デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

あと一歩!! パープルヘイズ社報告会♪ 1号機(。ゝ∀・)b

いやぁ~。。。 ジリジリ暑い日が続くねぇ~  (1号機は広島市内で~す♪)

っと思ってたら、昨日は朝から曇ってて


なので急いで  この子達にしっかりお水あげましたよ~

パープルヘイズ社 5月報告会-1


そう!! 今日は パープルヘイズ の報告会だからねぇ~♪

お水をあげて パンプアップ  させなきゃねぇ~

  ※ボディービルダーさんが、筋肉をモリモリにしちゃうイメージで使ってみた ^^;



あまりお水をあげない私ですが、この子だけは2日に1回はお水やってるかな~?

結構、土が乾いてて持ち上げるといつも軽いんだよね~



なので、夜寝る前にお水をあげてま~す  

  (仕事の都合で、帰宅が遅くなるのでそうなっちゃうのぉ~ ^^;)



もう、気付いた人いるかな~

パープルヘイズ社 5月報告会-2

そう♪ うちの工場では花芽が付きました

もしかして、29日の報告会に間に合うんじゃねぇ~ ワーイ!!



って、楽しみにしてたのに、あと一歩届かず。。。 ザンネン




朝一写真を撮って、昼過ぎまで待ってみたけど咲かなかったわ~

パープルヘイズ社 5月報告会-3

少し開き始めてる感じなんだけどねぇ。。。



そして、いつもの。。。

パープルヘイズ社 5月報告会-4

わかるかな~? 異物君たちぃ~  ちゃんと写ってるんだけどわかるかな?



ろみたんから頂いた工場ナンバーが、もう見えなくなってきた~

こうなることは、わかってたけど

来月には、完全に見えなくなっちゃうねぇ~!!




では、別角度からの異物君たちだけど。。。

         ↓この辺にいるのよぉ~↓
パープルヘイズ社 5月報告会-6 異物

葉っぱが、2枚ずつ♪ わかるかな?


この前、テレビで。。。
『子宝草の近くには他の植物が育たない。これは生き抜いていくための手段』
見たいな事を言ってたけど、コレを見るとどうなんだろうねぇ~!?

コレは、子宝草ではないのか、それともパープルヘイズのほうが強いのか。。。
どっちなんだろう~?  それとも私の聞き間違い!?





そして、最近気付いた異物ちゃん!!

パープルヘイズ社 5月報告会-7 異物

オーロラの葉っぱが落っこちて、芽が出てました~♪

しかも、根っこはパープルヘイズの上を這ってるしぃ~!! 

コチラの成長も乞うご期待!!


  他の工場長さんたちはどうかな~? のぞきに行って見よぉ~


たぶん、BOSSがみんなの報告をまとめてくれてると思うからのぞいて見てねぇ~♪ 

  BOSSのブログはこちらから → 『*カラフルな日常* colorful days




   クローバーライン



あっ!! そうそう

ロウルサンコさんで、ポチった姫星美人が大きくなったので

コチラに植え替えましたよぉ~♪ 

haminちゃん パープルヘイズリメ缶 201505 姫星美人


haminちゃんから頂いた パープルヘイズ社ラベルリメ缶

あの5本の姫星美人がここまで大きくなったんだよぉ~♪  (その時のブログ→

  (パープルヘイズではなく、姫星美人を植えております。。。ややこしや~ ^^;)

大阪ロハス お家ピック 201505


そして、大阪ロハスで買った satommyさんとオソロのお家ピックも挿してみたよ~

 追記 : satommyさんも同じことやってたねぇ~



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩




広島ロハス。。。 日曜日の天気予報が曇り一時雨~!!

暑いよりはいいけど、雨は降るなよぉ~

あと、紫陽花さんのブースで紫陽花さんが育てたられたあの子を売るんだってぇ~
まじぃ~!! 日曜日には売り切れてるよね。。。 たぶん
 
仕事ズル休みしようかな~
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : パープルヘイズ,

こんにちは(*^▽^*)
デコちゃんとこのパープルちゃんは子どもじゃなくてすっかり大人だねぇ~( ´艸`)
気持ち良いくらいモリモリしてるぅ
分室作らなきゃ♪

お家ピックおそろ~
ちょうど良い長さで可愛いよね((*´∀`*))
[ 2015/05/29 14:46 ] [ 編集 ]
こんにちは(^-^*)/

バンプアップ! あははは (≧∀≦*)
その表現イイ!!
うちも、それ狙って水遣りしたことを、告白します( ´艸`)ムププ

それにしても、花芽もついて、超立派!!!
異物ちゃん達もまじって、紅葉シーズンは賑やかになりそうですね♪
[ 2015/05/29 15:31 ] [ 編集 ]
こんにちはヽ(*´з`*)ノ
φ(゚Д゚ )フムフム…水遣りは2日に1回ですね!
(すぐ真似する新米タニラーウメコ(笑))

