デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

ぶるぐり。缶 プレ企画届いたよ~ヾ(*´▽`*)ノ

この前、ぶるぐり。さんの

ムチプリ交換企画に、参加させていただいて見事当選


  なんという、強運の持ち主 なんでしょ~!!

     でも、宝くじは当たらないんだよね。。。^^; 



今回の企画目的が。。。

   『 私の父が虹の玉好きなようなので、
    父の日に贈りたいと思っています。 』


とのこと。。。 ならば、参加しなくては~ いそげ~!!

しかも、うちにはいっぱいいるのよ~ 虹の玉♪


なので、当たらなくても送ってあげればいいよね~

なんて、参加してみたら当選してるしぃ~  ありゃ!!

 私が当たらないほうが、他の人からも虹の玉が送られてきたのに、ごめんよぉ~!!



っと、思いつつ、楽しみにしていたリメ缶が届きました~

ぶるぐりさん 素敵便 玉森 201506

手書きで、虹の玉森  うふふ。。。ちゃんと送るからね~♪



中を開けてみると、いろいろ入ってたよぉ~♪

ぶるぐりさん プレ企画当選 201506

いつも、ぶるぐり。ちゃん手作りのいろんなものが同封されてます


素敵にラッピングされた袋の中には。。。

ぶるぐりさんリメ缶 プレ企画 201506

懐かしの、ゴミ箱再現缶 梅雨バージョン~♪

たらりと垂れたつきよぉ~  

こんなに素敵だと梅雨もいいか~って思ってしまうよねぇ~


  ほんとに、素敵な企画に参加できて良かったわ~♪

  早速、昨日うちから玉森をはじめ、モリモリの子を送ったからね~

  お父様に気に入ってもらえますように




そんな素敵なぶるぐり。さんのブログはコチラから → 『 blue green


   クローバーライン



そして、ぶるぐり。ちゃんに以前頂いた子達の近況報告しちゃいますよぉ~


綺麗な色を維持してた インディカ

ぶるぐり産 インディカ 201506

この前の雨で、しっかり濡れちゃってちょっと伸びちゃった

そして、昨日の雨で。。。 もう一つも伸びそうだな~



ジャイアントラビット 。。。 実は、生き残ってるのはこの子だけになっちゃったのぉ~

ぶるぐり産 ジャイアントラビット 201506

お願いだからがんばって!!って、毎日念を送ってるよ~



モケモケがかわいいフロスティ

ぶるぐり産 フロスティ 201506

めっちゃモコモコでしょ~♪



かわいいピンク色の 桜ぼたんピンクプリティ

ぶるぐり産 桜ぼたん ピンクプリティ 201506

この子達は、ほんと順調に育ってくれてるので、そろそろどこかに植えたいな~♪




そうそう!! 忘れてた~ ナゾ肉!! 

ぶるぐり産 ナゾ肉 マッコス疑惑 201506

成長してくれて。。。 もしかしてコレってマッコスかな~? 

って思ったりして。。。違う?



そして、子猫の爪

ぶるぐり産 子猫の爪 201506

まだ、ダイソーのプラ鉢に入ってるけど、

そろそろMARRYちゃんの猫缶に植えようかな~♪



最後は、夕映え~♪

ぶるぐり産 夕映え アエオ缶 201506

休眠に入りだしたアエオちゃんたち。。。

なのに、ひとりだけ綺麗な姿でこっち見て!!って言ってますよ~♪


この夕映えって、このまえブログに書かれてた『結婚記念樹』だったのかな?
そんな大事な子を。。。ありがとね~♪ 大事に育てます!!




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩




追記 : ここで、白状します。。。  
詳しくはコチラ↓

実は、わたしこのリメ缶を見たとき、当たったら碧魚蓮を植えよう~♪

って思ってたの~


だって、魚のイラストがあるし、お水があふれてる感じでメッチャいいじゃん

って、あのメンバーに言ってたら。。。


MARRYちゃんから、ご指摘が!! 『 あれって、ブロンズ姫の葉挿しよ~ 』 って


   えっ!! マジ~!!!!   あわわ。。。


ぶるぐり。ちゃん!! ごめんよぉ~


大人の目で、見ちゃって。。。

いや、しっかりブログ読んでなくて、勝手に勘違いしてました~


なので、やっぱこのリメ缶には、

放置されて芽が出始めてる、この↓ブロンズ姫を植えるか

ブロンズ姫 葉挿し放置 201506

頂いた葉挿しちゃんたちを植えるか悩み中で~す

関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2015/06/09 11:55 ] 多肉植物  └ 素敵便 | TB(-) | CM(14)
こんにちはっ

素敵に御紹介くださってありがとうございます(♡˙︶˙♡)

虹の玉、企画に参加されてなくても、
当たらなくても送るー!!?

