デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

今年も暑い。。。広島ロハス♪

2日前の天気予報で、日曜日は曇り一時雨。。。


リア友と一緒に日曜日に参戦する予定だった広島ロハスですが、

 (土曜日が仕事のなので、日曜日しか参戦できず。。。


リア友に、『日曜日雨みたいだから、土曜日に行って来て~!!』っと、予定変更

私は、一人で日曜日に参戦することにしました。



すると、土曜日に雨が降り、日曜日はピーカンですよぉ~

広島ロハスフェスタ 201505

去年よりは、風があり少しは涼しかったのですが、やっぱ暑い


今年は、すでに大阪ロハスに参戦したため、余裕をぶっこいていたら

出発する時間がズルズルとズレ込み。。。 到着したのは11:30 頃だったかな~!?


そこから、速攻であじさいさんのブースへ 。。。 急げ~

あじさいさん 広島ロハス 201505

ひと通り物色した後。。。 あじさいさんとお話~

去年の失敗を踏まえて、

お支払いを先に済ませてから、お話させていただきましたよ~  

 ↑去年支払いをせずに商品を持ち逃げしそうになったからね~ ^^;


あじさいさんのブログを前日チェックしてたら、リア友が欲しい多肉が!!

『レア多肉を持ってこられるってよ~♪』 って

伝えてたから、ブースに寄ったらしいけど売り切れてたんだって。。。



なので、あじさいさんに聞いて見たら。。。 

土曜日の朝一番に、殺到されて売り切れたらしい!!  マジ~!!

やっぱ人気なんだね。。。 碧魚蓮・七福美尼を探されてた人が多かったらしいよ~


その後、あじさいさんのブースを離れ、一人でいろいろブース回りしたよぉ~♪




広島で売ってるレモンケーキを集めてるブースがあったり

広島レモンケーキ 201505 ロハス

国産(広島レモン)が1個50円で売ってたの。。。買ってくればよかったな~



テントではない、素敵なお家のブースがあったり

広島ロハス 068 201505


可愛い多肉の寄せ植え~♪ ビー玉入りよぉ~

広島ロハス B04 201505

広島ロハス B04 201505-2


あまりの暑さに、打ち水もあちこちに撒かれてて。。。 ハートがいっぱい♪

打ち水 ハート 201505



ステージでは、ジャザサイズぅ~♪  ノリノリだったよぉ~!!

ジャザサイズ 201505 広島ロハス


藤江潤士さんの歌を聴いてみたり♪

藤江潤士 201505 広島ロハス



あまりの暑さに、コロッケを買い込んで木陰で休んでたら

鳩に見守られる 201505 広島ロハス

鳩やスズメに見守られ。。。



休憩場所をぐるっと散歩して見たら

プラタナス 201505 広島ロハス

なんか、実がついてる~!! ↑プラタナスって言うみたいだね。。。


そして、落ちてた タイワンフウの実をお土産に持って帰りました♪

タイワンフウ お土産 201505

この、公園にはシダーローズの木があるはずなんだけどな~



そんなこんなで、休憩後いろいろ買い込んで、

ロハス開場をあとにして、ナチュラルキッチンへ~♪ 

街まで出てきたからついでにね~



今年も暑かったけど、一人でも結構ロハスを満喫できるねぇ~♪

でも、一人で休憩するはさみしいけどねぇ。。。


では、戦利品は明日にでもアップしま~す♪  お楽しみに




追記: 日焼け止めをしっかり塗っていったのに、

サンダル履きの足に、しっかり日焼けの跡が。。。 

皆さん紫外線はきついよ~ 多肉チェックするときは気をつけてねぇ~!!





