デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

本格的に雨が降ったねぇ~!!

今日は、梅雨らしい雨が降りましたねぇ~


お仕事が休みだから、多肉ごとをしようと思ってたのに

植替えはできません。。。


なので、今日はあまり元気がなさそうな子に

天からの恵みの雨を、いっぱい吸収させてあげました♪


普段は、雨にはなるべく当てないように育てているのですが

そのため、ほこりや砂をいっぱいかぶってま~す!!

なので、すっきり洗い流してもらおうかと~


   おかげで綺麗な肌になってたよぉ~



でも、夕方。。。

買い物に出かけてたお店から出てきたら

あの雨はどうした~!? っていうぐらい青空が。。。

しっかり、お水を含んで水浴びをしてる多肉ちゃんたち大丈夫か~

って心配になっちゃったよぉ~!!


だって、気温が急にあがりムシムシ状態に。。。

おかげで、私の髪の毛は爆発!!

しかも、相方さんに。。。 

ソバージュかけた?って、言われてしまうくらい


今は、ひんやりしてるけど

明日、天気が良すぎるとやばい!? かも?




今日は、写真が撮れなかったので

文字だけで終わるって暴挙に出ようかと思ったんだけど。。。


この子が咲き始めたので載せちゃいます♪ (6/24撮影)

シャビアナ 開花 201506-2


ピンクにならないシャビアナよぉ~


でも、花はピンク色♪

シャビアナ 開花 201506


この子が咲き始めたから

最後の最後で、キングスターに交配してみたけど。。。

フリフリしてくれるかなぁ~




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



あれ? 今日はカープの試合中止になったのね~
18時ごろには、雨はすっかりやんでたけど
ちょっと、間に合わなかったのかな? まあ、私はどっちでもいいけどね~ ^^;

関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : シャビアナ,

[ 2015/06/26 22:28 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(4)
フリフリ~♪
まず驚いたのが
相方さん、ソバージュって言葉知ってるんだね!
デコちゃんの髪型見てみたいわぁ~。

シャビアナってすごくしっかりした花芽なんだね~♪
きれいなフリルだわぁ(*^_^*)
キングスターとの交配だったら赤い縁取りのフリフリ~!?
すごい!成功したらいいね~。

[ 2015/06/26 23:23 ] [ 編集 ]
ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
デコちゃん こんばんは♪

ソバージュ懐かしいねぇ。
私はしたことがないんだけど
美容院に行かず出来るのはいいね(o・∀・)b゙ イィ!

シャビアナ大きいねぇ~
キングスターと交配上手く行くといいなぁ~
愉しみ!ろみたんの想像通りの多肉が出来たら。
沢山多肉が出来ますように(。-人-。) 念
[ 2015/06/26 23:32 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

あはは。。。ソバージュ!! 知ってるよぉ~♪
だって、相方さんろみたんと同級生だよ~( *´艸`)

実は、20代に1度だけソバージュかけたことあるんだよね~
でも、クセ毛とあまり変わらなかったりするけどね(ノ∀`;)
あの頃は、流行にのって(ドツボに)はまってたな。。。

キングスターのフリフリうまく種になってくれるといいけどね
どうなりますやら。。。
[ 2015/06/27 21:57 ] [ 編集 ]
renちゃんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

(そろそろだよぉ~!! OPEN♪)

高いお金出して、昔1度だけかけたことがあるんだけど
クセ毛だから意味ないよねぇ~(ノ∀`;)

キングスターフリフリになるように 念!!ありがとう♪
これで、たぶん大丈夫だね!!
[ 2015/06/27 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する