デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

白花があちこちで咲いてるよ~♪

エケさんたちのビヨ~ンっと伸びた花たちが

種になることもなく、どんどんしょぼくれてしまい

交配はむずかしいな~って、実感させられております。。。


そんな中、可愛い花を咲かせてくれる子たちが。。。

花盛りになってきました~♪


今回は、白花ばかり集めて見たよ~


まずは。。。あちこちに送りまくったグラウコフィラム

グラウコフィラム 開花 201505

親株の子は、咲き乱れてて。。。

ここから逃げ出していた(途中で切れて落っこちてた)グラウコちゃんは

逃げ出したグラウコフィラム 開花 201505

リメ缶のなかで、めいいっぱいノビノビで花を咲かせております


そして、初めて咲いたウインクレリー

ウインクレリー 開花 201505

なんなのぉ~!! この可愛さは

まさかあのベタベタちゃんが、こんなに可愛い花を咲かすとは~!!


この2つ、隣同士で競い合っております

グラウコフィラム ウインクレリー 開花 201505



その横で、こちらも可愛く咲いてるのが グリーンペット

グリーンペット 開花 201505

真ん中がほんのりピンクで可愛いのよぉ~



そして、この子も

クリームロッティー 開花 201505

冬場に、凍って下葉を落としてしまった クリームロッティー

ちょこっとだけ咲いてま~す♪


ついでに、ロッティーも咲いてるので~♪

ロッティー 開花 201505

花はやっぱり似てるねぇ~



そして、最後に。。。 この子もメッチャかわいいのぉ~♪

アズさんに頂いた ミルキーウェイ

アズさん 029リメ缶とミルキーウェイ 201505

やっぱ、アズさんのこのリメ缶にぴったりだよね~





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2015/05/18 13:45 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(6)
綺麗だ―(*´▽`*)
デコさんこんにちは(*´▽`*)

白花ちゃんたち、なんて可憐なんでしょうか!
スズラン系のもいいけど、こういうパッカーンと
咲いてくれるのは、いいですね。
ついでに写真も撮りやすくてタニラー想い( *´艸`)

グリーンペットのお花、初めてみました。
ほんとにこのピンクがたまりません。
えっ、ロッティって、クリームロッティなんて
いう子もいるんですね。
蕾が多いから、お花たちしばらく楽しませてくれそうですね。

私も今年、交配挑戦して、
いくつか失敗して、そいで、いくつかは種みたいなものが取れました。
これって、今からでも種まきできるんでしょうか。
腰水管理っていうのでするのかな?
まず、これが種かどうかもわからない。
とにかく、初心者らしいくいろいろ試してみまーす!
[ 2015/05/18 17:32 ] [ 編集 ]
色々あるねぇ♪
白い花と一口に言っても、少しづつ違ってオモシロいね(*^_^*)
ウインクレリー、うちのも今日なんだか様子がおかしいと思ったけど、
もしかして花芽だったのかも~♪
要観察だわぁ!
まん丸のロッティの花も好き☆
[ 2015/05/18 20:57 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^▽^*)ノ

私のとこも頂いたセダムちゃん開花しましたよー!

娘が先生にお花をあげたいというので
カットして渡してます(〃艸〃)

ロッテぃーーー♥お粉が綺麗ですね
うちはゲーハーだったり、
松葉が刺さってたり(´;ω;`)ウゥゥ


あっそうそう!
チランジアちゃん新芽出してるんです
ฅ(*°ω°*ฅ)*なにげに増えて?伸びてますよぉー

[ 2015/05/18 21:18 ] [ 編集 ]
姫花きりんさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

エケさんたちはスズラン系で
セダムは、パッカーン系だよねぇ~( *´艸`)
ちゃんとカメラ目線で、可愛いお顔を見せてくれますよねぇ~♪

グリーンペットは、咲き始めは白いけど
少し日にちが経ってくるとピンク色になってくるみたいよ~(o'∀')b

クリームロッティーは、ロウルサンコさんのカット苗なんだけど
ロッティより細めで、クラバツムのほうに似てるような気がするのぉ~

花が咲けば、比べられるかな~?って思ったんだけど
クラバツムには、まだ花芽がついてないのよぉ~。。。来年までお預けです!!

え~!! 種できたのぉ~すごい!!
うちは、最初にやった子はほとんどダメになって
今のところ種になりそうなのは、花うららだけかな~(・∀-`;)

去年、シャビアナの種を頂いて
腰水管理で育てて見たけど、結局芽が出てきませんでした。。。
なので、私からアドバイスできないのよぉ~(;´-∀-`)ゞ

うまく育てられたら、いろいろ教えてね~♪
[ 2015/05/19 00:47 ] [ 編集 ]
ろみたんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

多肉って、白花が多いけど
似てるようでいろんな花の形してるよねぇ~♪

ウインクレリーは、モコモコしてきたな~!?って
思ってみてたら、花芽でした~♪
ろみたんとこも、いっぱい咲くかもね~♪( *´艸`)

ロッティーの花は、いっぱい花咲いて丸っこいよね~♪
クリームロッティーは、途中で調子が悪くなったから
丸っこくならなかったのかな~?(*´3`*)ゞ
[ 2015/05/19 01:08 ] [ 編集 ]
ぶるぐりちゃんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

おっ!! ぶるぐりちゃんとこも咲いてますか~♪

娘ちゃん、やさしいねぇ~♪
先生にお花あげるってもって行ってるのぉ~!! かわいい( *´艸`)
これからも、いろいろ咲きそうだから楽しみだねぇ~♪

ロッティーはお粉がついてるけど
クリームロッティーは、今はお粉が少なめだね。。。(ノ∀`;)
うちは、松葉は刺さらないけど
スズメが運ぶ枯れ草がよく乗っかってます。。。

チランジア成長してるのねぇ~♪ 良かったわヽ(≧▽≦)ノ
お外で、放置組もすこしモサモサして
先っちょは、綺麗な色した新芽も出てたよぉ~
よ~く見ると、花が咲いてるときがあるかもしれないので
チェックしてみてねぇ~(。ゝ∀・)b
[ 2015/05/19 01:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する