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩




来年も、ロハス参戦はしたいけど。。。
お願いだから、涼しい時期にしてよぉ~!! ってアンケートに書いてきたよぉ~

来年はどうなるのかな~!? ← 私のひとことじゃ、変わりませんから~!!
関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2015/05/31 23:58 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(17)
(*´∀`*)☆
ロハス巡り、お疲れ様でした~~☆

色々チェックしたいお店があるから、一人でも楽しめるよね♪
(寂しがりのhaminちゃんなら 絶対無理だったかもだけど!)
戦利品、楽しみにしてま~す(*´∀`*)
[ 2015/06/01 01:54 ] [ 編集 ]
おはようございます!
広島ロハスだわ~( *´艸`)
よっ、デコさん、晴れ女!
けど、ほんとに暑いのはいやですよねー。
ゆったり音楽も聞いてられないわ(-_-;)
うち水も、シャワー並みにかけてもらわないと涼めませんね。
このハートは、とっても可愛いけど。

淡路ロハスにはきてなかったブースが沢山!
レモンケーキのブースなんて、広島らしい。
こういうご当地ものはいいですね~。応援したくなります。
落ちてた実を見つけて持ち帰るところがデコさんらしい(*´▽`*)
いろいろ使えそうですね。

ところで、私もパープルヘイズ社の3期に入れていただけることに
なりました( *´艸`)。モリモリに育てるため、これからもいろいろ
ご教授くださいね。どうぞよろしくお願いしまーす!

[ 2015/06/01 08:52 ] [ 編集 ]
renちゃんかな~?
たぶん、この時間はrenちゃんだよね~?

一人で巡ったから、去年みたいにしゃべり疲れはなかったよぉ~( *´艸`)
去年は暑すぎて、ほぼ木陰でしゃべってたからね~

そうだよね!! 
haminちゃんは一人で巡るのは絶対ムリだよね~(。ゝ∀・)b

一人でも、すき家で牛丼食べちゃう私ぐらいになれなきゃね~
haminちゃん!! 修行してねぇ~(*≧pq≦)

戦利品、思ったよりいろいろ買ってた~!!
ブログ書くの疲れて、只今ちょっと放置中~(。ゝω・。)ゞ
[ 2015/06/01 11:16 ] [ 編集 ]
姫花きりんさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

やっぱ、晴れ女かなぁ~!? でも暑すぎるのよぉ~(ノ∀`;)
汗っかきだから、暑いのは苦手。。。帽子の中も蒸れちゃうしね~

ジャザサイズと歌のステージの間に
元広島カープの山内投手のトークショーがあったんだけど
我慢できず、日陰に避難しちゃいました~

ご当地ブースも、広島に住んでても
しらないことや、こんなにレモンケーキがあったのかと。。。
できれば、試食があるよと買ったんだけどね~(*´pq`)
そしたら、食べ比べができて好みのレモンケーキを探せたのにな~

落ちてた実は、前にろみたんが公園でみつけてきてたよな~
って、思い出して探して見たのよ♪
でも、ちゃんと掃除されてて落ちてるところは1箇所だけだった。。。

まあ、いっぱいあっても使いこなせないかと。。。^^;

そうそう!! パープルヘイズ社 3期工場長就任おめでとう♪
ご教授なんてぇ~ じゃあ、バシバシ行きますかね~(*≧m≦)

っというのは、ウソよ~♪
楽しんでやっちゃってくださいね~(ノ´∀`)ノ



[ 2015/06/01 11:28 ] [ 編集 ]
⬆︎で誰かが私の噂をしてくれてるけど♬
(宵っ張りの時刻だからrenちゃんかなぁ〜?....)
でも、その通りなのよね〜(*/▽\*)オハズカシイ
コロッケも美味しそうだけど、1人だと
どこ見て食べたら良いのか、きっと10秒もかからず食べちゃいそう〜f^_^;)

デコちゃん〜♬今年は贅沢に大阪ロハスと
広島ロハス参戦って羨ましいわ〜〜♡

広島ロハスの戦利品はどんなんだろう〜楽しみ〜♬
(ジャザサイズって気になる〜♬ついでにお姉さん方のお腹も(*´艸`))
[ 2015/06/01 11:36 ] [ 編集 ]
(〃∀〃)ゞ
デコさんこんにちはヽ(*^∇^*)ノ 
早速おじゃましに来ました♡

広島ロハス‥‥すごく暑かったでしょうね!
夏のサンダルどんなに日焼け止め塗っても焼けやすい私はくっきりサンダル焼けしちゃいます(*ノε` )デコさんも同じ感じでしょか?
それにレモンケーキのお店‥‥大好きなので私こちらのお店にはりついてしまいそうです♡

