デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

ロハスの思い出再び~♪ haminちゃんの多肉便!!

大阪ロハスから、もう1ヶ月も経つんだねぇ~


来週は、いよいよ広島ロハスよ~!!

本当は、土曜日から参戦したかったのに、 (先月大阪に行くのに休んじゃったから。。。)

今回は、仕事を休めそうにないので日曜日に参戦しま~す


   クローバーライン


そんなこんなで、待ち遠しい日々を過ごしておりますが

haminちゃんから多肉便が届きました~♪


キンコウセイ持ってない?余ってるのが、一匹いるよ~』っと

オケケ好きの私に送ってくれたのよぉ~

錦晃星 hamin産 201505

ハムシーより丸っこくて肉厚の子~♪

この子の花が、また可愛いんだよねぇ~  

(haminちゃんとこで咲いてた時 ブログで紹介されてま~す→ )



そして、ほかにも 『 欲しい多肉は~? 』 って、優しいお言葉を頂いたので

ちゃっかり~♪ お願いしちゃいました!!

ルベンス ポスティム hamin産 201505

ルベンスポスティム

ルベンスは、マンゴー色に紅葉するらしいので楽しみだわ~



そして、この子も。。。 青い渚

青い渚 hamin産 201505

おけけちゃん 買った時よりメッチャ小っちゃくなってきたから、

   そっちで育ててやってね~
』 っと、里子に頂きました~


大丈夫よ~♪ 私がしっかり大きくしてあげるからねぇ~

うちには、先輩の青い渚ちゃんがいるから、見習って大きくなってね!!

青い渚 201505

↑こんな感じ。。。 



可愛い多肉を頂いたので、どうしようかなぁ~って、いろいろ考えて。。。


   あっ!! コレだぁ~



じゃ~ん!!  どうでしょ~


ロハス記念缶 植え付け 201505


 名づけて。。。 思い出のロハス缶寄せ植え


  MARRYちゃんが作ってくれた 大阪ロハス記念リメ缶に、

  ろみたんが作ってくれた LOHASワイヤーピックぅ~を挿しまして。。。

  大阪ロハスで、haminちゃんとおそろで狩った 紅司を一緒に植えたのよ~♪


わぉ~!! めっちゃかわいい♪  って、一人で舞い踊っております♪



それから。。。 10日経って ( ←10日も経ってるのかよ~!! UPが遅くなっちゃった~


ポスティムの花が咲き始めたの~♪

大阪ロハス寄せ植え ポスティム 花 201505


白くて可愛い花だよね~

大阪ロハス寄せ植え 201505-2


ルベンスもプックリ~♪

大阪ロハス寄せ植え ルベンス 201505


紅司も色が濃くなってきたかな!?

大阪ロハス寄せ植え 紅司 201505


紅司の紫色と、MARRYちゃんのロハスリメ缶のピンクの色合いが

めっちゃ合ってると思いませんか~

大阪ロハス寄せ植え 201505

これで、またあのときの思い出が。。。

 haminちゃんのブログはコチラからよぉ~ 『 *カラフルな日常* colorful days



木ライン


haminちゃん!! 可愛い多肉をありがとねぇ~♪

やっと、ロハス缶に植えることが出来たよぉ~ ありがとう~!!






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2015/05/23 22:34 ] 多肉植物  └ 素敵便 | TB(-) | CM(6)
いいねぇ♪
青い渚が毛がにに見えるのは私だけ?
そんなことよりロハス缶寄せ、いいねぇ~♪
あれから1ヶ月ほど経つけど未だに思い出に浸ってるよ~。
ピックも使ってくれてありがとうm(__)m
やっぱり私もロハスの文字を正面にするんだったなぁ~。

そしてうちの名前わからなかった多肉ちゃん、ポスティムだわぁ~
白いかわいいお花が一緒だもん!
デコちゃん、ありがとう
[ 2015/05/23 23:44 ] [ 編集 ]
(*´∀`*)☆
ロハスピックにまでポスティムが伸びて
イイ感じ♪♪ ナイスコラボだね( ´艸`)

みんな続々とリメ缶使ってくれてるのね~
自分ではまだなの・・・トホホ。
早くしないと梅雨に入っちゃうから
重い腰を上げなきゃね(*´ε`*)。

広島ロハスはもう来週なのね!!
なんか早いな~~
それまで頑張ってお仕事乗り切ってね( ´艸`)
[ 2015/05/24 00:03 ] [ 編集 ]
きゃ~
良く見たら、キンコウセイも、青い渚も
2.5号鉢の大きさで買ったのに
買った時よりずいぶん小さくなって…
ミスボラシクなってるね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でも、デコちゃんちの青い渚を見て
あ~~凄い!!…(*≧∀≦*)ノ
やっぱりデコちゃんに里子に出して正解だった♬って
思わせてもらった~ありがと~♡

ただ、買った時のネームプレートに青い渚って
書いてあったけど…怪しいよね v(・ε・v)
改名しといて~

それにしても、思い出ロハス缶の紅司が可愛い~♡
もう1ケ月も経つんだ~楽しかったね♡

[ 2015/05/24 00:33 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

あはは。。。毛ガニか~!! 確かに見えるぅ~♪
でもアップにするとオヤジのスネ毛よぉ~(*≧m≦)

ロハスピックが、ロハスの会場入口にあったあの看板のように
ゆらゆら~って感じで、素敵なのよぉ~♪

ポスティムが文字のところに、絡み合い始めてるところが
さらに可愛いでしょ~(。ゝ∀・)b

ろみたんとこのポスティムチェックしたよぉ~♪
名前がわかってよかったねぇ~!!
[ 2015/05/24 13:40 ] [ 編集 ]
MARRY26 ちゃんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

ロハスリメ缶が、可愛すぎて使うのがもったいないと思ったけど
やっぱ、多肉を植えると、さらに可愛くなるから
使っちゃいました~(。ゝ∀・)b

ロハスで、多肉をいっぱい狩って来ればよかったのに
紅司だけだもんな~。。。コレだけでは寂しすぎるぅ~(ノω・、)

そしたら、haminちゃんの多肉が可愛すぎるから
速攻で植えちゃったんだよね~♪

ろみたんピックをみると
ロハス会場の看板を思い出されるよねぇ~( *´艸`)

MARRYちゃんはどんなロハス缶になるのかな~楽しみにしてる!!

そうなのよ!!
来週の今頃は、会場でブースを回ってると思うよ~v(`ゝω・´)

仕事。。。しんどいけどがんばるぅ~(;^ω^)/
[ 2015/05/24 13:49 ] [ 編集 ]
haminちゃんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

かわいい子を頂いてありがとね~♪
ここから、私がさらにかわいくするよぉ~ヽ(*⌒▽⌒*)ノ

そうそう!! うちにいる子も青い渚のネームがついてたけど
葉裏があまり赤くならないんだよねぇ~
でも、私は青っぽいほうが好きだから問題ナ~イ!!
かわいい、毛ガニにするよぉ~ ←ろみたんの影響です

大きくなって子供が出来たら、また送り返そうかな~(*≧艸≦)

紅司の成長ぶりも楽しみにしててね~♪
[ 2015/05/24 13:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する