デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

キングスターとかいろいろ咲いたよぉ~♪

あちらこちらで、咲き始めたとブログにアップされてたキングスター


うちでも、昨日ガクの部分が1枚開き始めてたんだけど、

仕事に行くまでに、開花確認できず。。。


今日の朝、確認したら、咲いてました~

キングスター 開花 20150617


きゃあ~   あざやかなピンク色~♪

可愛い花だよねぇ~!!


キングスター 開花-2 20150617


キングスター って言うくらいだから

5枚の花びらで星っぽいのかな~?


キングスター 開花-3 20150617


以前、ベルムって多肉の花をネットで見つけたとき

可愛くて、この子いつかほしいな~ って思ってたんだけど

キングスターとよく似てるんだよねぇ~


まだ、2つつぼみがあるので、満開が楽しみだわ~♪



そして、開花を楽しみにしてた 桜吹雪

先週の金曜日の11時ごろに、咲きかけてたのを見つけて パシャリ

桜吹雪 開花 20150612


まだ、咲きかけなので

もう少しあとで確認しよう~♪ って思ってたのに、すっかり忘れてて

翌日、気がついて見てみたら、もう閉じちゃってました~


 (あとで、○○しよう~って、思ったことは、絶対に忘れてしまう お年頃。。。 残念すぎるぅ~ )


桜吹雪 花 201506

今年は、コレが最後のつぼみっぽいなぁ。。。



そして、アップするのを忘れかけてた~!! (MARRYちゃんお待たせしました~

バイオレットクイーンの花だよ~♪


バイオレットクイーン 開花時 201506


って、まだもったいぶったりして~



今度は、ちゃんと載せます!!


バイオレットクイーン 開花 201506


ちっちゃな、花だけど色がかわいいでしょ~♪





朝は、天気がこんなに良かったのに、

ブログ書き始めたら雨がザザぶりになってきた~!!

明日は、雨みたいなんだよね。。。 やっぱ梅雨だからしょうがないか~



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : キングスター,桜吹雪,バイオレットクイーン,

[ 2015/06/17 23:59 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(8)
( ´艸`)♥
やった~~(*≧艸≦)
バイオレットクイーン様のお花が拝めた♪♪
もう少し、おすましサンなお色かと思ったけど
可憐で可愛いね( ´艸`)
しかもデコちゃんのVQ様、
シャキ~ンと上を向いててカッコイイ♥
[ 2015/06/18 00:50 ] [ 編集 ]
( ´艸`)♥ちゃんへ (MARRYちゃんだよね!!)
は~い!! 今回も名無し~(*≧▽≦)ノシ))
でも、前回の件があったから MARRYちゃんだよね~♪

VQちゃん、可愛いお花でしょ~♪
すみれ牡丹との違いを比べてみたかった
来年に持ち越しだね~(。ゝ∀・)b

『シャキ~ンと上を向いててカッコイイ♥ 』って~♪

そりゃ~ 私が毎日にらみをきかせてるからね~(* ̄m ̄)
[ 2015/06/18 10:20 ] [ 編集 ]
こんにちは(*^▽^*)
キングスターとベルムって似てるけど花の色が違うみたいだね
マイケル(MARRYちゃん呼び方)の方が赤いんだよね
私には多肉見ただけでは区別つかない(>.<)

デコちゃんとこもついに桜吹雪の花咲いたね♪おめでとう\(^o^)/
うちではあれ以来お花見れてないよ~(ToT)

VQの花気にして見たこと無かったかも(^-^;
ロケット並みに伸びる姿ばかりを気にしてたからね(^-^;
[ 2015/06/18 11:37 ] [ 編集 ]
やっほぃ~♪
デコちゃん こんちゃ~♪

デコちゃんとこでも咲いたねぇ.。・.*・。☆。
お花の形が星形ででっかいからキングスター??
綺麗にさいてよかったねぇ~スターも交配する。

桜吹雪沢山花芽をのばしてるね。
その後ろのプベスケンスのモリモリっぷりに釘付け(o・∀・)b゙ イィ!
うちのは蒸れてチョロッになってるから
今から増えてくれる事を願う(。-人-。) オネガイ

バイオレットクィーンもしまって羨ましい。
さっすが~デコちゃん!!!
[ 2015/06/18 12:48 ] [ 編集 ]
これこれ~♪
私が憧れてたキングスターのお花だぁ!!
前にアズちゃんのベルムをみて
いいなぁ~。って思ってたらこのお花もそっくり(゜o゜)
どっちでもいいから欲しかったのよね~。
VQ様のお花もかわいくて さすがデコちゃんだね♪
[ 2015/06/18 22:58 ] [ 編集 ]
satommyちゃんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

そうそう!! ベルムのほうがピンク色
キングスターのほうが色が濃いピンク色なんだよねぇ~♪
この色めっちゃかわいいよねぇ~!!
葉っぱも、縁がうっすらピンクになってきてさらに可愛い o(*>▽<*)o

桜吹雪、待ちに待った開花よぉ~ヽ(≧▽≦)ノ
でも、やっと見れると思ったのに、中途半端。。。
今日見たら、最初に咲いたと思われる花がはじけそうになってたよぉ~!!

VQの花は、思ったよりこじんまり咲いてました~(*´pq`)
ロケット発射しないように、この子要注意だもんね~!!
しっかり、管理しなきゃね~♪
今のところは大丈夫そうだよね。。。!?
[ 2015/06/19 18:09 ] [ 編集 ]
renちゃんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

キングスターやっと咲いたよ~♪
そっか~!! キング並みに大きな星の花咲かせてるからか~q(q'∀`*)
さすがrenちゃ~ん!!

桜吹雪は、いっぱい花芽伸ばしてるけど
たぶん咲き終わってるの。。。 
一番上にある子は、今日見てみたら種がはじけそうになってたよ~

あれ!? きづいちゃった~?
ロウルさんで狩ったカット苗がここまでおおきくなったのぉ~ヾ(*´▽`*)ノ
そろそろ、大きな鉢へ植え替えて増殖体制に入ろうと思いま~す♪
やっぱ、この子は蒸れやすいんだね!!
気をつけなきゃ~<( ゚Д゚;)>

VQ、ちょっとお水切りすぎかな~!?

※renちゃんの謎セダム。。。コメしたけど、プルケラムでなくてプルケルムかもぉ~!!
 でも、お店ではプルケラムって書いてあったんだよぉ~^^;
[ 2015/06/19 18:18 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

そうそう!! ろみたんとこも咲きそうだもんねぇ~♪
めっちゃ濃いピンク色だよぉ~o(*>▽<*)o

この子、一つ咲いてるだけで華やかだわ~!!
ろみたんとこも、楽しみだね(。ゝ∀・)b

VQ、小さな花だけどかわいいでしょ~♪
お水控えすぎて、ちょっと葉っぱが細いかな?
[ 2015/06/19 18:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する