デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

やっと追いつけるかな!?

今年は、無謀にも直播きで育てようと思ったバジルが思うように行かず

発芽しても、虫に食べられ。。。 歯抜け状態

バジル 20150625


全然育だってな~い!!



なので、しょうがなくポットに再度種まきして。。。

ポットバジル 201506




やっと、ここまで大きくなりました~


バジル ポット苗 201507

↑ひとつだけやっぱり蒔き忘れ? 芽が出てこなかったよぉ~ ^^;




昨日からの雨で、畑の土も濡れてるから

早速、植えつけしたよぉ~    ここが、多肉とは違うとこだよねぇ~



バジル 畑に植え付け 201507



これで、いっぱい育ってくれるかな~



↓先に育ってるほうは、そろそろ食べごろ!? 

バジル 虫にたべられる 201507



  でも、先に バッタが食べてますから~!!  コラ~!!  


毎日、小さなバッタを2・3匹捕まえております。。。




そして、この前 近所のおじ様に頂いた赤蕎麦。。。


あっという間に、ここまで大きくなりました~


赤蕎麦 201507


途中で、水切れしてしまい葉がしょぼくれてますが。。。

  ↑多肉管理の水の量では足りなかったみたいです


半分、父親の畑に植えようかな~?

でも、蕎麦の実が出来ても、粉にするには。。。どうする!?




クローバーライン



今日の多肉は。。。 ホワイトストーンクロプ

あじさい産 ホワイトストーンクロプ 葉挿し 201507

あじさいさんに頂いた、葉っぱを葉挿ししてモリモリ~♪

Green Snap


それにしても、ラベルの色あせが月日を感じるねぇ~ 
作ったときはこんなに綺麗な色だったのになぁ。。。 
 →




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 野菜づくり

タグ : ホワイトストーンクロプ,

[ 2015/07/08 23:10 ] 野菜作り | TB(-) | CM(4)
モッリモリ~!
さすが、デコちゃん!
ホワイトストーングロブ、葉挿しからこの姿に??
モリモリだね~♪
え!赤いラベルが1年ちょっとでコレになったの??
古くなった感じはないけど、変化するんだね~

バジルも大きくなって食べごろが近いね♪
[ 2015/07/08 23:28 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

そうよぉ~♪ こんな感じだった子よ~↓
http://dekodekobokoboko.blog22.fc2.com/blog-entry-686.html

かわいくなったでしょ~(ノ´∀`)ノ

北海道のお土産といえば。。。あのラベルなんだけど
こんなになっちゃったのよぉ~

ちょっと上の場所に置いてある、MARRYちゃんのリメ缶ラベルは
ぜんぜん大丈夫なのに。。。
どうしてこうも違うのかな???

カラーコピーして作ったラベルも
色がなくなってきたものがあるのよ。。。なんでだろう!?

秘訣を教えて欲しいよぉ~。゚・(PД`q )・゚。
[ 2015/07/09 10:11 ] [ 編集 ]
オハヨォ☆(≧∀≦*)ノ
赤いラベルの色が退色して白…
金がブルー…*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ
不思議~~~
これはこれではじめっからみたいに見えるけどね♡

私は、もう友達からもらったバジルで、ジェノベ―ゼ食べたよ~
大好きだからね~~♡

Green Snapのトップ写真 ス・テ・キ~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪
LINEも…♡ 
[ 2015/07/09 10:55 ] [ 編集 ]
haminちゃんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

ぜんぜん違うものになってるでしょ~(ノ∀`;)

思い返してみたら。。。もしかして!?
このラベルもしかしてニス塗ってないかもぉ~!!
クリアをふいただけだったかもねぇ~(;´-∀-`)ゞ

あれ~!!
今日の朝食&昼食 ジェノベーゼパスタだったのよぉ~
ただし、去年作って冷凍にしてあるものだけど。。。
早く在庫処分しなきゃねぇ~って思ってね(*´pq`)

haminちゃんのおかげでオサレなトップ写真になってるでしょ~♪
LINEも画像が変わったのわかってくれたのねぇ~ヾ(*´▽`*)ノ
[ 2015/07/09 13:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する