したら、どちらにせよリメカン送りますよ(笑)
いつも、ありがとうございます( *ˆ﹀ˆ* )

葉刺しちゃんすごい!!

我が家は今年の春、幼稚園準備と風邪に
見舞われて、多肉を見れなかった数週間

見事に焦がしました(;・∀・)・・
持ってない方に送り付けようと
順調な成長にニヤニヤしてたのに。・゚・(ノ∀`)・゚・。

フロスティも可愛いー♥

子猫はいま、自分でかったの
戴き物、デコさんと同様に紅葉してますよ♡

ラビットは、お察しのとおり、
私の方が育てるの苦手ですので(笑)
一匹残ってるだけデコさん素晴らしいと
思います。。。

ジャイアントも、頂いた黒ちゃんも
生きては居るんですが
イマイチ成長が悪いです(;´Д`)
[ 2015/06/09 12:25 ] [ 編集 ]
こんにちは。

デコちゃん、一緒~一緒。

私も、大人の目で見て、最初お魚だと思ったの。
すぐに判ったけど。笑

桜ぼたん、可愛いですね。
ピンクっぽいのに、惹かれます。
[ 2015/06/09 12:35 ] [ 編集 ]
こんにちは!
いいですね〜(o^^o)当選おめでとうございますー!
オーロラも虹の玉も持ってはいますがちっちゃくて(つД`)
今回の参加は見送りました…。あぁ早く増やしたい!只今どちらも葉挿し増産中です(`_´)ゞ
ココだけの話、私も一瞬「え?お魚?」って思ったんです(*°3°)まだ大人目ではないんですが、あいぽんでPC表示の為写真がちっちゃくてw
でもすぐ、「いや、ぶるぐり。ちゃんがお魚な訳がない!これは葉挿しだ!」って思いました〜(*ΦωΦ*)

いやーしかし、子猫ちゃん可愛いです〜(*´ω`*)♡癒されます〜。
[ 2015/06/09 13:11 ] [ 編集 ]
ぶるぐりちゃんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

こちらこそ、いつもありがとねぇ~♪

子猫は、大きくなりかけたと思ったら
葉っぱを落としちゃうから、なかなか大きくなってくれないね~
一番心配な子です。。。

ジャイアントは、芽が出てるから根っこも出てるのかと思ったら
全然出てなくて。。。
なので、思い切って土に埋めてみたの!!
根が出てるか確認したいけど、怖くて引っこ抜けない。。。
なので、成長を見守ることに(*´ω`*)ゞ

そうそう!! ブログ読み返してみたらナゾ肉載せるの忘れてて~
追記してます^^;

レズリーより、マッコスっぽいよね~?
[ 2015/06/09 13:37 ] [ 編集 ]
ヨーコさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

いや~ん!! 大人の目~( *´艸`)
MARRYちゃんに言われるまで、ぜんぜん気付いてない私。。。
恥ずかしすぎるぅ~(;´д`)ゞ

やっぱ、ヨーコさんはピンク系に惹かれちゃうのね~♪
桜ぼたんの色合いってかわいいよね~♪
もっと大きくなってくると、
素敵なグラデーションになって来るみたいなので
楽しみにしてま~す (ノ´∀`)ノ
[ 2015/06/09 13:40 ] [ 編集 ]
いなりんさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

そうなんですぅ~!! ちゃっかり当たっちゃいました~♪

虹の玉は、増えやすくて
気付くと、手に余る状態になっておりまして。。。(*´艸`)

こんなに欲しい人がいるなら、私も増産体制に入ろうかしら~?

お魚ちゃん!!
ちゃんと気付かれたんですね。。。∑(゚Д゚ノ)ノ

私なんて、MARRYちゃんが言ってくれなければ
おもいっきり、ブログで大きく書いてたよぉ~(*´ω`*)ゞ
なので、こっそり書いて見たのに
みんな読んでくれてるのね~(*ノ∀`*)

子猫ちゃんは、お店でなかなか出会えなくて
ぶるぐり。ちゃんが、かわいい子を分けてくれたんです♪

なので、一時は成長が悪くて、心配したけど
ここまで大きくなってくれてよかったよぉ~!!
もっと大きくなあれ~って、この子も念を送ってます(*≧艸≦)
[ 2015/06/09 13:49 ] [ 編集 ]
追記
むぷぷー(笑)大丈夫ですよ。

わたしも、葉ざしラベル貼ったあとに、
芽のぶぶんが、滲んで

こりゃ、何か判りにくいなぁと(笑)

友人(ミソジーン)に見せたら
魚っていいました(○゚ε゚○)プッ!!

