールを見つけてて

プリンセスパール かじられる 201507-3

↑こことか ↓こことか。。。  (ちなみに、この写真は今朝撮ったものだけどね ^^;)

プリンセスパール かじられる 201507-2

そのときは、犯人を見つけられなくてねぇ~  


たぶん、雨上がりだからナメクジかな~?って、思ったりしてたんだけど


ろみたんのブログで、パーティードレスが、青虫に食べられてて。。。  →


と、いうことは。。。もしかして、あいつか~!!

っと、急いで探しに行ったのです。



以前にも、この子達が食べられたことがあったので、 →



夜になると出てくるアイツ!! 

そう!! ヨトウムシ~    誰か呼んだ~?


やっぱり、居ました!!

あまり可愛くないので小さな画像で。。。 ヨトウムシ 201507


  クリックすると大きくなるけどねぇ~



朝には、なかった場所に、

新たに大きな穴を開けやがって~!!  ←取り乱してしまいました。。。


しかも、朝見つけた場所は貫通してなかったのに、

よほど美味しかったんだろうね~ しっかり、見通せてますけど~



もし、ろみたんのブログを見てなかったら

今朝、大変なことになってたかも~


ろみたん!! ありがとねぇ~ 

でも、ろみたんのとこは残念なお姿になってるのぉ~

なのに、ありがとうって。。。 復活願ってるからね~ 念・念!!

プリンセスパール 201507 翌日



今日も、メッチャ暑かったねぇ。。。

でも、仕事から帰ってきたら、素敵な子達が届いてた~


明日、ゆっくり楽しみながらブログに載せちゃぉ~

今日は、ゆっくり寝れるかな~???



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : プリンセスパール,

[ 2015/07/11 22:06 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(8)
ギョェ~!
これやったんかぁ!!なんと大きな穴(゜o゜)
普通、はしっこからかじるよねぇ。
せっかくのフリフリが台無しになるところだったね(^_^;)
デコちゃん、素手でつまんだの?
ヨトウムシはちょっとムリかな?
うちのは完全にキャベツとかについてる青虫だったの(泣)
ギリギリでお役にたててよかったよ。

素敵な子って気になるわぁ♪

[ 2015/07/11 22:42 ] [ 編集 ]
あらら…
うちは鉢植えのルビーネックレスが
バッタに齧られてたよー(*≧m≦*)
というか、目の前でお食事なさってござった!
地植えのルビネには目もくれず…。

成長点が食べられなくてよかった!と
思うしかないよね…ドマーイ!
[ 2015/07/11 23:05 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

そうなのよぉ~!! この大きな穴!!
思わず、目を疑ったよ~(艸゚Д゚ll)

最初、見つからなかったら、
ピンセットで下葉を取り除いて見つけたの!!
体長1cmぐらいの子だったから、ピンセットでムギュ!!

素手では、小さすぎてつまめませんでした。。。(*´3`*)ゞ
やっと見つけた子だったので、これ以上食べられてたら
泣いてたよ。。。 ろみたんありがと~・゚・(ノД`)・゚・

素敵な子(。 ゝ艸・) お楽しみにぃ~♪
[ 2015/07/11 23:20 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

え~~~!! ルビネがバッタにぃ~<( ゚Д゚;)>
しかも、鉢植えのほうだけ!? なんでだろう??? 
鉢植えのほうが、美味しそうだったんだろうね~( *´艸`)
贅沢なやつだな~!!

しかも、目の前でお食事って。。。(ノ∀`;)
大胆なバッタだねぇ~! もちろんムギュ!?したのかな?

ほんと、成長点ではなくてよかったよぉ~!!
明日の朝には、穴が縮まってるといいんだけどね~
ムリか~!!(。 ゝ艸・)
[ 2015/07/11 23:27 ] [ 編集 ]
ぎょえ~~~
世の中で一番嫌いなのが…青虫
あ~~~文字にしても
キショイよー((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタ

なのに、ヨトウムシって聞いたことあったけど
見たことなかったから
勇気を出して 拡大してみたら

きゃーーーー!!
あれが ヨトウムシ(゚Д゚;)

ダメだ・・・
顔が歪むよキモいーーー


でも、ウチにも居るよ
コロンコロンと・・・

ヨトウムシ 知って良かったと
思いたいけど…やっぱりキショイ(((=ω=)))ブルブル

[ 2015/07/12 00:25 ] [ 編集 ]
こんにちは

食べられましたねぇ。
うちも、ナメクジとヨトウムシだわ。
七福神を食べに来るの。
他の多肉は、あまり食べないの。
やっぱり、キャベツみたいだからかなぁ?
[ 2015/07/12 17:21 ] [ 編集 ]
haminちゃんへ
あはは。。。クリックしたのねぇ~(*ノε` )σ

コイツは、茶色いからよーく見ないと
見えなかったりするんだよね~。。。大人目だしね(ノ∀`;)

昼間は、土の中にもぐってたりしてるので
夜にチェックするほうが確実に駆除できるね(。ゝ∀・)b

でも、オルトラン混ぜとけば予防できるんだろうけど
うちは、土に混ぜ込んでないからね~(;´д`)ゞ

haminちゃんは、しっかりオルトラン撒いといてねぇ~!!
[ 2015/07/12 20:14 ] [ 編集 ]
ヨーコさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

七福神もやばいのね~!!

はっぱヒラヒラ系は、虫の食害に気をつけなきゃいけないね~!!
やっぱ、オルトラン混ぜとこ~ε=ε=ε=┏( >_<)┛

しっかりたべて、きれいな緑色のう○ちをしてたから
きっとおいしいんだろうねぇ~(*´pq`)
[ 2015/07/12 20:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する