デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

広島ロハス~♪ 戦利品だよぉヾ(*´▽`*)ノ

今年も 熱かった暑かった!?  広島ロハスぅ~


2回目といいことで、去年より人が多かったような。。。  

去年は、土曜日参戦だったので、そのように感じただけかな~?


大阪ロハスに比べて、規模も小さいし、出展ブースも少ないけど

十分満喫できて、いろいろ買っちゃいました~ 



     GETした順番で紹介するねぇ~   長くなりますが。。。^^;



まずは。。。 一番の目的だった 

あじさいさんのブース 『 1.2.3…ten。 』 ブログはコチラから

あじさいさん 広島ロハス 201505


人気のタマカラは、もう少ししか残ってなくて、

麻カゴに寄せ植えされた多肉は見当たらなかったような。。。? 

  糸巻きピックが可愛かったんだけどな~   (去年の戦利品より →


その中から、ペナプリメ缶と、コルクをGET

紫陽花さん リメ缶 201505 広島ロハス

森林?ぽいデザインだったので、コルクも木がデザインされてるものを~♪


 追記 : あじさいさんのブログをのぞいてみたら、
     なんとこのペナプリメ缶のプレゼント企画されておりましたぁ~
     気になった方は、コチラから→
bloom…

      ※なお、今回は応募条件があるみたいだけどね~
        ほんとに可愛いペナプリメ缶なのにぃ~ どうして売れ○ったのぉ~???



そして、かわいいステンドグラスのお家も~♪ (ブルーに見えるけど真っ白よ~)

ステンドグラスのお家 201505 広島ロハス


そして、コレは頂いたもの~

あじさいさん お支度セット 広島ロハス 201505

マイバック持参で、お支度品のプレゼントを頂きました~♪


そして、あじさいさんにお声を掛けた人には

あじさいさんからお土産!! 紫好きのあじさいさん♪ 

スターチスも紫だったぁ~   ちなみに、紫色の服を着ていったのわかってくれたかな~?



 『 yumetouraku 』 にて

yumetouraku セラミックプレート 201505 広島ロハス

アロマオイルを染み込ませて使う セラミックプレートGET

ラベンダーオイルでも染み込ませて見るかな~




ふら~っと歩いてたら、なにやら皆さんが作られてて。。。

山陽クリーナー 広島ロハス 201505

缶バッチ とか ストラップ に ガーランド!!

ジーンズを作られてる『 山陽クリーナー 』さんらしく。。。 詳しくは知らないんだけど


ジーンズ生地と革で作った可愛いガーランドがあって、

本当はこれを作ろうかと思ったけど、

一人でやるには、ちょっと勇気がなかった。。。


なので、ストラップを作ってもらったよ~

デニムストラップ 作成中 201505 広島ロハス

素材のジーンズを選んで、ストラップ金具の色や リベット?を選んで

ガッチャン っと、したら出来上がり~♪

 ブースの方に、写真を撮らせてもらうため、サービスカット待ちしてもらいました ^^v


デニムストラップ 201505 広島ロハス


素敵でしょ~♪ 日本製 って、裏側に書いてあるのがツボなんだよねぇ~!!



あと、一目ぼれしたのがこれ↓

メイソンジャー風 ランプ 201505 広島ロハス

メイソンジャーというものが流行っているとか!?


でも、サラダを入れて仕事に持っていかないし、長期保存もしない。。。

コレに飲み物をいれて飲むには大きいし、重すぎるぅ~ って、

買うことがなかったんだけど、コレはLEDライトを入れて照明になるのよぉ~


しかも、茶色~!! ← 相方さんには茶色ババァ~っと言われておりおります!!

もう、買うしかないでしょ~♪ 

しかし、帰ってきて家の中を見てみると。。。 素敵に飾る場所がない!!


まあ、その辺に飾っておきます!!



