デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

haminちゃんの素敵便~♪ 植え付け編 (。ゝ∀・)b

今日は、朝から曇ってて、ほどよい涼しさが心地いいねぇ~

でも、天気がいいわけではないので

気分がのらず、まったり過ごしてしまいました。。。  ダメジャン



そんなこんなで、遅くなりましたが、まだブログにアップしてなかった

haminちゃんの素敵便 の続きでぇ~す  



頂いた センペル(大絹巻ブルーゲイと、アーモンドネックレス

大阪ロハスのときに、haminちゃんに頂いたリメ缶に植えたよぉ~♪

haminちゃん リメ缶センペル寄せ植え 201506

もちろん、ピックも haminちゃんお手製~♪  かわいい~


いつかは、センペル丼を作りたいと思ってはいるのですが

大きな鉢に植えちゃうと、ドンドン大きくなりそうなので、

しばらくは、一緒に管理しま~す

   (ちなみに、後ろのセンペルは、以前狩って来たダイソー産です ^^; )



そして、小さな子たちは、1号鉢でしばらく管理します。

haminちゃん多肉 1号鉢 201506

植えつけたい場所はあるのですが、少し落ち着くまでこちらで管理よ~



白爪レンゲは、大きくなったら 蓮華丼 を作ろうと思ってるんだけど。。。


  実は。。。

    以前 haminちゃんから頂いた 玄海岩レンゲ がぁ~


hamin産 玄海岩レンゲ 201506


あはは。。。 のびすぎぃ~



なかなか、目を覚ましてくれないなぁ~って、多めにお水やったら伸びちゃった~

この子を見るたびに。。。  ラインスタンプ

このLINEのスタンプを思い出してしまうんだけど、似てない   ビヨ~ン!!



あと、この子達も♪

haminちゃん 寄せ植え 兎復活 201506

瀕死状態になってた ゴールデンラビットに、新芽が出てきたよ~♪

星兎耳 も、紅稚児 も元気にしてます!!    枯れなくてよかった。。。^^;




さて、植えつけたセンペルは玄関先のあの場所へ飾りましたよ~♪

haminちゃん リメ缶センペル寄せ植え-3 201506


お気に入りの場所   キモカワ寄せの前。。。 うちの一等地よぉ~!!


haminちゃん リメ缶センペル寄せ植え-2 201506

あっ!! そうそう、 ↑まぎれてた小さい子は、ここに植えてま~す♪



haminちゃんの三輪車もココに♪

haminちゃんリメ缶とにぎやか多肉 201506

わぉ~!! なんだかにぎやかになってきたな~

そろそろ、定員オーバー!? 


  クローバーライン


haminちゃんのリメ缶は、ほんと可愛いでしょ~♪
ほかにも、まだまだ 沢山可愛いものがあるのよぉ~ 

チェックしたい人は 
 haminちゃんのブログへ → 『 *カラフルな日常* colorful days


 追記 : 今日のhaminちゃんのブログ。。。ランタン作ってるしぃ~!!
     しかも、キノコもかわいいぞぉ~
 →




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : リメイク缶,白爪レンゲ,大絹巻,ブルーゲイ,センペルビウム,アーモンドネックレス,玄海岩レンゲ,ゴールデンラビット,紅稚児(エケ),星兎耳,

[ 2015/06/14 23:10 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(4)
オサレ~♪
デコちゃんちの一等地、まるでオサレ多肉ショップになってるよ~♪
色合いがシックで合ってるわぁ(*^_^*)
近くにそんなおうちがあったら、用事がなくてもその家の前を通って
チェックするよ~!
三輪車って結構大きいのねぇ♪
[ 2015/06/14 23:23 ] [ 編集 ]
*(^o^)/*
わーい(≧∇≦)
デコちゃんちの一等地に置いてもらって、可愛いく育つの間違いなしだね〜♡
センペルさんにあのリメ缶は凄くあってて可愛い(★'v`人)
場所‼︎上に増設する?(*´艸`*)
[ 2015/06/15 08:48 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

一等地といっても、猫の額よりも小さい場所よぉ~(*ノε`*)
玄関先だから、ちょっとだけオサレにねぇ~

でも、気をつけないと、
運送会社の人に蹴っ飛ばされてしまいます。。。(;´-∀-`)ゞ

この辺の人は、あまり興味がないみたいでいつも素通りよ~

ちょっと前、私がいないときに
お客さんでこられた方が、ものめずらしかったみたいで
写真を撮って行ったみたいだけどねぇ~

三輪車は、手のひらサイズくらいかな~?
[ 2015/06/15 11:07 ] [ 編集 ]
haminちゃんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

ここなら、突然の雨でも当たらないから大丈夫でしょ~♪

玄関先なので、お客様にも見てもらえるしね~( *´艸`)
↑ヤクルトさんが、いつも楽しみにしてくれてるから、
今度来たとき、自慢しちゃお~♪(´ε` )/ 気づいてくれるかな~!?

センペル寄せいいよねぇ~♪
どれにしようか悩んでたんだけど、これ、ぴったりじゃん!!ってね
ブルーゲイがいい味だしてるよねぇ~ (。ゝ∀・)b GOOD!!
[ 2015/06/15 11:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する