デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

日曜日に、多肉をあれこれ。。。

昨日は、久々に多肉ごとをしようと朝からワクワクしてたけど

天気が良すぎて暑いわ~

っと、夕方になるまで待ってたので、結局予定してたものを

全部、終わらせることが出来ませんでしたぁ~



  まあ、ボチボチやりますよぉ~♪    ←早くやらないともっと暑くなるぞ~!!




まず、手をつけたのが

ぶるぐり。ちゃんのプレ企画 に参加していただいたリメ缶

ぶるぐりさんリメ缶 プレ企画 201506

ラベルの葉挿しが お魚 >゜)))彡に見えちゃって、

あじさいさんに頂いた碧魚蓮を植えたらいいじゃ~ん って思ってたんだけど。。。



せっかくの葉挿しラベルなので、

以前、ぶるぐり。ちゃんに頂いた葉っぱ が大きくなったので植えることにしました~♪



上から、 桜ぼたんピンクプリティナゾ肉レズリーあらためマッコス?)

ぶるぐり。ちゃん リメ缶 植え付け 201506


イメージは、池に浮かぶ蓮(ハス)かな~!?  ←まだ 魚 >゜)))彡 を引きずってる!?




そして、満を持して あのリメ缶にあの子を植えたよぉ~


子猫の爪 MARRY缶に植替え 201506


ぶるぐり。ちゃんから頂いた子猫の爪をみて、

MARRYちゃんが作って送ってくれた 猫リメ缶~♪


MARRYちゃんリメ缶 猫缶 201506


ここまで、大きくなったら大丈夫よねぇ~  もっと大きくなっておくれぇ~!!




satommyちゃんに頂いた葉挿しちゃん も、根っこや芽が出てきてたので、

トレイに植えたよぉ~

satommy産 葉挿し植え付け 201506


寄せ植えにして育てようか、お一人様で育てようか。。。悩みどころなんだけど

とりあえず、お一人様管理にして見ました~♪

  (今日TVで。。。最近はおひとりさまでなくて、ぼっち族とかいうんだってねぇ~


satommy産 葉挿し植え付け 201506-2


でもぉ~ 何個かダメになっちゃった子もいるのぉ~ ごめんねぇ。。。




そして、調子こいて 桃太郎の種も、蒔いて見ました~

桃太郎 種まき 20150621

花うららのように、発芽してくれればいいのですが。。。



そして、最後の悪あがき~!! 

キングスターで、交配をして見たよぉ~


でも。。。 いま咲いてるのは、ゆぽぽさんに頂いた七福神しかいなくて

とりあえず、おしべを取ってツンツンしておきました♪


キングスター 満開 201506

今朝↑ 3つ目も咲いたよ~(4枚花びらでした~!!)



ツンツンした子は、すでに花を閉じてたよ!! 

交配がうまくいったのかな? って、ほくそ笑んでたんですが。。。


先ほど、うりうりさんのブログを見て。。。 びっくり~

七福神×キングスターが、セブンスター となぁ~!!

  ↑この交配もしておけばよかった。。。 すでに花をカットしちゃったのよぉ~ ^^; 


ところで、逆バージョンの ♀キングスター × ♂七福神 だと何になるのぉ~? 

知ってる方いますか~?




そんなこんなで、日曜日はここまでで終了~!!

あとは、あれしてこれして。。。  週末まで考えないようにしよう~♪





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩




関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 桜ぼたん,ピンクプリティ,マッコス,子猫の爪,キングスター,

[ 2015/06/22 23:58 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(4)
七福神×キングスターが、セブンスター なら、
キングスター×七福神は キング神!ww 
なんだろねなんだろねー^^

ところで、ブログの右側の自己紹介見てたら…
好きなもの お風呂 って!
お風呂の記事はまだですかぁ~?(≧▽≦)
[ 2015/06/23 11:00 ] [ 編集 ]
☆アズ☆ さんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

そっか~!!
福神×キングスターで、
セブンスターだったんだぁ~!!∑(゚◇゚ノ)ノ ←いま気が付いた!!

じゃあ、キングスター×七福神がうまく成長したら
キングゴッドって名前にするか~!!
↑ちょっと怪獣の名前みたいで怖そうだよね。。。(ノ∀`;)

あはは。。。あずさんたっら~!!
そんなこまかいとこチェックしちゃったのねぇ~( *´艸`)

お風呂は、家でも1時間は絶対入ってるね~
5・6年くらい前までは、良くあちこちのスーパー銭湯とか行って
2~3時間ぐらいは入ってたのよぉ~♪
最近は、たまにしか行ってないなぁ。。。
しかも、何軒かなくなっちゃったので、
行くところが同じになっちゃってるよぉ~!!

そろそろ、温泉旅行とかもしたいなぁ~♪
[ 2015/06/23 14:35 ] [ 編集 ]
いよいよ?
桃太郎蒔いたのね~!
やっぱり、「デコのぷくぷく多肉ショプ」で売り出そうとしてない?
売れそう!
私、買いまーす(*^_^*)
その前にデコちゃんがハウス買うんだよ(^_^)
♀キングスター × ♂七福神=キングゴッド?! 
それも楽しみだね~!
[ 2015/06/23 16:11 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

お試しで、桃太郎蒔いてみたよぉ~♪
結構な数の花芽をつけていたので、
欲しい人には、送ってもいいんだけど
本当に、芽が出るかわからないからお試し中よぉ~

いっぱい育ったら、そろそろショップで販売するか~(*≧艸≦)
ろみたんが早速予約してくれてうれしいわぁ~♪

♀キングスター × ♂七福神=キングゴッド?!も、どうなりますやら~
楽しみにしててねぇ♪

でも、どのくらいかかるんだろうねぇ~(;´д`)ゞ
[ 2015/06/23 23:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する