ほんとにもりもりで可愛い♡羨ましい♡
うちのはいつになるやら(;´Д`)

どんなお花が咲くのか、楽しみです♬
来月の報告会にはもう枯れてしまっちゃってますかね〜(灬º 艸º灬)
[ 2015/05/29 17:47 ] [ 編集 ]
デコちゃん~♡
凄すぎるよーーー。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

花まで咲かすなんて…
(ウチでもマダなのに( 艸`*)ププッ)

2日に一回の水やり 参考になります♡

今日の報告会は 別の発表もあるので
お楽しみに~(・∀・)ニヤニヤ

パープルヘイズ社ラベルリメ缶
使ってくれてありがと~♡こっちもモリモリだね♬

ホントに何か秘薬があるんじゃないの…(((*≧艸≦)ププッ
[ 2015/05/29 18:51 ] [ 編集 ]
こんばんは~❤ハウスピックの棒部分が
うねうねうね~って可愛いですね~❤❤❤

それにしても
デコさん所の工場はすごいもっさり❤プリプリ!
ダメ社員ぶるぐり。見習わなければwww
[ 2015/05/29 20:09 ] [ 編集 ]
satommyちゃんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

もう大人の仲間入りですか~(。ゝω・。)ゞ
先輩工場としては、がんばらなければねぇ~♪

ここから、蒸れて小さくならないようにがんばりま~すo(*>▽<*)o

うふふ。。。(*≧pq≦)
お家ピックの使い方が同じで笑えた~♪
この大きさと、長さがいい感じだよね~v(`ゝω・´)
もっと、買っておけばよかったねぇ~。。。
[ 2015/05/29 22:18 ] [ 編集 ]
K さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

パンプアップ!! なかなかいい表現でしょ~(´Oノ`*)
来月の報告会も、前日には入念に手入れしてあげてね~♪

でも、あまりにお水の頻度が多いせいか
緑色になっちゃって。。。ある意味、調整不足かもねぇ~(*´3`*)ゞ

来月は、1週間前から調整するかね~(。ゝ∀・)b

異物ちゃんの成長も見守ってやってねぇ~♪
[ 2015/05/29 22:30 ] [ 編集 ]
ウメコちゃんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

お~い!! ヾ(~∇~;) コレコレ 真似してもいいけど
土の状態や、気温(天気)の状態もあるから
よく乾いてるようだったら、お水をやるようにしてあげてね~♪

まだ小さい子は、今からの時期 あまりにお水が多いと
気温が高くなって、蒸れちゃうかも知れないから気をつけてよ~

明日ぐらいには、開花してるかもね~♪
報告会には、ちゃんと綺麗なときの姿を撮っておくからね(。ゝ∀・)b

来月の報告会で、満開になってるといいけどな~乞うご期待!!
[ 2015/05/29 22:38 ] [ 編集 ]
BOSSへ
今月も、無事に報告できましたよぉ~♪

暑い日も続くから、水遣りも気をつけないといけないけど
うちの土は、乾きやすいみたいだから
頻度を多くして見ました~ヽ(。>▽<。)ノ

ただし、先月より色がさめて緑色になっちゃったけどね~

第3期工場が、とうとう稼動ですねぇ~ヽ(*⌒▽⌒*)ノ
楽しみだわ~♪

来月はさらにモリモリさせて
いつでも出向出来るように管理しますので、声かけてね~( *´艸`)

秘薬ですかぁ~♪ それは秘密の薬だから秘密よぉ~(*≧pq≦)
[ 2015/05/29 22:47 ] [ 編集 ]
ぶるぐりちゃんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