こんな食い気が強い私ですが
PH社3期入社頑張りますので、どうぞよろしくお願いします(〃∀〃)ゞ
[ 2015/06/01 12:14 ] [ 編集 ]
名無しちゃんへ
ごめん~!! renちゃんじゃなかったのねぇ(ノ∀`;)

っと言うことは、MARRYちゃん!?
[ 2015/06/01 13:05 ] [ 編集 ]
haminちゃんへ
噂の主は、renちゃんじゃなかった~(ノ∀`;)

まあ、寂しがりのhaminちゃんはみんなわかってるからね~♪
さすがに、コロッケをひとりでかぶりついてるのは
私だけだったよぉ~(*≧m≦)

でも、腹が減っては戦は出来ぬ!!ってことで、
無視して食べてたけどね~

今年は、ロハス三昧だったわ~
なので、来年が待ち遠しい!! ヾ(*´▽`*)ノ

ジャザサイズ、メッチャ楽しかったよ~♪
前のほうでやってる人がいたから、参加したかったけど
コチラは、さすがに一人ではムリだったよ。。。(*≧pq≦)
[ 2015/06/01 13:19 ] [ 編集 ]
はこさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

お越し頂きありがとうございますぅ~♪

去年に続き広島ロハスは暑すぎます!!
やっぱ、こんな暑いところにサンダルはダメだね~(´Д`ι)
日焼けしちゃいました!!

レモンケーキもいろいろあるから、
食べ比べしたいとは思ってたんだけど、こんなにあるとはねぇ~

パープルヘイズ社 楽しんで育ててね~♪
これからもよろしくです!!
[ 2015/06/01 13:22 ] [ 編集 ]
こんばんは★
暑いなか遊びに来てくださってありがとうございましたm(__)m

ホンマに暑い時期止めて欲しいよ~(;^_^A
私も去年要望は出したよ~
しかも郊外でして欲しいって…(;^_^A

それと…
八朔大福…( *´艸`)
美味し過ぎ!
私、餅菓子に目がないのー( *´艸`)
仲良く二つづつ分けたから他のも食べたくて 注文しようかと思ったくらいだよ~( *´艸`)

ありがとうございました♪

また広島の方でもイベントに出展したいなぁ♪
[ 2015/06/01 19:52 ] [ 編集 ]
おおー!
いいないいなロハス♪
東京ロハスは9月末だから
涼しくなってるといいなぁ…

スズカケノキ見つけたんだねー!
熟した実を握ると、もこもこふわんふわんになるんだよ(*≧▽≦*)
秋になったらやってみてねー♪
タイワンフウの実は初めて見たー!
相方さんが狂喜乱舞で集めまくりそう(*≧m≦*)
[ 2015/06/01 20:35 ] [ 編集 ]
こんな時間に
デコちゃん こんばんは♪

が、renちゃんの書き出しでーーす。

広島ロハスお天気でよかったねぇ
暑いのを我慢するか、雨で涼しいのがいいか
選択は難しいところだねッ。

一人でも行けちゃうロハスいいなぁ
九州でも開催されないかなぁ。。。
haminちゃんは行くかなぁ??行かないねヽ(*´∀`*)ノ.+゚

戦利品が気になるところ・・・。
デコちゃん今回は何をお迎えしたのかなぁ??

タイワンフウやシダローズの実が採れる公園いいなぁ
うちの近所にも大きな公園があるけど見かけない。


[ 2015/06/01 21:32 ] [ 編集 ]
お疲れ様♪
いいなぁ~広島ロハス♪
写真見てまた大阪万博のこと思い出したよ~!
またちがうお店も楽しそうでうらやましいな(*^_^*)
ビー玉多肉ちゃんかわいい♪
レモン50円だって~?
ジャム作るのに広島産レモンを1個100円で買ったよ~(^_^;)
タイワンフウの実もよかったね~。
うちの近くの街路樹も今たくさん落ちてるわぁ~。
戦利品楽しみにしてるよ~♪
まずはゆっくりしてね(*^_^*)
[ 2015/06/01 23:08 ] [ 編集 ]
あじさいさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