そして、こんなものも。。。

広島ロハス 戦利品 エコバック 椿シャンプー・オイル

無料でいただけるものは貰って帰るわよぉ~ っと、

椿シャンプー&オイルの試供品と、

アンケートに答えるだけで貰える、MOTTAINAI エコバック~♪

ベージュ ・ ブルー ・ パープルがあったけど、やっぱパープルを貰っちゃうよね~


   だって、今日はパープル日和なんで~す!!



そして、帰りに寄った ナチュラルキッチンで。。。

ナチュラルキッチン 201505 琺瑯スプーン タイルパーツ

琺瑯スプーンと タイルパーツ。。。


なんとなく手に取った琺瑯スプーンと、

ロハスフェスタで、タイルを使ったコースターを作るところがあって、

コレにも一人では参加できず。。。 なんとなくタイルパーツを買ってしまった


まあ、そのうち何かに貼り付けてみようかと。。。 ほんとに使うのか~?



以上、戦利品でした~!!

ながながと、お付き合い頂きありがとうございました


しばらくは、イベント予定がないので寂しいけど、

来年また参戦できるように、仕事がんばろう~





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2015/06/02 00:05 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(10)
こんばんは♪
デコちゃんこんばんは♪

またまたこんな時間にって言わないでねぇ~
だってデコちゃんがこんな時間にアップするんだ モン。
戦利品のアップなら見るでしょ~ コメントするでしょう~♬ ♪

色々買ったのねぇ。大阪より多いんじゃない??
ペナプリメ缶ってちっちゃいのが
一つ一つ、くっついてるの?? 細かい作業だね。

セラミックプレートきになるぅ~。
ジーンズのストラップもオシャレなのに丈夫そうだ。
色々と無料で頂けるのもあるんだぁ
広島ロハスイイネね!!!


ナチュキチ随分行ってないなぁ~
ホーローのスプーンも置いてあるんだねぇ。
タイルで何作るの??愉しみヽ(*´∀`*)ノ.+゚
[ 2015/06/02 00:58 ] [ 編集 ]
renちゃんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

みんなが楽しみにしてるって言うから~(。 ゝ艸・)
でも、こんな時間になってしまいました~
遅くに、コメありがとね~!!

そうなのよ~♪ 結構買ってたのよ~
但し、高いものはありませんが。。。
一人で回ってると、時間がありすぎていろいろ目に入っちゃうのよね~

確か。。。このセラミックプレート
今思うと、去年も見かけて、どうしようか悩んだような気がするんだよね!!
やっぱ、どこかで気になってたんだろうね~(´∀`;)

ジーンズストラップは、鍵に付けて使うことに♪
持ちやすくなってお気に入りだよぉ~!!

ペナプは、1枚ものだと思うよ~!!
あじさいさんのブログに載せてあったらか、ご参考に♪
http://ameblo.jp/keitoame/entry-12017313636.html

めっちゃ、きれい貼られてるので感動するよ~ヽ(≧▽≦)ノ


私も、ナチュキチは去年のロハスぶりよぉ~!!
なかなか、広島でも街中にしかないんだよね。。。

タイル。。。使いたいけどどうなるやら~^^;
[ 2015/06/02 01:25 ] [ 編集 ]
こんにちは。

大阪のロハスでは、見ない物ばかりですね。
やっぱり出店者さんが、違うのかな?

ステンドグラスのお家、可愛いね。

タイルも、どうなるのか気になるわぁ。
作ったら見せてね。
[ 2015/06/02 14:39 ] [ 編集 ]
よかったねぇ~♪
かわいいものたくさんGETしたね~♪
1人で回るほうがドンドン買っちゃうのかな?
あじさいさんのたまから、すごくキレイだもんねぇ~
初日にたくさんお嫁に行ったのねぇ。。。
タイル何に使うんだろ?
楽しみにしてるよ(^_^)
ナチュキチ、ご無沙汰だわぁ。。。また行きたいな!
[ 2015/06/02 21:00 ] [ 編集 ]
ヨーコさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