そうなのよ~♪ このピックうねうねってなってるのよぉ~
ぶるぐりちゃんの分も買ってくればよかったねぇ~ (ノД`)・゚・

このピックを売ってるおじちゃんが面白くてね~
ほかにも、置き型のお家もあったのよぉ~♪
これも、買っておけばよかったな。。。

一番最初に稼動させたんだから、しっかり育てなきゃね~(。ゝω・。)ゞ

大丈夫よ~!! 
ぶるぐりちゃんとこも根付けば一気に大きくなるから~(。ゝ∀・)b
来月の報告会、楽しみにしてるからね~
[ 2015/05/29 22:56 ] [ 編集 ]
すっげぇ~(゜o゜)
なになにぃー!!!
デコちゃん、お花まで~(゜o゜) 
同じ1期稼動とは思えないわぁ。サスガ!!!
ナンバー1がすっかり見えなくなってるし♪
うちも頑張って復活大作戦たてなくちゃ~!
それでもダメならデコちゃん、出向要請しますのでヨロシクねm(__)m
[ 2015/05/29 23:01 ] [ 編集 ]
(*´∀`*)☆
いや~~~ん( ´艸`)
サスガ!いつも期待を裏切らないデコちゃんだわ~
モリモリどころか、お花~~(゜д゜;)!!
思わずリンク付けてご紹介しちゃった♪♪

私の方は、日ごろの水浸し管理を反省して
ちょっとだけお水を控えてみたヨ(*´ε`*)
色はキレイだけど、成長はそれほどしなかった・・
難しいね~
次回も試行錯誤しながら頑張るゾ!
[ 2015/05/29 23:03 ] [ 編集 ]
こんばんは。

わぁ!デコちゃんのパープルヘイズすごいモリモリだぁ。

花芽も付いてるし。
早く追い付こう~

広島ロハス、楽しみたね。
戦利品のアップ待ってまぁす。

[ 2015/05/29 23:06 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

いや~(*´ω`*)ゞ
今月は、気付けはここまで大きくなってました~♪

ナンバー1ワイヤーを取り出そうと思ったけど
しっかり根付いててムリだったわ~(´∀`;)

ろみたんも、復活大作戦がんばってぇ~!!

一応、出向要員を出せるように、
しっかり育てておくからねぇ~(。ゝ∀・)b まかせて~♪
[ 2015/05/29 23:22 ] [ 編集 ]
MARRY26 ちゃんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

報告会みたよぉ~!!
管理状況が、真逆だったから笑ったよぉ~(*≧▽≦)ノシ))

お水を控えたおかげで、綺麗な色になったねぇ~(。ゝ∀・)b
来月は、私もパープル色にさせるからね~♪

梅雨前に、蒸れさすのはかわいそうだから
しばらくは、きつめ管理でがんばってもらうよぉ~!!
[ 2015/05/29 23:29 ] [ 編集 ]
ヨーコさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

今月は、お水を多めにあげたからモリモリになったよぉ~♪

開花をみんなに見せたかったのになぁ~(*´3`*)ゞ
こっちの都合には、合わせられないよね。。。

ヨーコさんとこは、成長が早そうだから
来月は、一気に大きくなりそうだね~♪ 楽しみにしてます!!


日曜日に、広島ロハスに行ってきますのでお楽しみに~♪
欲しいものが残ってればいいのですが。。。^^;
[ 2015/05/29 23:33 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
デコちゃんこんばんは♪

なんなの~???
デコちゃんの庭はやっぱし羽根のある何かいるハズ。
プリプリ モリモリだけじゃなくって
花芽までつけるとはただ者ではないなぁ~♪

ロハスの時に話してたけどお水かな??
いや~んこれで可愛い色になったパーフェクトだね♡

デコちゃんに早く追いつきたいけど
こわーい梅雨がやってくるねぇ
水やりには気をつける時季にきてるねぇ
けどシュポシュポじゃなくてもう少しお水上げてみよう(`・ω・´)キリッ
[ 2015/05/30 00:12 ] [ 編集 ]
renちゃんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

羽のある子昨日来てたよぉ~♪ ←というのはウソで羽の生えた虫~

小さいときは、お水多めのほうが大きくなりやすいと思うよ!!
でも、ほんと今からは気温が上がりすぎるから
気をつけなきゃね~(。ゝ∀・)b

来月は、MARRYちゃんみたいにいい色になるように
がんばるからねぇ~♪

ちなみに、朝チェックしてみたけど、まだ花咲いてないわ~^^;
広島ロハスに行きたいけど、仕事休めないので
仕事に行ってきま~す(* ̄∇ ̄)/
[ 2015/05/30 08:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する