今年も、暑かったですよねぇ~(´Д`ι)
まあ、去年はペットボトル3本飲み干したけど
今年は、1本で足りたけどね♪

1ヶ月早ければ、ここまで暑くないのにね!!
そうすると大阪とかぶるのか~
ほんと、涼しい郊外がいいよねぇ~♪
でも、広島で言えば。。。山の中になる!?
それは、それで遠いすぎるかぁ~(´∀`;)あはは。。。

八朔大福ぅ~♪ 喜んでもらえてよかったヾ(*´▽`*)ノ
広電で会場に行ったので、途中下車して買い込んだのぉ~♪
ここだけの話。。。
お家で食べようと思って買った家用は、休憩しながら食べちゃいました~♪
コロッケと大福ってどんな組み合わせよねぇ~(*≧m≦)
まだ、甘夏は食べたことないから
今度買いに行って見ますね~!! あっ栗も食べたことないわ♪(´ε` )/
でも、やっぱり八朔が一番美味しかったりするんだよねぇ~

ぜひ、広島のイベントにもぉ~♪
そのときは、また八朔大福もっていきますよぉ~ヽ(≧▽≦)ノ
[ 2015/06/02 00:29 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

大阪にも行ったのに、地元だったら間違いなく行っちゃうよね~(。ゝ∀・)b
そっか、東京は9月末か~!!
やっぱ涼しいほうがいいよねぇ~♪
暑すぎると見て回るのもしんどいからね~(´д`;)トホホ

ゆぽぽさんは、東京でロハス参戦ですね!!
報告。。。いまから楽しみにしてるぅ~♪ 
相方さんはまたいろんなもの買いそうだね(。 ゝ艸・)

あ~!! これってスズカケノキとも言うんだね~
ネットで調べて見たよぉ~(*´ω`*)ゞ
木に名前のプレートが付いてたから、わかっただけで
詳しくは、知らないんだよねぇ~(ノ∀`;)

そういえば、地面にふわふわした綿みたいなものも少し落ちてたわぁ~
女子力が高い相方さん!!
ぜひ、公園で拾って見てね~♪
でもここは、綺麗に掃除されていたからいっぱいは落ちてないのぉ~
朝一とかに行かないとダメかもね~♪
[ 2015/06/02 00:39 ] [ 編集 ]
renちゃんへ
あはは。。。ごめんよぉ~!! renちゃ~ん
間違えちゃってぇ~(*´3`*)ゞ
今度は、ちゃんとチェックするからね~!!

そうなのよ。。。雨だとそれはそれで見て回るのも大変だしね~
ほどほどの天気でお願いしたいわ~(;´-∀-`)ゞ

そうだよね~!!
福岡だったら、開催されそうなのにね~
haminちゃんは、一人はダメだよぉ~!! 
会場で迷子になるかもしれないし~(*ノε` )σ

タイワンフウは、どこかでも見たような気がしてたんだけど
シダーローズを、ぜひ見つけてみたいんだよね~♪
どこかに落ちてないかな~

戦利品アップしたよ~!! 一人で行くといろいろ買っちゃうね~^^;
[ 2015/06/02 00:51 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

来年は、広島にも来ちゃう!?
大阪は広すぎるけど、広島は程よい大きさでゆっくりできるかな?
ちなみに場所取りはしなくても、空いてるよぉ~( *´艸`)

ビー玉の入った多肉は、beedamaさんのでした~♪ 気付いてたかな?

広島でも、レモンは1個100円くらいよ~
50円は、やっぱ安いよね。。。
ハチミツレモンにするのに買ってくればよかったよね~(ノд-`)

ろみたんが前にいっぱい拾ってたから探して見たのよ~
でも、時期的には遅いのかな~?
綺麗な実もついてたから、秋ごろに探したほうが良いのかな?

戦利品。。。とりあえずアップしてみたよぉ~♪
買ってきても、まだ使え切れてない大阪ロハスの戦利品もあるのにね~
はやく、落ち着いて多肉ごとやりたいよぉ~ヽ(≧▽≦)ノ
[ 2015/06/02 01:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する