お好きな多肉ちゃん植えてあげてくだサー!

お魚缶は今度つくってみよー(笑)

今はオロナイン風な・・・・・ゴニョゴニョ(○゚ε゚○)プッ!!

これからも。どうぞ宜しくお願いします( *ˆ﹀ˆ* )
[ 2015/06/09 14:05 ] [ 編集 ]
デコちゃん こんばんは♪

当選おめでとう..。.:*・゚*
うちにも昨日届いたよ~♪
サビとか雨のしずくとかリアルだよね(*´艸‘)
おさかなでは盛り上がったねぇ~

桜ぼたん初めましての多肉ちゃんだぁ♪
親株はどんな感じなの??

ミントグリーンのアオエちゃんは何々??
凄くかわいい♡

わぁぁぶるぐり。産の多肉が沢山あるんだねぇヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/06/09 21:48 ] [ 編集 ]
お世話になります!
デコちゃーん!
いきなりパクってごめんよぉ~m(__)m
デコちゃんの書き方がおもしろいからつい。。。(笑)
そして私もお魚かと。。。
ぶるぐり。ちゃんだもん、そんなはずないよね~(汗)
何を植えるか迷うね!
やっぱりブロンズ姫かなぁ~♪

[ 2015/06/09 22:47 ] [ 編集 ]
( ´艸`)
あらま!!
デコちゃんたら、自ら白状したのね~♪
そしてブロンズ姫の葉挿しちゃん(°°;)!
そんなにいたのね~
碧魚蓮でもブロンズ姫でも、
植えたら見せてね( ´艸`)

子猫たん、わっちゃ~って
可愛く新芽が出てるね(*´ω`*)オオキクナアレ…
[ 2015/06/09 22:54 ] [ 編集 ]
ぶるぐりちゃんへ
いや~(*´ω`*)ゞ お恥ずかしい。。。

なになに? また何か作ってるんだね~∑(・`ω・ノ)ノ
おぬしいろいろやってるなぁ~!!

でも、何が出来るのか楽しみだわ~♪

ん? お魚缶作っちゃうって~!! 楽しみにしてるぅ~(笑)
[ 2015/06/09 23:48 ] [ 編集 ]
renちゃんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

renちゃんも当選おめでとう~♪
ツヤツヤの雫が、リアルで綺麗だから、
つい拭きたくなっちゃうよね~( *´艸`)テヘ

renちゃんったら~、葉挿しって知ってたのねぇ~!!
こっそり教えてくれればよかったのに。。。はずかしいじゃん

ほんと、大人の目世代はいろいろあるよね~(*ノε` )σ

桜ぼたんは、外側がすこし黄色っぽくて
内側はピンク色。。。 この色合いが綺麗でしょ~♪
親株は、ぶるぐり。ちゃんの子だから、うちにはこの子達しかいないのよぉ~

ミントグリーンのアエオちゃん!?
横の子は、satommy産 愛染錦
上の子は、ゆぽぽ産 カナリエンシス
その奥の子は、hamin産 カステロパイバエ よぉ~♪
どの子かな?(。ゝ∀・)b
[ 2015/06/10 00:13 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

ん!? なにパクった~!? って見てみたら。。。
ぶるぐり。ちゃんのブログに載ってるよ~
実は、私もパクったことになる!? (。ゝω・。)ゞ

お魚ちゃんだなんて、ちゃんと考えればわかることなのに
ほんと申し訳ないよね~m(。≧Д≦。)mゴメ~ン!!

何植える~? やっぱブロンズ姫~?
どうしようかな~(*´3`*)ゞ
[ 2015/06/10 00:18 ] [ 編集 ]
MARRY26ちゃんへ
あはは。。。(*´ω`*)ゞ
やっぱり、自白したほうがすっきりするからねぇ~(*´pq`)モジモジ

この前、のびのびになってたブロンズ姫がいて
思い切ってカットしたのよ~
そして、もぎ取った葉っぱを放置してたら。。。
あっという間に、根と芽を出してました ∑(・`ω・ノ)ノ
やっぱ、普及種恐るべし~

子猫ちゃん、いっぱい脇芽を出してくれてるのに
ここから、あまり大きくなってないんだよねぇ~
そろそろ、ダイソー鉢がきついのかな~?

やっぱ、MARRY缶の力を借りて大きくしようかね~v(`ゝω・´)
[ 2015/06/10 00:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する