やはり、地元と言うことで大阪とは違うブースもいろいろありましたね~♪
もちろん、大阪でも出展されてたお店もありましたよ~

そういうお店は、やはり人気があって人だかりも出来てましたねぇ~ d(ゝ∀・*)

ステンドグラスのお家も、去年欲しかったのに買わなかったので
今回は、買っちゃいました~♪

大阪で、ほしいけど。。。って迷って買わなかったら
やっぱり、あのときに買っとけば良かったって思っちゃったのでね~(。ゝω・。)ゞ

タイル。。。とりあえず買っては見たけど~
どうしよう!!って感じです(´∀`;)ゞ
[ 2015/06/02 23:24 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

1人で回ると、興味のあるところでじっくり吟味しちゃって。。。
やっぱ買っとこぉ~((o(´∀`)o))ってなっちゃって~

大阪で、どうしようか迷ったりしてて
買わなかったら、後で後悔しちゃったりしたから
ついつい財布の紐が~

でも、バーべキュコンロ見たいなやつがあったでしょ~
あの長方形型があって。。。欲しいと思ったけど
やっぱりやめて帰ったのよぉ~^^;
大物は、やはりサイズを調べてからじゃないと
うちは狭いから、置けなくなるしね~

なので、来年までお預けよ~(*´ω`*)ゞ

ナチュキチで、ガーデニンググッズを買って来ようと思ったのに
品揃えが変わってて。。。お目当てのものはなかったのよ

なのに、ロハス気分を引きずってつい買ってしまいました~
タイル何かいい案ないかな~!? (*´ω`*)ゞ
[ 2015/06/02 23:33 ] [ 編集 ]
こんにちは(*^^*)
またまたかわいいのゲットしてるねぇ~

おうちのステンドグラスかわいいぃ
デニムのストラップ好みなんですけどぉ~
ナチュキチ久しぶりに行きたくなったよ(*^^*)

みんなが言うとおり何が出来るか楽しみですねぇ~♪
[ 2015/06/03 14:06 ] [ 編集 ]
satommyちゃんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

いろいろ買っちゃった~(´>∀<`)ゝ
ステンドグラスのお家かわいいでしょ~♪
ほんと小さなものなので、どこにでも置けるからいいでしょ~

デニムストラップお好みでしたか~!!
じゃあ、買ってくればよかった~(ノω=`)
来年、またあったらGETしとくね~(。ゝ∀・)b

みんなナチュキチ好きなのにあまり行ってないんだね~なんでだ?
やっぱ、行きにくいところにあるのかな???

まじヤバ!! 何も考えずに買ってしまって。。。どうしよう~<( ゚Д゚;)>

[ 2015/06/03 23:44 ] [ 編集 ]
おはよーございます♪
あれから色々回ったんだねー(*^▽^*)
広島ロハスは規模が狭いから見て回れる範囲だよね♪
私もゆっくり見たかったなぁ~( *´艸`)
デコさんのカッコいい服覚えてるよ~
スタイルのいいデコさんでこそ似合う雰囲気♡
私って完全に紫なイメージだねー(笑)
アメブロでもそうみたい(笑)
妖艶な色気は全くありませんが(笑)
[ 2015/06/10 08:31 ] [ 編集 ]
あじさいさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

アレから、一人でぐるぐる回りましたよ~♪
ほんと、狭いから
まあ、あとでくればいいか~って何度もクルクルしてました( *´艸`)

カッコいい服なんて誉めすぎですぅ~!!
ちょっと、あじさいさんに合わせてみただけです(*´ω`*)ゞ

紫好きでも、たしかにあじさいさんは妖艶ではないよねぇ~(*´pq`)
すてきなあじさいさんです (。ゝ∀・)b

今日は、お魚の日・・・遅くなりましたがアップしましたよぉ~♪
[ 2015/06/10 15:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する