デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

柑橘色の花たち♪

この前は、白い花たちを紹介させてもらったんだけど

今回は、柑橘系の色の花を紹介するよぉ~


柑橘系の色っていう表現があってるかどうかは定かではありませんが

綺麗なオレンジ色の花たちだよぉ~


まずは。。。 デレンオリバー

デレンオリバー 201503


1号鉢の寄せ植え組みから、一人だけビヨ~ンと伸びて

さらに、ここから花芽を伸ばして咲き始め。。。


デレンオリバー 花 201505-3


玄関先でアチョ~状態。。。    メッチャ可愛い色だよねぇ~♪


デレンオリバー 花 201505

でも。。。実はめっちゃ邪魔者扱いされてま~す!!



そして、こちらもアチョ~!! ゆぽぽさんから頂いた 七福神

七福神 花 201505-2

柑橘系と言うより、すこしピンク系かなぁ~!?

この淡い感じがメッチャ可愛いよね~



そして、ニクサーナの花なんだけど

ニクサーナ つぼみ 201505

つぼみの時の色合いが、みたいで可愛いのぉ~♪

そこから、パッカ~ンっと咲いたら。。。 こんな感じ↓

ニクサーナ 花 201505

こじんまり咲いてくれるのかと思ったら、

この子も思いっきり花芽を伸ばしちゃいました~


そして、今年も優星はこじんまりと。。。 あれ?ピンク系?

優星 花 201505


そして、大暴れしてるのが。。。 桃太郎

桃太郎 花 201505


どこまで伸びるのぉ~

桃太郎 花 201505-2

これも、ピンクっぽいかぁ~!? 内側はオレンジ系だけどね~


野バラの精。。。 あれ!? ボケてるぅ~

野バラの精 花 201505


静夜。。。 これ、前に載せたっけ??

静夜開花 201504



あ~!! いっぱいありすぎてめんどくさくなってきた~

静夜 野バラの静 花うらら 花 201505

ちなみに、黄色いのは花うららです。。。 



今日は、長くなったのでこの辺で。。。 載せれなかったのは、また今度~




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2015/05/22 23:34 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(2)
多肉の花って。
デコちゃん こんばんは♪

多肉の花可愛いんだけど
ビョ~~んって伸びるとちょっと邪魔(内緒だけど)
デレンオリバーとニクサーナ優星は持ってないから
お花初めて見たよ。ありがとうヽ(*´∀`*)ノ.+゚

桃太郎本当長い花芽だねぇ種は採るの??
エケのお花はチューリップみたいで好きっちゃん♡
[ 2015/05/22 23:54 ] [ 編集 ]
renちゃんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

エケの花ってほんと、邪魔なんだよね~(*≧艸≦)

今年は、どの子も種を採りたくてがんばってるんだけど
今のところ、無事に種になりそうなのは
花うららだけ~♪
でも、この子は。。。葉挿しでもいっぱい増えるから
わざわざ種を採らなくてもよさそうなんだけどねぇ~(*ノε` )σ

えっ!! renちゃん持ってないのがまだあったのね~
この子達、増えたら送るね~♪ 首を長くして待ってて~!!
[ 2015/05/23 20:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する