デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

ピンクの花たちが咲いたよ~ヾ(*´▽`*)ノ

この前ちょっとしたイベントに参加して

作った多肉寄せ植え。。。

niki-zuki缶 201505


リメ缶を私が作って、リア友が多肉寄せ植えをして

コラボで販売をさせて頂きました~


その寄せ植えの中で、かわいいピンクの花が咲いたのぉ~

niki-zuki缶 ミセバヤ 開花 201505

多肉は、白や黄色が多いなかピンクの花って可愛い~♪


でも、この子はだれ~?って、リア友に聞いたら

『多分ミセバヤじゃないかな?』 って。。。


こんなに小さいミセバヤってあるんだねぇ~



そういえば、あの子もピンクの花を咲かせてたな~!!

愛星の名前で狩った子

愛星 開花 201505
  (MARRYちゃんとこの愛星が可愛すぎて。。。うちの子は違うのでは?っと疑惑の子)

薄いピンクの花よ~♪  ↑でも、この子ちょっと臭いにおいを放ちます。。。




そして、すでに咲き終わってしまったサボテン(月影丸)だけど

満開はこんな感じだったのよぉ~


月影丸 満開 201505



そして、今年初めて花芽を付けてくれた 桜吹雪

桜吹雪 201505


去年は、寄せ植えにしてて成長もしてくれなかったので

お一人様管理したら、モコモコ大きくなって花芽も3つ付けてくれました~♪


でも、この子開花してる時間が短かったような。。。

咲いたところ見れるのかな~?  (ろみたんとこで去年咲いてたっけ?)

  追記 : ゴメン!! ろみたんとこでは実生を育っているようで開花ではなかった。。。^^; 
       去年、どなたかのブログで開花を見せて頂いたはずなんだけど。。。 勘違いしてました m(_ _)m




そういえば、この子を載せてなかったので載せておこうかな~

赤花呂千絵  (5月3日に撮ったものです)

呂千絵 開花 201505

かわいい花を咲かせてくれたんだけど、アレから調子が悪くて。。。

コレが遺影になるかも。。。  なのにボケてる。。。残念!!





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2015/05/27 12:36 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(6)
こんばんは~♪

昨日、デコさんから頂いたブレビちゃん(毛はえ)
がお花を咲かせてくれましたよぉぉぉ
こちらもピンクでとっても可愛いです❤

サボのお花は冠みたいで可愛いですねぇ
でもついつい、ついつい
バーバママorパパのシルエットに目が行きます。
ああ、、、なんて可愛いのでしょう!
[ 2015/05/27 21:03 ] [ 編集 ]
(*´∀`*)☆
きゃ~~
ホント! ピンクは新鮮だわ~~♪♪

眺めてるだけでテンションも上がるし
フェロモンだかエロモンだかホルモン!?だかが
ドバッと出そう( ´艸`)♥♥

セクシーデコちゃんの誕生だね(*´∀`*)☆
[ 2015/05/27 23:19 ] [ 編集 ]
ぶるぐりちゃんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

え~!! オケケちゃん咲いたのぉ~(  Д ) ゚ ゚
うちでは、まだ花を見たことないのよぉ~
ピンク色なの? うちの子も咲いて欲しいけど花芽が付いてない。。。

サボは、花冠みたいだよねぇ~♪
普段はあまり変化のないサボだけど、この時期がかわいいから
育てちゃうんだよねぇ~(*´pq`)

あれ!? やっぱバーバパパの方が気になるのぉ~(´Oノ`*)
でも、頭がどんどん長くなってきてます。。。やばくない!?
[ 2015/05/27 23:38 ] [ 編集 ]
MARRY26ちゃんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

濃いピンク色は、映えるよね~♪
こんなに可愛い花を咲かせてくれると
忘れかけてる乙女心が湧いてくるねぇ~(´Oノ`*)

セクシーデコなんてぇ~!!!! ムリでしょぉ。。。( ̄▼ ̄;)
でも、少しは若返るかなぁ~♪
[ 2015/05/27 23:46 ] [ 編集 ]
ピンク、かわいっちゃんねぇ。
ミセバヤのお花かわいい~♪
赤花呂千絵も見たことないな。。。
やっぱり開花するって体力使うんだね~
桜吹雪は実生してるけど小さくてお花は咲いたことないんだよ。
今年あたり咲かないかな~(*^_^*)
[ 2015/05/27 23:52 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

ミセバヤって、もっとダンゴみたいな花になると思ってたら
小さな花を咲かせてくれました~♪

やっと見つけた呂千絵。。。
すでに花芽をつけてたから、開花を楽しみにしてたんだけど、
葉っぱの色が悪くなって、元気がないんだよね。。。(ノω;`)

そっか~!! 桜吹雪、実生してたから
花が咲いたんだ~って思ってた(*´ω`*)ゞテヘ

去年、どなたかのブログで開花を見せてもらったんだけどな~!?
誰だったっけ???
[ 2015/05/28 00:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する