デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

夏空のお魚たち >゜)))彡

おいおい!! 

  今日も天気が悪かったんじゃなかったっけ~!?


寝苦しい夜を過ごし、

朝から、夏の日差しを浴びて起きてしまいましたよぉ~


外を見ると。。。入道雲? ヤバすぎます!!

入道雲 20150710


考えて見れば、もう7月だもんね~

暑いに決まってる!!




そして、今日は お魚の日~ >゜)))彡  パクパク♪

碧魚蓮 20150710-3


7月の報告だよぉ~  っと、いっても。。。

碧魚蓮 20150710-4


あまり、変化がないようですが、

元気にしてくれてるだけで十分だよ~


碧魚蓮 20150710-2




だって、昨日まで元気だった細葉黄金万年草

今日の朝、見てみたら。。。  2色!?


蒸れた細葉黄金万年草 201507

色が変わってるぅ~


たった1日で、こんなに変わっちゃうのかよぉ。。。



多肉も、やっぱこの気候の変化にはついていけてないのかな?



お魚みたいに、スーイスイ♪ 海の中を泳いでいたいよぉ~!!

   ろみたんの海中多肉みたいにねぇ~ →


碧魚蓮 20150710-5


海水浴には行けないから、お風呂屋さんでも行ってくるかねぇ~




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 碧魚蓮,細葉黄金万年草,

こんばんは。

うちの碧魚蓮も、まだ起きてるよ。
もう休眠期だよね。

お水のあげ過ぎかな?
まぁ、元気ならいいよね。

秋にカットして増やしたいな。

セダム、蒸れるよねぇ~(T_T)
[ 2015/07/10 20:49 ] [ 編集 ]
(*´∀`*)
やっぱりお魚さんは 青が似合うよね~
・・って訳で晴れてくれた!?( ´艸`)
晴れは嬉しいけど、焦げは怖いし・・ジレンマだね♪

この時期なのに 元気そう!
秋になったら猛烈に増えてくれるかも♥
頑張れ~~
[ 2015/07/10 21:33 ] [ 編集 ]
お魚の日
こんばんは♪

デコちゃんは月に2回の報告会だったね。
お魚さん劇的な増え方はしないけど
地味~に成長しているんだよねぇ。

暑い間はゆっくり休んで
秋になったら一気に増えくれたら嬉しいね♪
デコちゃんちにもアレいるから
すぐにモリモリになりそうだよね。
[ 2015/07/10 22:56 ] [ 編集 ]
ヨーコさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

ヨーコさんとこは、どの子も元気だもんねぇ~♪

碧魚蓮は、休眠するって聞いて
お水を、どうしたらいいのかわからなくて
控えてみたり、ドバ~っとあげてみたり。。。

そのたびに、起きてるから
このまま休眠しないのかもねぇ~( *´艸`)

碧魚蓮は、みんな欲しがってるから
いっぱい増やしたいよねぇ~
でも、その前にワサワサになってぇ~ヽ(≧▽≦)ノ

セダム、ヤバすぎです。。。お水やってないのに~なぜ?
[ 2015/07/10 23:18 ] [ 編集 ]
むむむ!?
お魚さん、何度も見比べたよぉ~♪
あんまり変わってないんだね。
デコちゃんでもそうなら、うちはもっと成長が遅いのかなぁ。
秋までこのまま?
ゆっくり見守りまーす(*^_^*)
夏場の水遣りはどうすればいいの??

万年草、びっくりするよね~
カット祭りだね♪
あれれ、リンクまで貼ってくれてありがとう\(^o^)/
[ 2015/07/10 23:22 ] [ 編集 ]
MARRY26ちゃんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

そうなのよねぇ~♪
青色がきれいな空だけど、暑すぎよ~(;´д`)ゞ
でも、あの雲がある方向では大雨が降ったみたい。。。
それもやばいけどねぇ~

碧魚蓮、秋にはいっぱい増えてくれるよね~
念・念!! よろしくぅ~!!

『でんがな・まんがな』(*≧▽≦)ノシ)) 
それが言いたかったのよぉ~ MARRYちゃんナイスぅ~♪
[ 2015/07/10 23:23 ] [ 編集 ]
renちゃんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

そうよ~♪ 報告会はしっかりやらなきゃねぇ~( ´艸`)

あまり、変化がなくてさみしいんだけど
元気そうだから大丈夫だよね~(。 ゝ艸・)

秋には、アレにがんばってもらって
モリモリにするぞぉ~!! 念・念 よろしくぅ~♪
[ 2015/07/10 23:27 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

今月は、あまり変化ないでしょ。。。
てか、葉っぱの数は減ってるよぉ~!!(゚Д゚;)/

しょうがないので、秋までゆっくり休んでもらって
涼しくなったら、一気に大きくなってもらおう!!

みんなで、念・念 よろしくぅ~♪

万年草。。。見事に真ん中が~!!
まあ、他にもあっちこっちで増えてるから
いいんだけどね~(´∀`;)
見事に蒸れてます。。。
[ 2015/07/10 23:35 ] [ 編集 ]
おはようございますm(_ _)m

ごめんなさい!
ちょいバタバタしてて遅れております(>人<;)
首を長〜くして待っててねm(_ _)m
首が伸びきる前には大丈夫なはず…

昨日はこちらもムシムシ〜ジメジメ〜で 多肉が蒸れないか心配してたけど なんだか今日も暑そう…

多肉整理出来ないうちに夏が来る〜(^^;;
[ 2015/07/11 08:35 ] [ 編集 ]
ちょっと~ぉ…
コッソリオシエテネ…
なんで10日がオサカナの日なのヨ~~(≡ε≡;A)…

しかも、寝たり…って???
どんな風になるんだろ~
黒法師なら分かり易いけどね~ヽ(д`ヽ)。。オロオロッ。。(ノ´д)ノ
[ 2015/07/11 19:43 ] [ 編集 ]
かぁちゃんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

ぜんぜん急いでないよぉ~!!ヽ(´∀`)ノ
しかも、最近暑いからそっちのほうが気になってて~(;´д`)ゞ

無事に届いてほしいから、気候が落ち着いた頃でもかまわないよ~♪

かぁちゃんは、やっぱりパタパタしてるのねぇ~( ´艸`)

※今日から勝手に、『かぁちゃん』って、変更しちゃった~^^;
 事後報告で大丈夫かな???
[ 2015/07/11 22:48 ] [ 編集 ]
haminちゃんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

コッソリオシエルネ・・・ ジツハ ワタシモ ヨクワカラナイノデシラベタ!!

って、小さな文字で書いても、コッソリ にならんでしょ~(*≧pq≦)

なんか、諸説あるみたいだけど
魚のことを、幼児語で『トト』って言うみたいね~
(ちなみに広島ではタイタイだけどね!!)

そこで、10月10日が、10()10()の日=の日になってるみたい!!

だから、碧魚蓮の報告日を毎月10日にしたのよぉ~♪

寝たり…って???の件だけど、
たぶん、横になって寝るんじゃないかな~( *^皿^)
そんなわけないか~!!

たぶん、成長が止まって変化がなくなるってことじゃないかな~?
お水を減らしちゃうと、ちょっと小さくなる感じがするねぇ~
そして、お水を吸っちゃうと、緑色のきれいな色になって
プックリするのよ~ヽ(´∀`)ノ
だから、起きたり寝たりしてる感じに見えちゃうんじゃないかな~?


haminちゃん。。。私も初めて育てるからわかんないのよぉ~(≡ε≡;A)
一緒に観察して見てね~♪
[ 2015/07/11 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する